カテゴリ:お*ま*け*( 80 )

Happy New Year*

あけましておめでとうございます\(^0^)/
a0244974_23472486.jpg
a0244974_23472151.jpg

今年もどうぞ宜しくお願いします。(代表三女ひまわり)
a0244974_23475591.jpg

a0244974_23475532.jpg

今年も家族が健康で仲良く暮らせますように・・・。
(初夢はちくわパーティー!)


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-01-01 23:54 | お*ま*け*

毎年恒例のお父ちゃんのお誕生日&X'masパーチ―!

今年はコストコのチキン、ラザニア、チョレギサラダに赤ワインにチーズ・・・。

手抜きにしては大満足でした(*^_^*)
a0244974_23491367.jpg

ケーキはマールブランシュの

一番小さいサイズのショートケーキ、

別腹で一瞬で平らげました^m^
a0244974_23485779.jpg

Happy Merry X'mas~❤❤❤



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-25 09:44 | お*ま*け*

X'mas*2

おうちの中をちょこっとx'masモードにしてみました。
a0244974_2316753.jpg

玄関の下駄箱の上には

古材で作った棚に

木にX'MASの布でデコッたおうちや

15年前にCANADAで見つけた

サンタさんたちを飾ってみました。
a0244974_2316155.jpg

コチラはボンヌママンのジャムの瓶に

ガラスのSnowManを入れています。
a0244974_23162399.jpg

TV台の上には癒され系の可愛い

雑貨達が・・・。

大人っぽいシンプルなキレイ系を求めながらも

やはり可愛い癒され系が好きみたいです(#^.^#)
a0244974_23163516.jpg

a0244974_1191821.jpg

おうちの中も外もこのX'masシーズン、

オシャレを楽しみながら過ごしています(*^_^*)
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-24 09:56 | お*ま*け*

X'mas*

何年も前から待ちに待った

劇団四季の{ ライオンKING }!

大阪公演、行ってまいりました!

サイコー! 凄く良かったデス!!
a0244974_2139921.jpg

4ファミリーで劇を楽しんで解散後に

せっかく大阪梅田に来たからと

娘1号と梅田スカイビルの展望台からの

夜景を見に行きました。

行ってみたら丁度Xmasイベントをしていました!
a0244974_21495385.jpg

a0244974_21474264.jpg

ドイツのX'MAS雑貨やフードの屋台が

沢山出ていてとても魅力的でした。
a0244974_21563325.jpg
a0244974_21564519.jpg
a0244974_2157295.jpg
a0244974_21571342.jpg

展望台に上がると20年ぶりの大阪の夜景が・・・(#^.^#)
( 年バレちゃう^m^ )
a0244974_221883.jpg
a0244974_2204762.jpg
a0244974_2213896.jpg

カップルに塗れて娘1号と

ロマンチックに酔いしれて来ました(^-^)
a0244974_2212367.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-23 21:33 | お*ま*け*

バルーンリリース*

昨日、私の母校でもある

娘の通っている小学校の40周年記念で

バルーンリリースを行いました。

1100人の生徒たち1人1人が

未来へのメッセージを書いて

東北に向かって飛ばしました。
a0244974_17202586.jpg

全員でカウントダウンをし

一斉に1100個の風船が青空に向かって

飛びたちました。
a0244974_1720542.jpg

「 わぁ~~~!! 」とみんなの歓声が響いて

それはそれはとてもきれいでした。
a0244974_1711349.jpg

世界が平和でありますように。

小さな子供たちの願いが届きますように。
a0244974_1704179.jpg

とても感動したステキな日でした。




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-14 08:56 | お*ま*け*

ろまんちっく*

毎年この時期に京都駅に夢を買いに行きます・・・。

そう! 年末ジャンボ宝くじを~!

こここ今年こそぉ~~~!! 神様~~~!!!

