カテゴリ:お*ま*け*( 80 )

MILK*

長~~~い、長~~~~~~い、夏休みが

ついにスタートして1週間!!



去年まで娘2号は保育園に

通っていたので

娘が2人とも夏休みに家に居るのは

今回初めてです。



朝7時からのラジオ体操に行かせるから始まって

宿題にプールに習い事・・・。

すべてすんなりいかず、夏バテ悪化中です(+_+)



もう自分のことは諦めて

とことん付き合いましょう(ー_ー)!!



うちはみんな牛乳が大好きで

小さいころによく飲んでいた

甘い味のついた粉が入っているストローに

最近改めてハマっています。
a0244974_13152546.jpg

a0244974_1315364.jpg

味はチョコレートにストロベリー、

バニラとバナナがあります。
(製造元のハンガリーではもっと種類あるなかなぁ??)
a0244974_13155674.jpg

パッケージが可愛くて

牛がストローを咥えているのですが

なぜか鼻に刺さっているように見えるのは

私だけでしょうか・・・。(特にバナナ味)



今日は何味にすると楽しそうに選んでいました(^-^)
a0244974_13162447.jpg

沢山飲んで大きくなってね(^0^)





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-07-26 13:13 | お*ま*け*

あじき路地*

最近京都の昔ながらの町家を改装した

雑貨家さんや飲食店が沢山ありますよね!

その中で町家に住みながら

若い人たちが手づくりのアトリエとして

公開している{ あじき路地* }という所があります。

TVで見て早速行ってきました!
(と言っても2月のことですが(-_-;) )

入口を入るといきなり昔にワープしたかのように

昭和ちっくな路地が奥に長く伸びていて・・・
a0244974_22113021.jpg

a0244974_2211488.jpg

a0244974_22115832.jpg

井戸や銭湯のえんとつが懐かしい感じです。
a0244974_22312315.jpg

a0244974_2231335.jpg

可愛い扉をノックして「おじゃましま~す!」と入ってみると

ハンコ家さんが(^0^)
a0244974_2233380.jpg

ハンコ作家さんがオーダーメイドですぐに作ってくれます!
a0244974_22331317.jpg

そしてこちらの扉は・・・
a0244974_22364011.jpg

オシャレなパン屋さん!
a0244974_22373096.jpg

玄関で靴を脱いで、中のちゃぶ台で

美味しくランチを楽しみました。
a0244974_22374254.jpg

他にも帽子屋さんやお花屋さん・・・
a0244974_2361553.jpg

a0244974_13163895.jpg

a0244974_13165786.jpg

とても可愛らしいアトリエを除かせてもらいました。

少しだけ陶芸作品を置いているアトリエで

コーヒースプーンと小さなマグカップをお土産に購入!
a0244974_1317217.jpg

お花の形とドットの模様がとても気にいってます!
a0244974_13173299.jpg

小さなマグカップは一輪挿しにして

玄関やトイレなどに飾っています。
a0244974_13174391.jpg

とても居心地のイイ{ あじき路地*}

また行きたい場所です(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-07-16 13:30 | お*ま*け*

断捨離*

ああああ暑いぃぃぃ~

暑すぎるぅ~~~溶けるぅ~~~~~

やっぱり京都の夏は苦じずぎるぅ~~~。

わたくし3日前、流行の熱中症になって死亡しました(T_T)

今はすっかり生き返って胸焼けだけが残り

いい感じにダイエットになってるか!?と少し期待♪
( リバウンドして終わりでしょう。 )

という様に暑くなって弱る前に

約2週間かけて断捨離を実行しました!

我が家は10年前に築18年の空き家を購入し

10年掛けて直しながら住んでおりますが

2階の手つかずで封印された

おそろしい6畳あかずの間を
(使わないものや木材などで足の踏み場も無くそろそろ床が抜けそうだった部屋。)

整理して9割捨てました。

捨てだすとスッキリして

それまで5月病か?!それとも更年期障害?!

と思うほどのだるい気持ちまでスッキリして

2階全部の部屋(6畳×③と3畳収納部屋)も

大掃除し、使ってないものは思い切って

断捨離しました。

あかずの間だった恐ろしい部屋に

明るい日差しが射し、

古いクロスをはがして

床をピカピカに拭くところまでできました。
a0244974_16563079.jpg

a0244974_16565071.jpg

ドアだけずいぶん前に塗り直して

ステンドグラスをはめ込んでいましたが

全く使われていませんでした。
a0244974_16581631.jpg

このドアに合う素敵な部屋になるよう

ただいまじっくり考え中デス(^-^)


つづく・・・



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-07-10 17:15 | お*ま*け*

行ってきました\(^o^)/

東京ディズニーリゾートへ行ってきました!

なんと20年ぶりです~~~!

