カテゴリ:お*ま*け*( 80 )

{ 海水浴* }

昨日福井県の海へ行ってきました!





天気予報は昼から雨マークだったので


朝早くに出発したのだけど


道中大雨になってしまい・・・(ーー;)





スーパーでお弁当でも買って


海を見ながら食べて帰ろうね。と


スーパーに入ると


友達ファミリーと


偶然会ってビックリ\(◎o◎)/!





「 せっかく来たのに大雨やなぁ・・・。 」


と、友達ファミリーも同じ状況で、


子供はみんな水着姿でテンション低いし(ーー;)






海水浴は諦めて


車の中でお弁当を食べていると


突然雨が上がりましたヽ(^o^)丿





娘たちは大はしゃぎ♪

a0244974_12152731.jpg


a0244974_12155792.jpg


道中何度も引き返そうか


迷いながら福井まで来たけれど


娘たちのはしゃぎまくる姿を見て


結果良かったです(^-^)

a0244974_1216172.jpg


ちなみに私はずっと


食べて飲んでいたので


又体重がいっきに増えてしまいました(ー_ー)!! 





もうぽっちゃり系には戻りたくない(ー_ー)!!





帰ってから


夜な夜なエクササイズを


頑張りましたよ(=^・・^=)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-07-14 12:37 | お*ま*け*

{ 春休み* }

今日から2学期\(^o^)/


短いようですご~く長かった


春休みもやっと終わり・・・(ー_ー)!!


娘②号は小学2年生!


娘①号は6年生になりました~!




休みの間


とてもいい時期なので


家にいたらもったいないと


毎日のように娘たちと


うろうろ身近な場所で楽しんでました(^-^)





うちから車で30分くらい行くと


滋賀県の大津港があります。


よく犬のひまわりを連れて


のんびり遊びに行くのですが


今回は観覧船に乗ってきました!
a0244974_1622243.jpg

a0244974_16122958.jpg

ビヤンカに乗って


琵琶湖をぐるりと90分!


天気も良くてとても気持ち良かったです。


娘たちも大はしゃぎでした。
a0244974_1643881.jpg

スイーツも美味しかったです!
a0244974_1651055.jpg

船で楽しんだ後も


トリックアートの壁で


毎度恒例の写真撮影・・・
a0244974_1691096.jpg

a0244974_1693321.jpg

さすがは関西人!


のりがいいですね~^m^





そのあとはホテルの温泉に入って


近場で旅行気分を楽しんで来ましたよ(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-04-07 17:00 | お*ま*け*

{ お花見* }


動かなかったパソコンが動くようになりました~\(^o^)/


Sちゃんのパパさん


直してくれてありがとう~~~♪
(うちは夫婦揃ってアナログ人間で使えないもので・・・)





今年はお花見の予定が


なかったのですが


昨日、娘①号の習い事で宇治川近辺へ送って行くと


ちょうど{ さくら祭り }をしていたので


ぶらっと散歩してきました\(^o^)/
a0244974_14451211.jpg

a0244974_14453592.jpg

屋台もたくさん出ていて


賑わっていましたよ!





筋煮込みのイイ匂いにそそられて


川沿いに座って食べて来ました。
a0244974_1452643.jpg

(写真を撮ろうと思ったらすでに娘②号が食べてましたが(ー_ー)!! )


とろっとろですごく美味しかったです!


犬のひまわりもご機嫌♪
「 ママ、連れてきてくれてありがとう~~ 」
a0244974_14564050.jpg

時々食べに寄る


抹茶の粉がかかっている


大好きな抹茶ソフトも


食べて来ましたよ(^v^)
( ほうじ茶ソフトも美味です!! )
a0244974_1543156.jpg

桜を見ながらだといつもの何倍も美味しくて


気分もハッピーになりますね(*^_^*)





習い事を頑張っていて


連れてこれなかった娘①号に


大好きな茶団子をお土産に買って帰りました(^v^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-04-06 15:20 | お*ま*け*

{ こむぎカフェ* }


私の大好きなお店


{ こむぎカフェ*}さんが


長期にわたってお休みすることになりました。
a0244974_1116543.jpg

a0244974_1115186.jpg

a0244974_1117124.jpg

とっても美味しくて


こころの温まる


きーこさんの作る料理とも


しばらくの間お別れです(T ^ T)
a0244974_1121135.jpg

a0244974_1121338.jpg




そしてお店も・・・(T_T)



a0244974_1123464.jpg

a0244974_11245696.jpg
a0244974_11243388.jpg
a0244974_1124241.jpg
a0244974_11233972.jpg
a0244974_11235528.jpg

昨日は最後に


きーこさんへのサプライズで


スタッフでもあるシンガーのMピー夫妻が


素敵な歌を


プレゼントされて


とっても盛り上がりました。
a0244974_11282495.jpg

きーこさん長い間


本当にお疲れさまでした!






