あじき路地*

最近京都の昔ながらの町家を改装した

雑貨家さんや飲食店が沢山ありますよね!

その中で町家に住みながら

若い人たちが手づくりのアトリエとして

公開している{ あじき路地* }という所があります。

TVで見て早速行ってきました!
(と言っても2月のことですが(-_-;) )

入口を入るといきなり昔にワープしたかのように

昭和ちっくな路地が奥に長く伸びていて・・・
a0244974_22113021.jpg

a0244974_2211488.jpg

a0244974_22115832.jpg

井戸や銭湯のえんとつが懐かしい感じです。
a0244974_22312315.jpg

a0244974_2231335.jpg

可愛い扉をノックして「おじゃましま~す!」と入ってみると

ハンコ家さんが(^0^)
a0244974_2233380.jpg

ハンコ作家さんがオーダーメイドですぐに作ってくれます!
a0244974_22331317.jpg

そしてこちらの扉は・・・
a0244974_22364011.jpg

オシャレなパン屋さん!
a0244974_22373096.jpg

玄関で靴を脱いで、中のちゃぶ台で

美味しくランチを楽しみました。
a0244974_22374254.jpg

他にも帽子屋さんやお花屋さん・・・
a0244974_2361553.jpg

a0244974_13163895.jpg

a0244974_13165786.jpg

とても可愛らしいアトリエを除かせてもらいました。

少しだけ陶芸作品を置いているアトリエで

コーヒースプーンと小さなマグカップをお土産に購入!
a0244974_1317217.jpg

お花の形とドットの模様がとても気にいってます!
a0244974_13173299.jpg

小さなマグカップは一輪挿しにして

玄関やトイレなどに飾っています。
a0244974_13174391.jpg

とても居心地のイイ{ あじき路地*}

また行きたい場所です(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-07-16 13:30 | お*ま*け*