そして京都駅の大階段では

この時期とても大きなXmasツリーが

飾られているので見て来ました。

下から見るのも迫力があってステキですが
a0244974_23204882.jpg

大階段から座って見ると

オルゴールの音が響きなんともろまんちっく❤
a0244974_23113266.jpg

壁の鏡に映るツリーとの間から

京都タワーが見えるのも魅力的です!
a0244974_23114394.jpg

今年は大階段にも動く文字やツリーが

イルミネーションで描かれていて

寒さなんてぶっ飛ぶほど素敵でした(*^-^*)
a0244974_23112357.jpg





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-12 09:00 | お*ま*け*

こむぎcafe*

「ただいま~!」と言ってお店に入ると

「おかえり~!」と迎えてくれる

{ こむぎcafe*}のきーこさん。
a0244974_525274.jpg

自宅の敷地内に大工の旦那さまが建てた

とても可愛い小屋でcafeをされています。
a0244974_5305096.jpg

田舎のおばあちゃんちに帰って来たかのような

懐かしい雰囲気の通路を通って行き・・・
a0244974_5321865.jpg
a0244974_533813.jpg

中庭では、昭和レトロのアンティーク小物が

置いてあり、良心的な価格で買う事も出来ます。
a0244974_5371593.jpg

a0244974_5432393.jpg

店内に入るとタイムスリップしたかのような

昔の物がたくさん並び、懐かしい音楽が

流れていてとてもほっとする居心地のいい雰囲気です。
a0244974_559397.jpg

a0244974_5443254.jpg

色んな人のステキな手作りの作品もあり

{ mokugei* }の木で出来た雑貨も

置かせてもらっています。
a0244974_5444527.jpg

なんと言ってもきーこさんの作るこむぎランチ!
a0244974_6193557.jpg

ひとつひとつがとても美味しく

温かくて優しい味なんです!
a0244974_5451235.jpg

手作りのケーキも選べて

coffeeをいただいて

いつもゆったりとした時間を

すごさせて貰っています(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-07 06:18 | お*ま*け*

ただいま~*

名古屋から帰って参りました~!

てか、たったの1泊ですが...。

パソコンの調子が悪くてかなりお久しぶりでございます<(_ _)>

娘1号がどろだんご大会京都代表で運良く

名古屋へ招待され、娘は初めて、

私は約15年ぶりに新幹線に乗って

泥団子大会を共催する名古屋セントレア空港へ行ってきました。
a0244974_17132263.jpg

Xmasのイベントをしていて

イルミネーションの点灯式に招待されました。
a0244974_17133438.jpg

a0244974_17135121.jpg

OPENして7年目という綺麗な空港内の

探検ツアーや明日の大会に向けての

前夜祭みたいなのを楽しんで解散した後、

お食事券を頂いて空港内のレストランで

飛行機とイルミネーションを見ながらバイキングを楽しみ

飛行機を見ながら入れる銭湯に入って

隣接しているホテルへ泊りました。
a0244974_17135932.jpg

次の日はINAXライヴミゥージアムの泥団子館にて

いよいよ大会の始まりです。

中部地方のテレビ局や新聞などが

沢山来ていて本格的でびっくりしました(◎o◎)!
a0244974_052882.jpg

娘1号は一生懸命頑張りましたが

残念ながら賞は貰えませんでした。
a0244974_17121918.jpg

だけど地方の子とお友達になれて

来年も絶対頑張って会おうねと

約束していましたよ(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-01 01:01 | お*ま*け*

行ってまいりま~す*

毎年三浦建設さんのハートフォームフェスタで

行われている【 光るどろだんご京都大会 】に

今年は2位3位のお米狙いで

娘1号と一緒にかなり張り切って参加しました!

みごと2位3位と夢のような結果に\(◎o◎)/!
a0244974_124250100.jpg

美味しいお米を15㌔頂いて喜んでいたら

1位の方が全国大会に参加出来なくなり

2位の娘1号が参加する事になりました。

保護者も全額出していただけるという

いたせりつくせりの名古屋旅行1泊付きなので

喜んで参加させていただく事になりました。

それでは行ってまいりま~す(^O^)/~~~




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-11-23 09:00 | お*ま*け*

晴れ姿*

娘2号の2度目の七五三のお参りをしに

上賀茂神社へ行ってきました。

2号ちゃんの晴れ姿にうっとり・・・❤
a0244974_21443268.jpg

なんてしてる間もなく

動きまわる2号をデジカメ片手に

追いかけまくるお母ちゃんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0244974_21442036.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-11-13 12:47 | お*ま*け*