どろだんご大会*

おはようございます(^-^)




今日は久々の雨ですが


3連休はとってもいいお天気で


良かったですね(^-^)♪





娘2人連れて


土日で行っていた


どろだんご全国大会。


おしくも賞を貰うことは


出来ませんでした(T_T)





が、娘1号よく頑張りました(^-^)


楽しませてくれてありがとう!!


a0244974_10101818.jpg

( INAXライブミュージアムにて )

a0244974_10242353.jpg


a0244974_10104415.jpg

( みんな一生懸命頑張っています。 TV中継も来ていました! )

a0244974_10111514.jpg

( 45個の作品。 どの作品も素晴らしかったです! )




終わった後は


敷地内にある陶楽工房などで


タイル遊びをしたり


自由な時間を過ごしました。

a0244974_10365630.jpg


a0244974_10371588.jpg


a0244974_10375945.jpg


a0244974_1039311.jpg


仲良くなった


お友達と又来年会おうねと


中部国際空港で解散して


京都へ帰ってきました。




シーズン真っ最中の


京都駅は観光客でいっぱい\(◎o◎)/!





でも、地元に帰ると


ほっこりします(^-^)





大階段のX`Masツリーを


眺めてから


家へ帰りました(^-^)
a0244974_1012593.jpg



来年も行きたいなぁ~!(^^)!
[PR]
by mokugei8413 | 2014-11-25 10:52 | 日々の事

先月の三浦建設さんのイベント


(3pelouses*IN ハートホームフェスタ)で


毎年子供たちに大人気の


どろだんご作り(^-^)

a0244974_943517.jpg

(➚写真の右の方でしてる・・・。)



実はこれは


本格的な競技なんです!!




BEST3位以内に入ると


お米が頂けて


見事1位になると


京都代表で


全国大会に出場するのです!





そしてなんと!


娘1号が1位に


選ばれました\(^o^)/

a0244974_9484971.jpg

(テーマは地球とのことです。)



新米30キロ頂きました!!

a0244974_9491472.jpg

(一番嬉しい親孝行(T_T))


ということで


明日から1泊で


全国大会をする


名古屋へ行ってきます(^^)/~~~
[PR]
by mokugei8413 | 2014-11-21 09:26 | 日々の事

ゆったりした時間*

三浦建設さんのお庭に建つ雑貨店


{ Sunny Forest* }の


月に1度の雑貨市に


友達が初出店すると


嫁ぎ先の京北町から


下山してきたので


会いに行ってきました(^-^)

a0244974_8472948.jpg


とってもいいお天気だったので


犬のひまわりも


連れて行きました(^-^)

a0244974_8475756.jpg


久々に会う友達と


縁側でお弁当を食べていると


近所の奥さんから


お庭で採れた柿を


頂きました(^-^)

a0244974_8474646.jpg


ぽかぽか


ゆったり、のんびり・・・


たまにはいいですね~(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-11-20 09:05 | 日々の事

{ もうX‘mas! }

こんにちは(^-^)




町はもうX`masですね~
(ほんと1年て早い\(◎o◎)/)


この時季ウィンドウショッピングも


楽しいですね♪


a0244974_14463338.jpg


a0244974_1446785.jpg


a0244974_14465153.jpg




思わず撮っちゃいました(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-11-12 14:55 | 日々の事

1号12歳!

こんにちは(^-^)




昨日は娘1号の


12歳のお誕生日でした。




せっかくの日曜なので


ひらパーに行く予定でしたが


あいにくの雨で
(雨女か(ー_ー)!!)

結局近くにある


わんちゃん、ねこちゃんcafeに


行ってきました。
(家にも犬猫いるのに・・・)

a0244974_141424.jpg


動物好きの娘たちは


犬猫にたわむれて


嬉しそうにしていました(^-^)




1号が産まれた病院を


退院した時


とても紅葉がきれいだったのを


思い出します。




あれから12年・・・。
(きみまろ風に)


足のサイズも一緒になり


あと少しで背も抜かれちゃいます\(◎o◎)/!




来年は中学生に


なるなんて(ー_ー)!!


中身はまだまだ


幼稚園児なのになぁ・・・(ーー;)




これからも


娘たちの成長が楽しみデス(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-11-10 14:07 | 日々の事

{ 雑貨好き❤ }

最近openした


イオンモール桂川店に行ってきました!





平日なので


混雑もなく


ゆっくり見れました(^-^)





大好きな雑貨のお店が


沢山入っていたので


テンション➚➚➚でした!(^^)!




その中でも


今はやりの低価格雑貨の店


{ AWESOME STORE* }は


特に楽しかったです。

a0244974_14334620.jpg


なんとPOPな雑貨が


40Yen~という


主婦にとってサイコーに


イケてる価格なので


私もちょこちょこ~っと


お買いものしてきました。

a0244974_1438914.jpg


お店で人気という


マジックカラーキャンドルは


もうすぐ誕生日の娘のために(^-^)





Big Bagは銭湯用に♪




他にも100均では出会えない


可愛い雑貨が


100yenで買えました(^v^)♪





フードコートでは


美味しそうなオシャレなお店が


沢山入っていたので


迷いまくりました。
(この迷いが一番幸せな瞬間^m^)





結果お寿司❤食べました❤

a0244974_14502769.jpg


フードコートに


いけすのあるお寿司屋さんが\(◎o◎)/!


