「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:chikuchiku cafe*( 6 )

デジカメケース完成*

月に一度の{chikuchiku cafe*}。

今回は2回目のデジカメケース作りをしました。
a0244974_20441871.jpg

今日の参加人数は3人と少な目でしたが

スタートからお喋りに盛り上がり

手より口が動いていましたが、

何とかみんな完成しました(^0^)
a0244974_20452399.jpg

布とレース、皮ひもと木のボタン、

それぞれ少しずつ違って

どれも可愛いですネ(^-^)

みんな手芸初心者なので

完成したらすごく喜んでくれるのが

嬉しいです(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-07-06 00:21 | chikuchiku cafe*

デジカメケース*

毎回 chikuchiku cafe * で
わずか約2時間の間で
何を作ろうか考えていますが
今回はデジカメケースに決定!!
一度自分で作ってみましたが
2回に分けてすることに・・・。
a0244974_23524847.jpg

見本で作った作品です。
布と革ひもの色を選んでもらう予定です。
みんなの作品がどう出来上がるのか
楽しみデス(^-^*)


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-06-30 06:00 | chikuchiku cafe*

chikuchiku cafe*

昨日はchikuchiku cafe*の日でした。
今回は{ サシェ }を作りました。                                              
a0244974_10314778.jpg

春らしい花柄の生地とリネンを合わせ
アロマオイルをふったコットンを詰めて完成!                                      
a0244974_10331290.jpg

アロマのイイ香が部屋中に広がっていましたよ(^-^)
                                                    


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-24 11:02 | chikuchiku cafe*

chikuchiku cafe*

今日はchikuchiku cafe*の日でした。

前回に引き続き、パッチワークのマットを作りました。
a0244974_1723487.jpg

あと少しで完成! というところで子供たちの
帰って来る時間になって終了!!

今日は都合が合わなくてメンバーが少なめでしたが、
初めて来てくれた方もいて、
コースターを作って喜んで帰られましたよ(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-11 17:35 | chikuchiku cafe*

chikuchiku cafe*

今日は月に一度のchikuchiku cafe* の日でした。
前回に引き続き、パッチワークマットを製作中!
いよいよ完成まぎわです。
a0244974_1524080.jpg

8人のメンバーの3人が完成しました(^0^)/
生地の柄が違うとこんなに変わるんですね~♡
私はこの瞬間が一番楽しくてスキです!
a0244974_15242073.jpg

それでは次回全員完成予定なのでお楽しみに(^0^)
Yちゃん、Tちゃん、Y子さん、
宿題がんばってネ~^m^



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-29 15:59 | chikuchiku cafe*

chikuchiku cafe*

今日はchikuchiku cafe*の日でした。 

chikuchiku cafe*は手芸をしてみたいけれど、一人ではなかなか・・・
という地元のmamaさん達が集まって、月に一度布小物を作り、
その後手作りランチとコーヒーを楽しむ誰でも参加出来るサークルみたいなものです。  

 今日は、簡単なパッチワークのマット作りをしました。
みんなお喋りしながら作るので、なかなか進まないけれど、それも楽しいひとときです。

 同じものを作っても一人ひとり選ぶ布や組み合わせが違うので、完成したときは
それぞれの個性が表れて、みんなのを集めて見るととても素敵で嬉しい気持ちになります。
a0244974_13455533.jpg

[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-01 16:05 | chikuchiku cafe*