カテゴリ:雑貨( 38 )

一応手作り⁈

こんにちは(^ ^)




最近暖かくなり


過ごしやすくなりましたね。




近頃は研修に自主勉、


子供のことや確定申告などなど…(ーー;)


毎日バタバタ、


頭の中くるくるしています( ̄▽ ̄)
(気持ちだけ焦ってほとんど前に進んでませんが(T_T))


そんな中


気分を変えて


最近友達に貰った瓶を使って


インテリア小物⁈を


作りました(^ ^)


a0244974_12185345.jpg

a0244974_12182943.jpg

小瓶を麻ひもで繋いだだけです。


家にある多肉植物を飾ると


イイ感じに♪




気分を変えると又頑張れる‼︎


かも…(^^;;







[PR]
by mokugei8413 | 2015-02-27 12:09 | 雑貨

{ myメジャー* }

こんにちは~(^0^)




最近京都市内の路地を


車で走っていたら


おもしろいお店を見つけました。

a0244974_14185636.jpg


金物屋さん?!


にしては


なんかオシャレな感じ!

a0244974_14192182.jpg


早速中に入ってみました♪




工具やパーツなどの


いわゆる建築などに使われる


アイテムが色々置かれていたのですが


どれも拘りぬかれた


輸入品やオリジナルのものでした。




とっても可愛かったけれど


どれもイイお値段(T_T)



そこにひときわ輝く


デザインもお値段も可愛い


メジャーを発見\(^o^)/♪




いつも持ち歩いている


1.5Mのぞうさんメジャーでは


短すぎる時があるので


3MメジャーをGET!

a0244974_14194812.jpg


今日からこの子達は


MY必要アイテムです^m^❤




BOLTS HARDWERE STORE




[PR]
by mokugei8413 | 2014-11-11 14:16 | 雑貨

{ 雑貨屋めぐり* }

夏休みまっただ中!!


日々娘たちにもまれ奮闘しております(ー_ー)!!





ちょくちょく子供を連れて


色んな所へ出掛けていますが


少しずつ載せていきたいと思います(^-^)








夏休み突入前に


{ Bloom Field* }のみーるちゃんと


雑貨屋めぐりをしてきました。





以前から頼まれていた


オーダー家具の取っ手と


オイルステン、WAX探しがメインです。





まずは腹ごしらえ❤
( ほんまにダイエットする気がないのでは・・・(ー_ー) )


a0244974_15401333.jpg


ムサシの2階にある


素敵なイタメシレストランで


美味しいパスタを頂きました。
(メインのパスタは写真を撮る前に食べてしまいました・・・(ー_ー) )


お店の飾りも可愛かったです。
a0244974_1546948.jpg

a0244974_15462024.jpg


店を出る時には


平日というのに満席で


待ってる人たちもいましたよ(^-^)





そしてムサシ2階にある


雑貨屋さんで十分楽しんでから





私の大好きな雑貨屋さんでもある


{ orner* }さんへ行きました。

a0244974_1550922.jpg

a0244974_15502487.jpg

a0244974_15503731.jpg


orner*さんで癒されたあと


少し車を走らせて


高槻手前の{ 二十四節記* }内にある


けんちく雑貨{ raro* }さんまで行ってきました。

a0244974_15552464.jpg


a0244974_15553820.jpg


拘り派みーるちゃんの


納得いく取っ手やWAXも見つかり


私も今考えている自宅用の家具の


取っ手、フックを見つけてきましたよ(^-^)






やっぱり雑貨めぐりは楽しいですね~(^^♪


いい1日でした。
[PR]
by mokugei8413 | 2014-08-09 16:17 | 雑貨

{ お気に入り* }

さ~く~ら〜 ♪ さ~く~ら〜♪

や〜よ〜い〜の〜空は〜〜??





今日で弥生3月も終わりですね。


ついこないだ正月だったのに!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





ちなみに{桜}は娘2号の名で(桜子ですが)


{弥生}はわたくし・・・


そして{空}は昔飼っていた犬の名前なので


何だかこの詩愛着わくなぁ〜( ̄▽ ̄)♪


ちなみに3人とも


3月生まれではございませんが(ー ー;)





そんな事はさておき、


先週のnicoぱんで、


{ lierre*}さんの


リースとミニブーケを購入しました!
a0244974_2244275.jpg

a0244974_22444996.jpg

どれもとってもステキで


スゴく迷いました!


造花とは思えないくらいですよね(≧∇≦)


帰って早速


我が家のリースコーナーに飾りました!
a0244974_2355238.jpg

a0244974_2249536.jpg

そしてミニブーケも
a0244974_22502295.jpg

お部屋が春らしくなりましたよ〜(^ν^)





{lierre*}さんは5月11日(日)の


{ ゆるるcafe*}に出店して頂きます!


お楽しみに〜\(^o^)/??
[PR]
by mokugei8413 | 2014-03-31 17:24 | 雑貨

Bath&BodyWorks*

今日はお気に入りの


{ Bath&BodyWorks* }の


商品を紹介します\(^o^)/






以前友達からアメリカのお土産で貰ってから


とても気に入っていて、


最近アメリカに嫁いだ友達が帰省する時に


買って来てもらいました!






こちらは携帯用の消毒ジェルです!
a0244974_19493415.jpg

容器が可愛いだけではなく


しっかり除菌できるうえに


ものすごいイイ香がずっとつづきます!





