カテゴリ:お*ま*け*( 80 )

Tちゃんち*

いつもスッキリと清潔感あふれる
お友達のTちゃんちデス。
a0244974_0505963.jpg

可愛い雑貨や手作りのものが
センス良く飾られています(^-^)
最近TV周りのインテリアをチェンジしていて
あまりの可愛さに思わずパチリ!
a0244974_0571466.jpg

パッチワークの生地の柄はレトロな感じで
スゴイ可愛らしいんですョ~(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-19 01:05 | お*ま*け*

美味しかったデス*

宇治の自宅でされているパン屋さん
{ petit oiseau }さんは美味しいと
姉に連れてってもらいました。
a0244974_9405592.jpg

a0244974_9411639.jpg

お昼まわってから行ったので、少なくはなっていましたが
どれもとても美味しそうで
色々買わせてもらいました。
a0244974_956294.jpg

帰って早速TeaTime!!
(お昼ご飯、さっき食べなかったっけ?!)「ハイ、これは別腹デス。」 
a0244974_9472473.jpg

どれもめちゃめちゃ美味しかったです。(^0^)
家族にも大好評!

曜日によってパンの種類が変わるようなので
次回は違う曜日に行きたいと思います。

お店の方もとても親切でしたよ(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-18 10:03 | お*ま*け*

ゴールデンウィーク*

ゴールデンウィークに入りました~!
何の予定も考えてなかったし(ー_ー)!!

そうだ!お花を見に行こう~(^◇^)
と、地元の植物園に行ってきました。
a0244974_16591464.jpg

春ですねぇ~(*^_^*)
チューリップや色んな可愛いお花が見事に満開でした。
a0244974_176762.jpg

a0244974_1722524.jpg

a0244974_238182.jpg

a0244974_23766.jpg

娘たちも広い園の中キャッキャッと走り回っていました(^-^)
a0244974_16531377.jpg

a0244974_1719046.jpg

イベントでの、子供のアートフラワー体験や
小花のオブジェ作りなども楽しんで来ましたよ(^-^)
( しししかも、無料&100円なんて(ー_ー)!! )
a0244974_228459.jpg

作ったアートフラワーは母の日の
プレゼントにしてくれました(^-^)





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-03 02:41 | お*ま*け*

日曜日*

日曜日に家族で滋賀県の公園に遊びに行きました。
a0244974_0503763.jpg

ポカポカ春のイイお天気~!
と思って行ったらめちゃくちゃ暑かった(ー_ー)!!

行きしに犬のひまわりが走り回れる長いリードとボールを
購入していたのに、またもやお姉ちゃん達に置き去りに(ー_ー)!!
a0244974_0585288.jpg

だけど、ママの作ったタンポポの首飾り、
「 わたし、うれしいですねん~。」と
帰るまで気に入ってつけていましたョ(^-^)
a0244974_125029.jpg






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-28 01:19 | お*ま*け*

お気に入り*

以前、近所のお友達のお母様から譲りうけた

昔の桐ダンスです(^-^)
a0244974_223587.jpg

取っ手を付け替えて

白色に塗ったら、自然と木のあくが出てきて

イイ感じになりました(^0^)

布などの手芸用品を入れて楽しんでいます。
a0244974_2244498.jpg

同じときに頂いた手芸箱も宝物デス!
a0244974_2243371.jpg

隣の木のチェストは大型ゴミの中で

ほかされていたので、磨き直して取っ手を付け替えたら

こんなにステキに生き返りましたよぉ~(^-^)/




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-27 22:21 | お*ま*け*

石釜パン教室*

地元の建設会社で開かれたイベント

【 石釜パン教室 】 に参加してきました(^-^)
a0244974_21512473.jpg

教えてくれたのは、
二十四節記にある { RISTORANTEe` Co.N.Te } の宮井シェフです。


ポカポカととても気持ちのいい春の空の下で

素敵なウッドデッキに手作りの石釜、

お洒落なおもてなしはとても素敵でイイ気持ちでした。

a0244974_2224191.jpg


メニューは 「プチパン」 と 「わかどり」 です。

準備はとても簡単で

今回は今が旬の京都長岡産の筍を

若鳥と一緒につけてくれました。
a0244974_22252441.jpg

a0244974_2225219.jpg


石釜で焼く、手作りパンとチキンは

それはそれはサイコ―に美味しかったデス(^-^)

a0244974_22285148.jpg


お腹も心も満たされた後は

美味しい紅茶とコーヒーをたててもらい

パンのお土産まで頂きましたョ!

本当に素敵な一日でした\(^0^)/






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-20 22:46 | お*ま*け*

京都水族館*

京都水族館に行ってきました。

a0244974_217389.jpg

海遊館などと比べると小さな水族館ですが
自宅からも近く、行きなれた場所なので
年間パスを購入しました。

イルカちゃんやペンギンズにいつでも会うことが出来ると
娘たちも喜んでいます(^-^)
a0244974_2173711.jpg

a0244974_2181343.jpg

アニメ 「ペンギンズ」 が好きな娘たちは
登場人物?!に
あてはめてずっと遊んでいました(^u^)
a0244974_219998.jpg

敷地内に芝生の広場やアスレチックもあるので
花見をしながら、遊んで帰りました(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-12 02:21 | お*ま*け*

楽しい主婦time^m^

琵琶湖に佇むオシャレなレストラン
アンチョビ打出浜へ行ってきました!
a0244974_23212459.jpg

絶好のロケーションが魅力デス!
a0244974_23214421.jpg

893yenのパスタのランチ
美味しかったデス(^-^)
a0244974_23215625.jpg
となりのレストランも
とてもステキだったので
次回のお楽しみデス~(^-^)


*ランキング*
に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-03-14 23:47 | お*ま*け*

キッチンシェルフ*

キッチンシェルフを作りました!
a0244974_22352120.jpg

調味料や食品を置いたり、
a0244974_22361445.jpg

お気に入りのマグカップを飾ってみたり
a0244974_22362674.jpg

好きな雑貨を飾って、オシャレを楽しんだり・・・
a0244974_22364126.jpg

使い方はいろいろデス!
ゆるるcafe*に出品しま~す(^0^)/


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-26 22:55 | お*ま*け*

ハート♡

昨日はバレンタインデー!
スーパーで可愛らしい❤コロッケを見つけたので
晩ご飯のたしにしました~(❤0❤)
a0244974_1674327.jpg



ランキングに参加しています。
気に入ってもらえたら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-15 16:21 | お*ま*け*