夏の思い出*

お盆の前に母の実家がある

長野県伊那市へ行ってきました。


おばあちゃんちから少し山手にある

小さな牧場で子供たちは大はしゃぎです!
a0244974_11493799.jpg

a0244974_1150492.jpg

自然の中で動物たちはのびのびとしていました。
a0244974_12124377.jpg

お父ちゃんよりも背の高い

どこまでも続くとうもろこし畑でヨ~イドン!!
a0244974_11511866.jpg

帰ってからは地元の

伊那祭りを楽しんできました。
a0244974_1151323.jpg

夜になると花火が上がり

建物の屋上からとても綺麗に見えました。

(下の娘はとても楽しみにしてたけれど遊び疲れて沈没・・・。)
a0244974_1152579.jpg

次の朝、おばあちゃんちの周りを

お散歩しました。
a0244974_1285879.jpg

溝には山水が流れているので

京都では考えられません!

子供たちと足を付けるととっても気持ちが良くて

長いこと寄り道をしました。
a0244974_11533475.jpg

昼からはおばあちゃんのいとこがしている

釣り堀へにじます釣りに行きました。
a0244974_11543186.jpg

綺麗な山水で育ったにじますを

みんなで沢山釣って

その場で刺身と塩焼きと天ぷらにしてもらいました。

めちゃくちゃ美味しかったです(=^・・^=)


伊那を離れ京都への帰り

上高地に寄りました。
a0244974_11585650.jpg

ホテルに一泊して

朝、ドーッという雨の音で起きました。

「 ひえぇぇぇ~!! 今日は絶景山岳を見に行くはずなのに(T_T) 」

でもここは標高1500メートルの山岳、

山の天気は変わりやすいと言うように

みるみる雨はやんで青空が顔を出しました(*^_^*)
a0244974_11593433.jpg

絶景の見える河童橋までのハイキングコースは

大自然で森も横に流れる川も

最高にキレイでした!
a0244974_1201360.jpg

一番の絶景に雲がかかっていて

山頂は見えませんでした(T_T)
a0244974_1203852.jpg

だけどとても素晴らしかったです!
a0244974_121787.jpg

子供たちは景色よりも水遊びに夢中でしたが・・・。
a0244974_122412.jpg

ステキな夏の思い出になりました(*^_^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-09-02 09:00 | お*ま*け*