そして!





なんと{こむぎカフェ*}で食べていた


美味しいスイーツを


5月11日(日)の{ゆるるcafe*}にも


販売してくれる事になりました\(^o^)/





みなさん、お楽しみに〜‼︎
[PR]
by mokugei8413 | 2014-03-18 12:12 | お*ま*け*



お久しぶりでございますm(__)m





長い間体調不良でダウンしていましたが


最近復活してきました\(^o^)/





このblogを覗いてくれていた


数少ないmokugei*ファンの皆さま





大変お待たせ致しました<(_ _)>





し、し、しかも(ー_ー)!!





最近変えたiPhoneが昨日急に故障して


只今修理中なのですが


新しいケータイが届くまで


少し時間が掛かるようなので


お急ぎの用の方はお手数ですが


家の電話(知人のみですが)か


コチラのコメントにて


連絡をお願い致しますm(__)m
[PR]
by mokugei8413 | 2014-03-11 18:18 | お*ま*け*




先週の日曜日は


娘たちの習っている


HIPHOPダンスの発表会を見に


大阪の尼崎にあるクラブへ行ってきました。


みんな普段の頑張りを発表して


とても楽しいイベントとなりました(^O^)





が、しかし!


娘②号に疲れが出たのか


風邪をこじらせてしまい、


そして用心していた私にも移り


元気なのに学級閉鎖の為


うちにいてた娘①号にまで移り・・・


みんな薬漬けの日々を送っています(T_T)


早くスッキリ治らないかなぁ(-_-;)





今日はおひなさんを飾りました。
a0244974_13213282.jpg

今年もスペースの都合状


三人官女と五人囃子さんたちには


登場してもらえずにいます<(_ _)>





そして娘②号は


「おひなさんとおいなりさん!」


と、おだいりさんに指差して言っていました(T_T)





身体の調子が良くないと


何だか気分も↘気味になっちゃいます。


お酒も受け付けず


食欲がないなんて異常(ー_ー)!!





でも窓際の飾りを変えてみると


ちょっぴりテンション↗↗(#^.^#)
a0244974_13214238.jpg

逆光の為うまく撮れてませんが


前に拾ってきた実を飾ってみました。


やっぱり窓際にガラスの物を


飾るとステキですね♡
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-26 13:43 | お*ま*け*

消しゴムはんこ*

ハッピーバレンタインディ~\(^o^)/♡





今日は全国、朝からすごい雪が降っていますね!


この辺ではこんなに降るのは珍しいです。
a0244974_1437356.jpg

                                    (うちの窓からの景色・・・)


そして


オリンピックのフィギュアスケートでは


19才の羽生結弦が


史上初の100点を越えるという


すばらしい結果を出し


朝から珍しく大興奮しました\(◎o◎)/!








そんな世界で活躍している若者たちの


話から打って変わって


ごくごく平凡な主婦の出来事に


なってしまいますが・・・(^^ゞ





最近消しゴムはんこに少しはまっています。


前から一度作ってみたいと


材料は用意していたのですが


それから約1年・・・





最近、愛読している雑誌に


このような付録がついていました。
a0244974_1449319.jpg

試しにひとつ作ってみたら・・・


楽しくて空いてる間にこれだけ作りました!
a0244974_14512174.jpg

切り落とした端っこで


小さいはんこも出来ました。
a0244974_14531052.jpg

押してみるとこんな感じに!
a0244974_145347100.jpg

けっして上手いとは言えませんが・・・(T_T)


不器用な私にも出来るんだ!と


なんだか嬉しい~(^0^)♪


練習を重ねてオリジナルはんこも夢じゃない!!


かも・・・^m^






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-14 15:31 | お*ま*け*

誕生日*

5日で28才になりました~~~\(^o^)/♡






そんなはずはない・・・


ん?!   いくつになったっけ?!


