ソラノネ食堂*

ゴールデンウィークに家族で{ ソラノネ食堂* }へ行ってきました。
a0244974_2314162.jpg

ソラノネ食堂は、京都市内から車で1時間くらいの
滋賀県高島市にあるカフェレストランです。
a0244974_321063.jpg

a0244974_382288.jpg
a0244974_331899.jpg

自分たちでかまどを使って
一からごはんを炊くという体験をしました。
a0244974_3502566.jpg

まずは湧水でお米をとぎます。
a0244974_2444679.jpg

a0244974_2482577.jpg

洗ったお米をねかしてる間は、レストラン内の大きな黒板でお絵かきをしたり
a0244974_2521424.jpg

まわりの大草原を走りまわって暴れておきます。
a0244974_3124798.jpg

いよいよかまどに火をおこしていきます。
まきわりから丁寧に教えてもらいます。
a0244974_301115.jpg

一生懸命フーフーフー!
a0244974_3215987.jpg

炊きあがりをおひつに移して完成!!
a0244974_3255322.jpg


a0244974_3533061.jpg

美味しそうな旬の素材を使ったお総菜やお漬物が
テーブルにセッティングされていました。
a0244974_3305391.jpg

「お父ちゃん、私もくんなまし。」
ひまもお姉ちゃんたちの作ったご飯をたくさん食べましたよ(^-^)
a0244974_3351769.jpg

自分たちで一から作ったごはんはサイコ―に美味しかったです。

おなかいっぱい!! 満足~(^◇^)
a0244974_3394741.jpg





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-22 04:11 | お*ま*け*