テーマは{ 今後の気合入れツアー!! }
a0244974_11443354.jpg

3日間とも天気にめぐまれ

おもいきり楽しんできました!
a0244974_11472922.jpg

普段そんなにディズニーキャラクターに

興味のない私ですが

さすがに生ミッキー&生ミニーを見て

娘たち以上にはしゃぎまくりました^m^
a0244974_11453217.jpg

新しいアトラクションの

スターツアーも面白かったです
a0244974_11444830.jpg

娘たちも初めてのディズニーランドに

テンション↗↗でした(^-^)
a0244974_1234449.jpg

a0244974_11461436.jpg

ショーやパレードはすばらしく

たくさんの夢をもらいました!
a0244974_11463581.jpg

a0244974_11543938.jpg

楽しかった3日間、

また行けるようにがんばるゾ!!

そのあとの現実は・・・。

車で帰ってきたのが朝の7時半\(◎o◎)/!

マッハで支度して学校と仕事に

行ったのでした(ー_ー)!!




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-05-31 12:35 | お*ま*け*

母の日*

母の日に娘たちが

ステキなプレゼントをくれました。
a0244974_22162522.jpg

手づくりの箱を開けると

きれいなお花がいっぱい\(◎o◎)/!

手づくりの手紙とカードに

いっぱい嬉しい言葉が書いてありました。
a0244974_22164220.jpg

いっぱいいっぱい

幸せな気持ちになりました(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-05-16 22:31 | お*ま*け*

隠れ家*

姉の隠れ家てきな店に

連れて行ってもらいました。
a0244974_1631689.jpg
a0244974_16312648.jpg

こんな近場にこんなイケてる店が\(◎o◎)/!

京都の長家を自分で改装されて

アンティークの家具がオシャレに置いてありました。

今日の日替わりランチの

インドカレーを頂きました。
a0244974_16312934.jpg

本場で覚えてきたという

本格的なインドカレーでした。

裏庭ではこんなストーブを発見!
a0244974_16314720.jpg

すごい可愛い~♡

昔の物っていい味出てて

ステキですね。

それを今大事に使ってる人も

ステキですよね~(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-29 16:29 | お*ま*け*

春休み*

今日から新学期!

春休み、長かったーーーーーーーーっ!!

京都水族館の年間パスが

切れる前の最後の見納めに

行ってきました!
a0244974_22242649.jpg

ごまちゃんも

しばしのお別れ・・・。
a0244974_2224427.jpg

a0244974_2228494.jpg

1年間、十分楽しみました。(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-08 19:04 | お*ま*け*

感謝*

娘2号が保育園に通っている間

務めていたバイト先を

3月いっぱいで辞めました。

最終日に春らしくて

とても可愛いお花を頂きました。
a0244974_1849595.jpg
a0244974_18492589.jpg

嬉しくて今までの感謝の気持ちで

いっぱいになりました。

4月からは2号も小学生!

娘たちが帰って来るまでは

手づくりに力を入れて

頑張っていきたいと

思ってます\(^o^)/




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-07 19:01 | お*ま*け*

春ですね*

桜満開で春ですね~♪

春休みで親戚の子が長野から

遊びに来ていたので

子供たちと犬のひまも連れて

近くにある公園へお花見に行きました。
a0244974_23415694.jpg
a0244974_23421148.jpg

( 何で縦の写真だけでっかくなっちゃうの(T_T)  )
a0244974_23423879.jpg

a0244974_0183670.jpg

いいお天気で

とても気持ちが良かったです(^-^)

なななのに、ひえぇぇぇ~~~!!

目がかゆい(>_<)

鼻ももぎ取ってしまいたいよぉ~~~(ー_ー)!!



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-03 23:54 | お*ま*け*

チャイニーズ*

最近一人で町中に行った時

用事を済ました後

お腹が減ったので

近場で美味しいランチはないかと

訪ねてみると

中華のお店を紹介してもらいました。

終わりがけで入りずらかったけど

一食分残っているからと

親切に迎えてくれました。
a0244974_0433085.jpg

何かすごいイイ~♡

ウキウキして食べてみると

めっちゃ美味すぃ~~~(^o^)♪

季節の筍やスナップえんどうにきのこ、

色んなお野菜がいっぱい入っていました。
a0244974_044014.jpg

ご飯お変わりしちゃいました^m^

デザートの自家製杏仁豆腐も

濃厚でサイコ―に美味しかったので

あっという間にごちそう様でした。
a0244974_0444572.jpg

ウキウキする訳は美味しいだけじゃない?!

そう!器がひとつひとつ可愛いんです!

雑貨好きの私は抑えることが出来ず

「本当に美味しいし器もステキですねぇ♪」と

興奮して、お店の亭主に言うと

色々出して見せてくれました。
a0244974_0444612.jpg

中国の一人用のきゅうすとティーカップ

色や柄はすべて手書きです。

灰皿もお花の絵が立体的で

雑っぽい感じがなんかイイ♡
a0244974_0451419.jpg

うしろもお花がいっぱいでした。
a0244974_0452924.jpg

850円でいっぱい楽しませて頂きました。

また行きたいお店です。

ごちそう様です(*^_^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-24 09:43 | お*ま*け*