<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

chikuchiku cafe*

今日は月に一度のchikuchiku cafe* の日でした。
前回に引き続き、パッチワークマットを製作中!
いよいよ完成まぎわです。
a0244974_1524080.jpg

8人のメンバーの3人が完成しました(^0^)/
生地の柄が違うとこんなに変わるんですね~♡
私はこの瞬間が一番楽しくてスキです!
a0244974_15242073.jpg

それでは次回全員完成予定なのでお楽しみに(^0^)
Yちゃん、Tちゃん、Y子さん、
宿題がんばってネ~^m^



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-29 15:59 | chikuchiku cafe*

日曜日*

 日曜日に家族で左京区にある
子供の楽園に行ってきました!
a0244974_2326373.jpg

やっぱり京都市内でも上に行くほどどんどん寒くなり、
着いた頃には雪がチラチラと・・・。
いつもヒーターの陣地取りで争っている
娘たちも、やはり子供は風の子!
キャッホ~~~イ! とウキウキしながら公園遊びを
満喫してました(^-^)

ここは上の子が小さい頃近くに住んでいたので
自転車に乗ってよく遊びに来たところでもあります(^-^)
a0244974_2327388.jpg

その頃一緒に連れて行った犬のひまわりは・・・・
「私、公園に入れませんねん(T_T)  ひま、暇・・・・・。」 ←スミマセン(^^ゞ
a0244974_23345078.jpg

 寒い中留守番したご褒美に
後でお姉ちゃんたちにいっぱい遊んでもらいました(^-^)
 
その後はムフフ・・・・♡
ママが待ちに待った、大好きな北山雑貨屋めぐりへ\(^0^)/

まず初めに私の好きな{alphabet*}へ!!
a0244974_2336135.jpg

次にボタンやリボンの専門店 {la droguerie*}へ
a0244974_23364871.jpg

そして、上INOBUN!!
a0244974_23371751.jpg

雑貨屋めぐりで癒された帰り道に
いつも行列をつくっている和菓子屋で有名な
{出町ふたばの豆餅}を
「GETだぜ!!」
a0244974_23375636.jpg

上品なお味でおいしゅうございました(^0^)

結局本日はふたばの豆餅と
リバティーのバイヤステープ1m1点
だけの購入でした(^^ゞ
a0244974_23381889.jpg

楽しかった1日はおしまい!
また明日からがんばるゾ(^0^)


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-28 01:02 | 雑貨

キッチンシェルフ*

キッチンシェルフを作りました!
a0244974_22352120.jpg

調味料や食品を置いたり、
a0244974_22361445.jpg

お気に入りのマグカップを飾ってみたり
a0244974_22362674.jpg

好きな雑貨を飾って、オシャレを楽しんだり・・・
a0244974_22364126.jpg

使い方はいろいろデス!
ゆるるcafe*に出品しま~す(^0^)/


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-26 22:55 | お*ま*け*

ひとくふう*

 バーゲンの残り物コーナーをチェックしていたら
1280円の子供用カーディガンが179円に\(◎o◎)/!
帰ってからフードの周りにレースをつけて
チャックに鍵の刺繍のひもとお花の形のボタンをつけてみました。
a0244974_2245497.jpg

a0244974_22462238.jpg

たったこれだけで他にはないものが完成!
そして安くつくと、幸せを感じます~^m^


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-24 23:08 | 布小物

post card*

 神戸に遊びに行った時に、雑貨屋さんで
めちゃめちゃ可愛らしいpost cardを見つけたので
娘たちに1枚づつ買ってあげました!
a0244974_20341624.jpg

マスキングテープで縁取りをして
IKEAのフレームに入れてbed roomに飾ってます(^-^)

*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-23 20:34 | 雑貨

こはるchan *

 コレは、{マスキングテーププリンター*こはる*}です。
a0244974_122268.jpg

今や雑貨好きの人には欠かせないマスキングテープに
あらゆる文字やフレーム、絵文字を印刷してくれる優れものです。
(こはる専用のマスキングテープです。)
a0244974_1225621.jpg

a0244974_1231448.jpg

お誕生日に旦那様におねだりして
こはるchan*を買ってもらいました。

楽しみ方もいろいろデス(^-^)/



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-23 01:21 | 雑貨

 何日か前のblogで(建売住宅*)
おうちが何に変身するのかお楽しみ!とか
言ってて1こ前のblog(嫁入り*)で
すっかりばれてしまいましたー!!(ーー;)
a0244974_2327245.jpg

そうです。 黒板に変身しました(^0^)
a0244974_23274161.jpg

ゆるるcafe*で出品しま~す(^-^)/

*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-22 23:20 | 木工

嫁入り*

 以前に学習づくえのオーダーをうけていた
Nさんのお宅に、昨日無事嫁にいくことができました!
早速男の子(おめめがクリクリでとてもかわいいんです!)の
隠れ家のようになって気に入ってると
喜んでもらえたので、何よりも嬉しいです!
1年生になったら頑張ってお勉強して下さいネ~(^-^)
a0244974_23115241.jpg

mokugei*オリジナルの
<おうちの黒板>をプレゼントさせていただきました)^o^(

*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-22 23:18 | 木工

階段周り* その3

階段周りのつづきデス!

しばらくリフォーム後のシンプルな階段周りを
楽しみましたが、やはりものたりない!
お友達の手作りの作品や、雑貨を掛けるフックを作りました。
a0244974_22394252.jpg


 そして壁に穴をあけて作った飾り台に
ducca diaryのaki*ちゃんに根気よく教えてもらった
初挑戦の編みぐるみちゃんと、手作りのアロマキャンドルを飾ってみました。
a0244974_22402757.jpg


 それから、ずいぶん前に作って置き去りになっていたリネンを写真立てに飾り
プリザーブドフラワーのバラで大人っぽさを出して、可愛さを抑えました。
a0244974_2241724.jpg


まだまだこれからいっぱい想像がふくらみます^m^

*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-18 22:48 | 木工

階段周り* その2

 階段周りのリフォームのつづきデス!

階段上の収納庫を取り外した所に
*こむぎcafe*のK子さんに譲って頂いた昭和レトロの
アンティークキャビネットを置きました。
a0244974_21242098.jpg

階段中心にあった、特に飼い猫の被害が大きかった壁を取り壊して
端材で手すりを付けました。
a0244974_21245013.jpg

残りの2部屋のドアも同様、リメイクをして
ひとつのドアは茶色のオイルステインを布につけて噴き(手前のドア)
アンティーク調にしてみました。
a0244974_212516100.jpg

リフォーム完成後に、遊びに来たお友達のm*ちゃんが
「このスペース大好き~♡」
と、大の字で寝ころびながらいつまでも
お喋りしていたのが、楽しいひとときでした(^-^)
                                                次回につづく....。

*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-02-18 22:05 | 木工