回ってるお寿司とは違う


お味でございましたm(__)m





朝から行ったのに


あっという間に


帰らないといけない時間に(T_T)





楽しい時間は


あっという間に過ぎちゃいます!
[PR]
by mokugei8413 | 2014-11-07 15:08 | 日々の事

{ Halloween Party* }

今年もこの時季がきました!


毎年恒例の身内でする


ハロウィーンパーティ!!

a0244974_2331290.jpg


今年は手巻き寿司で乾杯(^-^)

a0244974_053310.jpg


そして暴飲暴食が夜中までつづく・・・(ーー;)





ハロウィンの時は


なぜか毎年


ディスプレイに力が入ります^m^」

a0244974_0051100.jpg


a0244974_23575153.jpg


a0244974_23322487.jpg


a0244974_23352254.jpg


a0244974_23323719.jpg



犬のひまちゃんも仮装しますよ。
(決して動物虐待ではありません(ー_ー)!!)


a0244974_2336425.jpg


a0244974_23361242.jpg



子供たちは


おばけのお菓子探しで


盛り上がります(^-^)
(今年はあえてさりげない隠し方に^m^)

a0244974_23541794.png



そしてみんなで


恒例のダンスタイム♪

a0244974_23333415.jpg


次はクリスマス\(◎o◎)/!
[PR]
by mokugei8413 | 2014-11-05 00:25 | 日々の事

{ イラスト* }

こんにちは(^-^)




少し前の事ですが


友達のお兄さんが


前回の{ゆるるcafe* }の


手描きポスターを見て


気に入って下さり


通信教育の


ホームページに載せる


イラストを描いてほしいと頼まれました\(◎o◎)/!




ド素人なので焦りましたが


イラスト集とパソコンに穴が開くほど


研究して何とか完成しました!

a0244974_17371525.jpg


イラストの勉強にもなって


なかなか楽しかったです(^-^)




友達のお兄さんも


とても喜んでくれて


早速アップしてくれたようですよ~(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-11-01 17:36 | 日々の事

{ お笑い好き* }

飛ばされるーー!!!




台風が接近中で


古いわが家はまさに飛ばされそうです(ー_ー)!!





そんな中娘たちと


行きつけの銭湯へ温まりに行ったら


昼間だというのに


溢れんばかりの


人と車ででびっくり\(◎o◎)/!




結局夜出直そうと


帰って来ました(T_T)
(台風直撃の中行けるのであろうか・・・(ーー;))





ところで・・・!




先週お笑い好きの


母と姉の3人で


よしもと新喜劇を見に行ってきました(^-^)






久々の新喜劇で


祇園花月は初めてだったので


とっても楽しみに


この日を待っていました(^0^)♪

a0244974_16414796.jpg


この日の座長はすっちー♪


やっぱり生は本当におもしろくて


久々に大笑いしてきました(^-^)

a0244974_16413295.jpg

(はしゃぎすぎ^m^)

近いとはいえ


祇園を歩くのは


本当に久々だったので


{ 一銭洋食 }や{ よーじやcafe* }など


寄り道をして


いろいろ楽しんで来ました♪

a0244974_16492042.jpg


a0244974_16493235.jpg


a0244974_16494725.jpg


そして


娘たちのお土産はこれ↓

a0244974_16523542.jpg


子供だましにしては


うけると思っていたけれど


いまいちな反応でした・・・(T_T)





次は一緒に行こうね~(^-^)




* * *  今後の出店のお知らせ*  * * *

{ 3pelouses* }

10月26日(sun)
10:00 ~ 15:00
三浦建設さんの芝生のお庭にて

[PR]
by mokugei8413 | 2014-10-13 17:00 | 日々の事

バカンス*

まだまだ暑い日がつづいていますね!





そんな中めげずに


エクササイズをつづけて


もうすぐ3か月になろうとしております(*^_^*)
(食べて飲みまくりですが・・・)

以前より心も体も


元気になっているのを


実感しています(^-^)





少し前に


ばぁばと娘たちをつれて


琵琶湖沿いのホテルに


1泊で遊びに行きました。





メインは


ホテルのプールで


のんびりとリゾート気分を味わう!です(^-^)

a0244974_15271547.jpg


a0244974_15215295.jpg


私も久々にプールで


娘たちとおもいっきり


はしゃいで満喫してきました(^O^)






そして





次の日ホテルから


車で30分程走った場所にある


雑貨屋さんに行ってきました。





その店は


少し前に美容師さんに


滋賀県に素敵な店があると


教えてもらいました♪





TVで見たことがあり


気になっていた店なので


早速行ってきたのです(^O^)/

a0244974_1538104.jpg


つぼーーーーー\(^o^)/


アンティーク家具や


雑貨に照明・・・❤


とてもとてもオシャレなお店で


癒されました(^^♪






cafeもあったので


またゆっくり遊びに行きたいです。






ゆったりのんびりと


滋賀県の小旅行を


楽しんできました(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-08-21 15:04 | 日々の事