カテゴリ:お*ま*け*( 80 )

Merry X’mas*

Happy Merry X’mas !!





今日は25日!


娘たちは只今張り切ってクリスマス会に行っています。





昨晩はうちでもパーティーをしました。


パーティーでの写真を撮るのを


またまた食べるのに夢中になって


忘れてしまいました^m^





せっかく部屋をX’masバージョンにしたので


ご覧下さいませ。
a0244974_152591.jpg

このサンタさん達は


16年前、ワーキングホリデーで


カナダに住んでいた頃に


なんでか一目ぼれして


スケボーSHOPで1ドルで購入しました。


ヘアピンなんですよ~。(またなんで!?)
a0244974_1530176.jpg

a0244974_15305531.jpg

毎年どう飾ろうか迷っては


その辺に置いていましたが


今年は枝のブランコにのせてあげました。
a0244974_15333024.jpg

そろそろ捨てられる覚悟をしていた


サンタさん達が何だか嬉しそう♪
a0244974_15365526.jpg

それから雪を意識して


天井には白い風船を!
a0244974_1539475.jpg

a0244974_15402940.jpg

一年に一度会う雑貨たち・・・。





今年は大きなツリーが欲しくなって


ぎりぎりで店に行くと


値下げしていて


なんと798円で180cmのツリーが


お得に手に入りました\(^o^)/
a0244974_15462116.jpg

ひまもご機嫌♪
a0244974_15471262.jpg

今年のXmasもあっという間に


過ぎてしまいました。
a0244974_15491241.jpg

次はお正月ですね。





年賀状の写真を撮らなくては~~~~~\(◎o◎)/!




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-12-25 15:56 | お*ま*け*

カニツアー*

城崎に行ってきました\(^o^)/





じぃじが珍しく


「 カニ食べに行こう~! 」 と


姉家族とみんな一緒に連れて行ってくれました。






道中コウノトリのいる公園へ


寄り道しました。
a0244974_10465939.jpg

a0244974_10471912.jpg

鶴!?


これがコウノトリかぁ~。


のどかな風景の中


ゆっくり休憩タイム・・・。
a0244974_1049183.jpg

a0244974_10493212.jpg

そのあと


城崎マリンワールドに行きました。
a0244974_10512731.jpg

海をバックにした


イルカとアシカ、


そして大きなセイウチまで参加するショーは


吉本なみの面白さで


かなり楽しめましたよ(^-^)





子供も大人も大はしゃぎ!
a0244974_1055973.jpg


a0244974_10553711.jpg



a0244974_1056276.jpg


そしてついにホテルに到着!


a0244974_1057292.jpg

目の前のとても綺麗なビーチで


貝殻を拾ったり


眺めを見てたそがれていると


大きなタコとイカが死んでいました・・・(ーー;)





そんなことは置いといて・・・





温泉で温まった後は


ついに、ついにーーーっ(ー_ー)!!
a0244974_1121395.jpg

カニさぁん~♡


お久しぶり~~~


まさかの覚えてないぶりよぉ~~~


私達ついに会えたのね~~~(T_T)♡


幸せすぎる美味すぎる(^◇^)♪
a0244974_1162572.jpg

大満足した後は


みんなでカラオケをして


楽しい時間を過ごしました。





じぃじ様~♡


いい旅をありがとう~~~


また来年も連れて行ってねぇ~~~m(__)m






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-12-20 11:21 | お*ま*け*

アロマキャンドル*

先月、小学校の育友会での


{ アロマキャンドル教室* }に参加しました。


柑橘系のアロマオイルの香りにつつまれながら


フルーツの形などを好みでジェルの中にIN!
a0244974_1664375.jpg

このように仕上がりました。
a0244974_16703.jpg

同じテーブルのみなさんのキャンドルとパチリ!
a0244974_167756.jpg

初めてであまり上手く出来なかったけど


楽しい時間でしたよ~(^ー^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-12-09 09:55 | お*ま*け*