ごまかしてるうちに


公開しにくい年齢の


お誕生日を迎えてしまいました(ー_ー)!!
a0244974_2343413.jpg

珍しく、近所に住んでいる実家の父が


母と時々食べに行くという


京都大学の中にある食堂に


連れて行ってくれました。
a0244974_2391192.jpg

a0244974_2393445.jpg

なんと大正14年に出来た建物で


教職員だった祖父が


この建物で父と母の結婚式を


挙げてくれたという


両親の思い出の場所でした。
a0244974_23155461.jpg

レトロな食堂で


大好物のエビフライのランチコースを


ごちそうになりました。
a0244974_23184964.jpg

a0244974_2318576.jpg

すごく美味しかったです(^v^)♪





そして両親が結婚式をしたという


部屋も開放していて


覗いてきました。





アンティークの家具が


とてもステキでした(^-^)
a0244974_23204100.jpg
a0244974_23201519.jpg
a0244974_23202514.jpg
a0244974_23203636.jpg

ライトや窓のステンドグラスも


私好みのレトロな感じで


とっても可愛かったです!
a0244974_23204288.jpg

また来たいなぁ~と思う


ステキな場所でした(^-^)





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-10 11:18 | お*ま*け*

結婚式*

昨日は節分でしたね!


うちも毎年玄関で豆まきをします。


そして、次の日は豆そうじ・・・
(犬のひまわりも食べて手伝ってました。)

さささ・・・寒かったぁ~~~(>_<)







先週末、姪の結婚式のため


京都市内のホテルに招かれ


家族で行ってきました。





姪っ子の美しい晴れ姿、
a0244974_1583786.jpg


今時のお洒落な披露宴、

a0244974_1504997.jpg


結婚式に呼ばれるのなんて


本当に久しぶりだったので


とっても楽しませてもらいました。





娘たちもお洒落しましたよ♪
a0244974_1511068.jpg

髪形も朝から友達にセットしてもらいました!
a0244974_15162110.jpg

私もワンピースに合わせて久しぶりにネイルをしました!
a0244974_14393144.jpg

相変わらずの短い指と爪ですが・・・(^^ゞ
a0244974_15124612.jpg

お呼ばれも準備が大変ですが


久々のオシャレを楽しむことができてよかったです(^v^)





お爺ちゃん、お婆ちゃん、親戚一同と


こんなにみんなが揃ったのは


なんと私たちの結婚式ぶりだったので、


子供だった甥や姪っ子たちがみんな成人し、


いなかった娘たちがこんなに成長していて


月日が経つのは本当に早いと


しみじみと感じました。







笑いあり感動ありの楽しい一日でしたよ(^-^)






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-04 15:43 | お*ま*け*

Happy New Year*

あけましておめでとうございます!





今年も宜しくお願い致します<(_ _)>





ちょっと前に冬休みが始まったと思えば


あっという間に年末年始も越えて


今日から子供たちも3学期の始まりです。





昨日、奈良に遊びに行ってきました。


ここ宇治市から車で約1時間の


奈良公園へ!


奈良公園と言えば・・・
a0244974_14411493.jpg

a0244974_14414490.jpg

奈良の大仏様!


スゴイ大きい~\(◎o◎)/!


昔遠足で観た以来で


改めて迫力を感じました!









子供たちのメインは


やっぱり!
a0244974_15135434.jpg

い~っぱいの鹿さんに大興奮!!
a0244974_14492789.jpg

みんな小鹿のバンビちゃんにうっとり♡
(なんかひまに似てる?!)
a0244974_14504731.jpg

鹿せんべいを持っていると


何度もお辞儀をして


おねだりしてきましたよ(^-^)





鹿さんたちと思う存分遊んだ帰り道、


{ くるみの木* }に寄って来ました。
a0244974_15104344.jpg

a0244974_15105516.jpg

a0244974_15111278.jpg

せっかくなのにみんなお腹いっぱいで


レストランには入らず、


雑貨だけ見て帰りました(T_T)





楽しかった冬休みもあっという間に終しまい。


3学期も元気にがんばろう~\(^o^)/





それにしてもXmas前の


お父ちゃんの誕生日パーティーから


今でも続いている


度が過ぎるほどの暴飲暴食・・・。


完全に暴走中であります(ー_ー)!!


もうすぐ姪っ子の結婚式があるというのに


どうすればぁ~~~~(T_T)





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-01-07 14:09 | お*ま*け*