カテゴリ:お*ま*け*( 80 )

ちいずくっきぃ*

母の田舎、長野県伊那市に

{ちいずくっきぃ}という

イケてるお菓子があります。

初めて食べた時からハマってます。
a0244974_16591542.jpg

クッキーとケーキの混ざったような

サクサクのスポンジの中にチーズのクリームと

くるみが入っていて初めての食感!!
a0244974_1659396.jpg

全国菓子博覧会で金賞を受賞したお菓子です。

たまにしか食べられないのが

またまた魅力のお菓子なのです^m^



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-19 17:10 | お*ま*け*

石釜パン教室{5}*

2か月に一度の石釜パン教室。

今回は(1月の事ですが・・・)

イタリア・プーリア州の

名物パスタ{ オレッキエッテ }を作りました。
a0244974_12223944.jpg
a0244974_12225458.jpg

簡単そうで難しかった麺作り・・・(ー_ー)
a0244974_1223726.jpg

後はシェフがほとんど全部してくれるので楽ちん♪
(私向き♡)
a0244974_12232129.jpg

茹であがったら

カリフラワーとアンチョビで和えます。
a0244974_12401284.jpg

今回は寒い外での石釜作業はなく

シェフがレストランの石釜で

色んな種類の天然酵母のパンを

焼いてきてくれました。
a0244974_12235490.jpg

完成!! (ほとんど何もしていませんが)
a0244974_1224735.jpg

暖炉の温かい周りでいただきます。
a0244974_12443292.jpg

今回もサプライズのデザート付きで

コーヒーと一緒に美味しく頂きました(*^_^*)
a0244974_12463870.jpg

あ~~~幸せ・・・♡

と、まったりする間もなく

お先に失礼して、ダッシュで

バイト先に駈けこむのでした(ー_ー)!!



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-14 17:21 | お*ま*け*

ひな祭り*

今日は楽しいひな祭り~♪
a0244974_0121638.jpg

50年以上前のおひな様です。

今年もスペースの都合上

お二人さんにしか

登場してもらいませんでしたm(__)m
a0244974_0124315.jpg

玄関にはこんなに

可愛らしい子たちがいます。
a0244974_013077.jpg

バックが寂しかったので

100均のボードにお花柄の布を挟み

縁をオイルステンで塗ったものを

置いてみたら少し華やかになりました。
a0244974_0131084.jpg

でもまだなんか寂しい・・・。

そうか!お花忘れてた!

まいっか~(^^ゞ

夜は、ばぁば邸で姉ファミリーとみんなで

手巻き寿司パーティーをしました。

ケーキも美味しかったです(*^_^*)
a0244974_0133338.jpg

また食べ過ぎてしましました。
(Xmasからずっと暴飲暴食のわたし・・・)

別腹で和菓子も美味しく頂きました^m^
a0244974_0134337.jpg

今月は娘2号の卒園式なのに

スーツが入らないよぉ~(T_T)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-04 00:40 | お*ま*け*

ソファー*

ほしい・・・
a0244974_0265118.jpg

ほしい・・・・・
a0244974_02643100.jpg

ほし~~~~いっ!!!
a0244974_027699.jpg

10年使ってシミだらけの今のソファー。

これならへそくりで買えるかも(ー_ー)!!

どうしよう

どうしよう・・・・・・。



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-17 00:24 | お*ま*け*

 雪*

京都の冬は底冷えして寒いといいますが

京都でも南側の宇治では

今シーズン一度も積もるほどの

雪がまだ降りません。

毎年一度は雪合戦が出来るほど積もるので

娘たちはまだかまだかと

楽しみに待っています。

先週末うちから北側に車で30分ほどの

北山へ用事で行った帰り、雪が降ってきて

みるみる積もってきたので

車からおり少しの間

雪で遊びました。
a0244974_0114091.jpg

でもあっという間にやんで

あっという間に溶けてしまいました。

あぁ~あ!



style="color:rgb(0,153,51);">*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-16 09:58 | お*ま*け*

バレンタイン*

毎年何故かほぼお母ちゃんが

作っているという、娘の手作りチョコ。

この前の3連休の1日はそれでつぶれました。

文句言いながらも結構楽しんでいますが^m^

バレンタインデーには

チョコレートをあげる側でしたが

今年はバイト先の上司Kさんに頂きました!
a0244974_23334151.jpg
a0244974_23334910.jpg

かわうぃ~~♡

母親以外、初めてだったので

すごく嬉しくて

食べる前に思わず写真をパチリ!

ニヤニヤしながらちびちびと頂いております^m^



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-14 09:32 | お*ま*け*

お花の小皿*

こちらは以前、お友達の陶芸教室で

作ったお花の形の小皿です。
a0244974_8114392.jpg

これが陶芸かーっ?!

ハイ。これなら誰でも簡単に作れます^m^

お花の真ん中に家族のイニシャルを

ハンコで押してみました。

この日は{こむぎcafe*}のきーこさんの作った

「酒粕パウンドケーキ」(これがイケてる!!)を

のせて頂きました(^-^)
a0244974_893968.jpg





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-11 08:29 | お*ま*け*

soyo-sunちゃん作*

娘たちのパーカーをsoyo-sun*ちゃんに

オーダーメイドで作って貰いました!
a0244974_3312130.jpg

a0244974_3313571.jpg

a0244974_3314768.jpg

写真ではわかりにくいのですが

1号は紺色、2号には緑色のドット柄のお揃いです。

ポッケとフードの裏は

小花柄の生地になっていて

すごく可愛いんです。
a0244974_3362492.jpg

形はナチュラル系好きにはたまりません❤

首元も温かくて生地も柔らかいので

着心地もいいんです。

お父ちゃんと自分用にも

今年の秋に向けて

お願いしちゃいました~ ^m^



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-08 17:30 | お*ま*け*

石釜パン教室{4}*

2か月に1度の三浦建設さん主催の

{ 石釜パン教室 }、今回で4回目!

 またまた参加してきました!
(と言っても去年の11月のネタですみません・・・。)

テーマは{ Xmas簡単鶏料理 }
「若鶏とキノコ、オリーブのオーブン焼きトスカーナ式」

材料を切って鍋に入れて石釜で蒸し焼きにするだけです!
a0244974_1618586.jpg

材料はいつも拘って作られたものばかりです。
a0244974_1619163.jpg

左からかぼちゃ、中が赤い赤大根、中が白い赤大根とカリフラワーです。
a0244974_16192410.jpg

カットしてオリーブオイルと塩をつけて

「ピンツェモーネ」という食べ方をします。(オッシャレ~~❤)
a0244974_16192952.jpg

あっという間に完成!!
a0244974_16194197.jpg

シェフの焼いてきてくれたフォカッチャと一緒にいっただっきまぁす❤
a0244974_16213510.jpg

シェフお手製のスペシャルプリンも最高に美味しかったです。
a0244974_16214139.jpg

う~ん❤ デリシャウス~~~(#^O^#)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-01-21 16:05 | お*ま*け*

newバージョン*

アジアンランプのSさんちで

またまた可愛らしいランプを

見つけちゃいました。

newバージョンなんだって~~❤
a0244974_20241423.jpg

いつかランプで部屋いっぱいにしてみたいナァ~(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-01-20 19:22 | お*ま*け*