お誕生日*

今月娘1号が11歳のお誕生日を迎えました。


パーティーと言えば飾り付け\(^o^)/♪


早速HALLOWEENからお誕生日モードに切り替え、


娘2号とボーイフレンド?!にも手伝ってもらい


100均の折り紙でフラッグガーランドを作りました。
a0244974_1649433.jpg

a0244974_1650273.jpg

そしてまたまた100均のふうせんを天井に付けました。
a0244974_16521180.jpg

お姉ちゃんが帰ってきたら喜ぶなぁ~♪ と、


娘2号たちとワクワク待っていると、


何かにつけて、しょっちゅう飾り付けをしているので


思っていたより1号の反応は薄かったのでした・・・(ーー;)


2号の描いたプレゼントの絵は


とても喜んでいましたよ!
a0244974_17305344.jpg

1号が生まれ、お母さんになってから


11年か~と、ふと色々思い出しました。
(あの頃は細かった・・・とか)

赤ちゃんの時は毎日朝まで泣いていたり


女の子なのにしょっちゅう顔から上をケガして


血まみれになって病院に運ばれたりなどと・・・(ーー;)


今でも毎日心配だらけですが


元気に大きく育ってきてくれて何よりです(^-^)
a0244974_17414432.jpg

a0244974_17415035.jpg

1号の学校で作ったアルバムの写真を見て


こんな頃もあったんやな~。


と、思い出にひたっていました(^-^)





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-25 16:40 | お*ま*け*

アイシングクッキー*

11月10日(日)のイベント{ コトマルシェ* }で


お隣で出店されていた


{ cotton bouquet* }さんのアイシングクッキーです!
a0244974_13593190.jpg

手伝いにきた娘1号が妹のお土産にと選びました。
a0244974_140155.jpg

ドレスと花束のクッキーです。


お花のプチカップケーキも可愛い(^◇^)♪


そして娘2号を預かってくれていたバーバにも。
a0244974_1402363.jpg

秋をイメージしたクッキーは


色んな種類がある中からこちらの3つを選びました。


どれも可愛いすぎて食べられないよぉ~(^○^)


なんて可愛らしくて夢のある作品を作ってられるのかと感動!!





HPを教えてもらったので


覗いてみると見ているだけで笑顔になりました(^-^)



*{ COTTON BOUQUET* }さんのHPをリンクに載せさせて頂きました!





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-17 09:53 | お*ま*け*

小旅行*

最近イベントやその他の行事が重なって


毎日バタバタしていました。


ふとトイレのカレンダーを見ると


まだ10月のままではないのかーーーー\(◎o◎)/!
a0244974_15222395.jpg

わわわ・・・私としたことが・・・(ー_ー)!!


いつも愛読している素敵なカントリーについている


post cardのカレンダーを


月に一度変えるのが楽しみなのですが


もう半月もたっていたなんて・・・(^^ゞ


早速今朝11月にチェンジしましたよ~(*^_^*)
a0244974_15284261.jpg



今日は娘1号の描いた絵が選ばれて駅に飾ってあるとのことで


久々におけいはん(京阪電車)に乗って


見に行ってきました。
a0244974_163448.jpg

a0244974_15455029.jpg

1号は5年生なのですが


決して上手いと言い難い絵かと・・・(ーー;)
a0244974_1663928.jpg

でも何だかとても楽しい気持ちになります(^-^) (親バカですが・・・)


その後駅の周辺の商店街や


観光地をお散歩して楽しんできました。          ( 京都伏見の酒蔵近辺 )
a0244974_16112126.jpg

観光よりやはり公園か!!
a0244974_16131426.jpg

近場でちょっとした小旅行気分になりました。(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-15 15:18 | お*ま*け*

いよいよ(^-^*)

いよいよ今週末の日曜日は


京都出町柳の{ cafeかぜのね* }で


ドライフラワーリースの作家{ ito*iro }さんが主催される


イベント{ コトマルシェ* }です!


初めての場所で初めての人気作家の方々との


イベントで少し緊張しております(ーー;)


前回のイベント{ 3pelouses* }が無事終了してから


昨晩まで作品をさらに作って参りました!
( ほとんどお父ちゃんが・・・。 )


またまた写真が間に合わなくてすみませ~~~ん(ToT)/~~~


写真が何もないblogなんておもしろくない!!