娘たちも大好きで、今日は何の香りにしようかと


楽しんで消毒するようになったので


風邪をひかずにすんでいます(^-^)








そしてコチラは、泡ソープです!
a0244974_194956100.jpg

同じくいつまでも香がつづく癒しのせっけん。


私の大好きな、THE・USA!!らしい容器は


中が無くなっても


ビオレ泡ハンドソープの詰め替えを入れて


何度も使うのです(^v^)





そして泡ではなく普通のハンドソープもあり、


中に入っている粒々は


殺菌用の粒なんですって~(^0^)
a0244974_19501751.jpg

これ以外にもすごく沢山の香があり


ネットで検索してみると


どれも可愛くてほしくなっちゃいます!
a0244974_19503362.jpg

現地では普通にスーパーで


お手頃に買えるらしい(ー_ー)!!


アメリカ行きたぁ~~~~い(>_<)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-12 19:48 | 雑貨

25nikoriさんの子供服*

今月に行われた{ コトマルシェ* }で


子供服を作っておられる{ 25nikori* }さんより


娘2号のトップスを購入しました。
a0244974_855082.jpg

シンプルなので色んな服に合わせられ、


特に横のデザインがとても気に入っています。
a0244974_8551997.jpg

手づくりのものは温かみがあって


本当にいいですね~~~♡





{ 25nikori* }さんは


毎月梅小路公園の手作り市に出店されていて


私も以前、梅小路公園の手作り市が


平日にしていた頃(いちもく市*)は


毎回のように子供の服や小物を


気に入って買わせて頂いていたので


今回ご一緒させてもらい


沢山お話することが出来て嬉しかったです。


またイベントでお会いできるのを楽しみにしています\(^o^)/♪





 * {25nikori }さんのblogをお気に入りblogに載せさせていただきました。





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-27 08:45 | 雑貨

ドライフラワーリース*

先週行われた{ コトマルシェ* }の


{ ito*iro }さんのクラフトコーナーで、


手伝ってくれていた娘1号とかわりばんこに


ミニドライフラワーリースを作りました。
a0244974_15225537.jpg

見たことのないたくさんの実や花、葉があって


選んでいる時もかなり楽しかったです♪
a0244974_15718100.jpg

帰ってからうちにあった杉板に色を塗って


作ったリースを掛けると


とってもいい感じに\(^o^)/


こちらの二つは工作好きな1号が作りました。
a0244974_1573685.jpg

a0244974_1582485.jpg

こちらは私の作ったリースです。
a0244974_1584595.jpg

ほぼ初めてちゃんと一から作ったので


思ったより難しかったけど


とても楽しい時間でした。





それからこちらは、1号が「これ可愛い~♡」と


{ ito*iro }さんでなんと300円で見つけてきた


ドライフラワーの飾りです。
a0244974_1562093.jpg

イイ味出している100年以上前の


無垢の床板の端材に付けてみました。
a0244974_1592462.jpg

寝室のドアの横に飾ると


イイ感じに♪
a0244974_15101332.jpg

お花を飾るとお部屋がパッと明るくなりましたよ(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-19 16:16 | 雑貨

チェアマット*

手編み小物でいつも一緒に手づくり市で活躍している


Kさんの今回の作品で一目ぼれしたチェアマットです。
a0244974_22323989.jpg

本当はうちの作品のキッズチェアに合わせて


昭和レトロなイメージで作られた作品ですが


家で使っている色んな椅子に置いてみたら


どこに置いても可愛かったです♡
a0244974_22311235.jpg

温かみのあるデザインだけではなく


本当にあったかい♪


只今パソコンのイスに敷いていますよぉ~~(^◇^)♪
a0244974_22313685.jpg





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-28 22:48 | 雑貨

バザー*

秋と言えば色んなイベントが盛りだくさん!


昨日はとてもいい天候の中


私の楽しみのひとつのバザーに行ってきました。


10yenコーナー*では
a0244974_1361969.jpg

子供のノートや木の小皿set、しゃもじ、レトロな水筒を!


50yenコーナー*では
a0244974_1365091.jpg

レトロな瓶と手鏡、お父ちゃんの髭剃りを!


そして、新品の子供のパジャマとカーディガンはそれぞれ100yenでGetして参りました。
a0244974_1364199.jpg

さすがは主婦の味方{ザ・バザー }!!


全部で390yenでしたよ~\(^o^)/♪




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-15 13:26 | 雑貨

出会い*

先週末の{ 森の手づくり市* }で出会った


手づくりのあたたかい小物たちです。


まずは娘たちが見つけてきたパンダのお団子
a0244974_1410090.jpg

可愛すぎるパンダは娘1号に食べられていってしまいました(T_T)/~~~


そしてこれからの寒さしのぎの


ネックウォーマーは娘たちに。
(取り合い間違いなし(ー_ー)!!)
a0244974_14105324.jpg

そしてこれまた子供たちが見つけてきた


癒し系のまあるい物体。
a0244974_14103879.jpg

頭に刺さっているのはモスペットという植物です。


だんだん見慣れて可愛くなってきました^m^



それからツリーの消しゴムハンコと
a0244974_14112342.jpg

{ mokugei }の名前入りハンコです。
a0244974_1412751.jpg

その場ですぐに彫って作ってくれました!


三角旗のマステは初めて見て即買い!
(ちなみにこれは帰りのINOBEN*にて)


こちらも一目ぼれして購入した


スウェードでできたブローチです。
a0244974_14122093.jpg

ぶら下がっているしずくは自分で色や柄を選んで


その場で付けてくれました。


最後にアロマキャンドルです。
a0244974_14123139.jpg

ラベンダーの香りで

パステルカラーが混ざってとてもキレイなんです。


{ ピチオキャンドル* }さんのレモン&夜空のキャンドルと


一緒に飾ってみました!





どの作品も作家さんたちの心のこもった手づくりのもので


色んなアイデアやセンスに


いつも感動しています。


そして何より励みになり、目標となります。


今回出会った作品を家に飾って


癒されながら私も頑張っていきます(^-^)








*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-12 14:05 | 雑貨