という訳で、完全に全く関係のない


最近のわが家での2回目の{HalloweenParty*}を公開します^m^
a0244974_11423224.jpg

バックで踊り狂っているのは


わが家の娘1号&2号です・・・(^^ゞ


そしてディズニーのMrインクレディブルになった


babyは友達の子供、JOEYちゃんです♡
a0244974_11425084.jpg

お父さんはアメリカ人のハーフなんですよ~!   「ズルイ ズル~イ♡」


もうすぐサンディエゴに帰ってしまうので


娘たちと3人でBAGの中に入っていく予定です。





{ コトマルシェ* } ⇒ ★詳細★

2013年11月10日(日)

京都出町柳  { cafeかぜのね* }

11:00~17:00


http://kotomarche.seesaa/net
http://www.facebook.com/kotomarche/





*ランキング*
に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-08 12:00 | お*ま*け*

Happy Halloween*

今日から11月に入りましたね~!


昨日はわが家で毎年恒例のハロウィンパーティーをしました。
a0244974_1055726.jpg

a0244974_106814.jpg

最近じーじのお土産でもらった

小さいかぼちゃでランタンを作ってみました。

a0244974_1062428.jpg

a0244974_109389.jpg

キャンドルを入れて玄関でみんなをお出迎え♪
a0244974_10102497.jpg

犬のひまわりもかぼちゃに変身!
a0244974_10111469.jpg

子供たちも仮装を楽しんでいましたよ!
(毎年使い回しですが・・・。)

今朝は昨日のかぼちゃのスープと


トリックアトリートのお菓子を食べて登校しました(^-^)
a0244974_1018114.jpg



いよいよ次のイベントまで1週間とちょっと・・・


本腰入れてくゾォ~~~~(ー_ー)!!



     { コトマルシェ* }

   2013年11月10日(日)

    11:00 ~ 17:00

  京都出町柳 { caffかぜのね* }





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-01 10:00 | お*ま*け*

宇治のお茶スイーツ*

私は小学生の時に大阪高槻から


京都の宇治市に引っ越してきました。


若いころは周りは茶畑だらけやし


お茶なんて全く興味無かったのに・・・


今はお茶のスイーツに囲まれて幸せで~~す\(^o^)/


最近、ほうじ茶オーレを初めて飲みました!
a0244974_20321881.jpg

意外~~~!!


渋くて甘くてあっさりまったり・・・


美味しかったです(*^_^*)


娘1号は抹茶ソフトを幸せそうに食べていました。
a0244974_20322868.jpg

副と描いてある雪だるまちゃんが


何とも癒されますね~(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-29 20:38 | お*ま*け*

夏休みの思い出*

お久しぶりでございます~~~~~!!


大変長い間更新するのをお休みしておりました。


こんなblogですが覗いて下さっていた方々


お待たせいたしました~~~~<(_ _)>


ついに明日から2学期のスタートです!


夏休み、なななな長かった~~~~(+_+)


でも娘たちとゆっくり?!時間を過ごす事ができましたヨォ~!




京都の和菓子屋さんでかき氷を食べたり
a0244974_1616562.jpg

a0244974_16174675.jpg

映画を観に行ったり
a0244974_16303333.jpg

a0244974_16305073.jpg

ちなみに娘たちが履いているスカートは

{soyo-sun*}ちゃんにオーダーで作ってもらいました♪
a0244974_16294751.jpg

2人ともとっても気に入って履いてます!


{soyo-sun*}ちゃん、ありがとう~♡




それから、前の日の晩にいきなり思いたって


淡路島に遊びに行きました。
a0244974_16215433.jpg

{ホテルニュー淡路}に泊まって

プールに温泉、料理と満喫してきましたよ~(^-^)
a0244974_16274962.jpg

帰り淡路島牧場で遊んで来ました。
a0244974_16235037.jpg

猛暑でかなり暑かったですが・・・(+_+)
(牛の顔が物語っております)


夏休みのイイ思い出です(^-^)







明日から普段の生活がスタートします!


これから秋に向けて沢山イベントの予定があるので


本腰を入れて頑張っていきたいと思います(ー_ー)!!


また近々blogでお知らせしますので


覗いてみて下さいネ(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-08-26 17:19 | お*ま*け*