日曜日*

日曜日に家族で滋賀県の公園に遊びに行きました。
a0244974_0503763.jpg

ポカポカ春のイイお天気~!
と思って行ったらめちゃくちゃ暑かった(ー_ー)!!

行きしに犬のひまわりが走り回れる長いリードとボールを
購入していたのに、またもやお姉ちゃん達に置き去りに(ー_ー)!!
a0244974_0585288.jpg

だけど、ママの作ったタンポポの首飾り、
「 わたし、うれしいですねん~。」と
帰るまで気に入ってつけていましたョ(^-^)
a0244974_125029.jpg






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-28 01:19 | お*ま*け*

お気に入り*

以前、近所のお友達のお母様から譲りうけた

昔の桐ダンスです(^-^)
a0244974_223587.jpg

取っ手を付け替えて

白色に塗ったら、自然と木のあくが出てきて

イイ感じになりました(^0^)

布などの手芸用品を入れて楽しんでいます。
a0244974_2244498.jpg

同じときに頂いた手芸箱も宝物デス!
a0244974_2243371.jpg

隣の木のチェストは大型ゴミの中で

ほかされていたので、磨き直して取っ手を付け替えたら

こんなにステキに生き返りましたよぉ~(^-^)/




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-27 22:21 | お*ま*け*

お待たせいたしました~~~~m(__)m

PCデスク*{ 変身中*その3 }の続きが完成いたしました!!

あれから1か月も経ってしまいました(^^ゞ

何やソレ?!って方もおられると思うので

まずは変身前の姿をどうぞ・・・。

a0244974_18564388.jpg

そしてこの様に、ひとまず完成しました。

a0244974_1857483.jpg

が、しかしーーーーーつ!!

山盛りの書類にこまごました物はどこへ???

コードは隠しきれてませんやん!!

色々考えた結果、こんな感じになっちゃいました。

a0244974_18532898.jpg

雑誌に出てくるようなシンプルでオシャレな感じをめざしていたのでは?!?!

やっぱり生活してたらこうなっちゃうのデス(T_T)

いいのかどうなのか・・・。

いいとしよう(^0^)

隠しきれなかったコードや細かいモノは

黒板のシェルフを作ってスッキリと収納しました。

a0244974_1854781.jpg

田舎のおばぁちゃんちでホコリまみれになって眠っていた

お薬の引き出しに枠を付けて

新しい居場所を作り、活用しています。

a0244974_18542119.jpg

パソコンのケーブルや実用的な書類は

サイズに合った棚を作り、変身前に使っていた

ヨーヨーキルトを3列カットして再利用しました。

後ろにあるコードも隠れます!

a0244974_18545562.jpg

かなり実用的で使いやすくなりましたョ~\(^-^)/


* イベント情報 *
 5月13日(日) に { ゆるるcafe* } を開催いたします!!
詳しいことはコチラをごらん下さい。     → → →   ☆コチラ☆




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-21 19:07 | 木工

石釜パン教室*

地元の建設会社で開かれたイベント

【 石釜パン教室 】 に参加してきました(^-^)
a0244974_21512473.jpg

教えてくれたのは、
二十四節記にある { RISTORANTEe` Co.N.Te } の宮井シェフです。


ポカポカととても気持ちのいい春の空の下で

素敵なウッドデッキに手作りの石釜、

お洒落なおもてなしはとても素敵でイイ気持ちでした。

a0244974_2224191.jpg


メニューは 「プチパン」 と 「わかどり」 です。

準備はとても簡単で

今回は今が旬の京都長岡産の筍を

若鳥と一緒につけてくれました。
a0244974_22252441.jpg

a0244974_2225219.jpg


石釜で焼く、手作りパンとチキンは

それはそれはサイコ―に美味しかったデス(^-^)

a0244974_22285148.jpg


お腹も心も満たされた後は

美味しい紅茶とコーヒーをたててもらい

パンのお土産まで頂きましたョ!

本当に素敵な一日でした\(^0^)/






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-20 22:46 | お*ま*け*

ゆるるcafe*のお知らせ

ゆるるcafe* 開催します(^-^)/
a0244974_2140521.jpg

京都宇治にある昔ながらののどかな住宅地に、

ふだんデイサービス(ハーモニーおくらやま)として

使われている民家を休みの日にお借りして

第4回目の手作り市を開催させて頂く事となりました。

地元ではない方も

興味のある方は大歓迎デス。

是非、遊びに来て下さいね(^-^)/

    * 場所  →  { ハーモニーおくらやま }


今までの手作り商品などの写真デス!
(こちらの写真は屋外になりますが、ゆるるcafe*は室内です。)
a0244974_221364.jpg

a0244974_2215192.jpg
  
a0244974_222183.jpg

a0244974_2222867.jpg

a0244974_22257100.jpg


たくさんのご来場、心よりお待ちしております(^-^)

  
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-16 22:14 | ゆるるcafe*

京都水族館*

京都水族館に行ってきました。

a0244974_217389.jpg

海遊館などと比べると小さな水族館ですが
自宅からも近く、行きなれた場所なので
年間パスを購入しました。

イルカちゃんやペンギンズにいつでも会うことが出来ると
娘たちも喜んでいます(^-^)
a0244974_2173711.jpg

a0244974_2181343.jpg

アニメ 「ペンギンズ」 が好きな娘たちは
登場人物?!に
あてはめてずっと遊んでいました(^u^)
a0244974_219998.jpg

敷地内に芝生の広場やアスレチックもあるので
花見をしながら、遊んで帰りました(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-12 02:21 | お*ま*け*

古材で作ったシェルフ*

古材でシェルフを作りました!
a0244974_055359.jpg

バックに網を貼り付けて
ジャンクな感じにしてみました。

アンティークの小物を置いたり、
a0244974_061253.jpg

グリーンなどを飾ってみてもステキだと思います(^-^)

ゆるるcafe* にて出品します(^0^)/
( ゆるるcafe* は 5月13日(日) に開催します。 近日チラシ公開!! ) 



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-12 00:27 | 木工

chikuchiku cafe*

今日はchikuchiku cafe*の日でした。

前回に引き続き、パッチワークのマットを作りました。
a0244974_1723487.jpg

あと少しで完成! というところで子供たちの
帰って来る時間になって終了!!

今日は都合が合わなくてメンバーが少なめでしたが、
初めて来てくれた方もいて、
コースターを作って喜んで帰られましたよ(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-11 17:35 | chikuchiku cafe*

miniキッチンシェルフ*

キッチン用のミニシェルフをつくりました。
a0244974_19515013.jpg

とってにペーパーを挟めるので
その日の料理レシピや、
お気に入りのpostカード、子供の写真などを
飾ることができます。
a0244974_1952846.jpg

ダイニングテーブルの近くの壁に付けて
今日のメニューを貼ったり
よく使う調味料やコースターなどを置いてみたり、
a0244974_19524143.jpg

リビングや玄関の壁に付けて
メッセージメモを挟んだり
時計を飾ったり、
忘れやすケータイ電話を置いてみたり・・・。
使い方は色々です(^-^)

ゆるるcafe*に出品します(^0^)/



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-10 20:17 | 木工

keyフック*

keyフックを作りました(^-^)/
a0244974_8171493.jpg

バックにお気に入りの布を貼り
小枝にクギをうってフックにしました。

只今ディスプレイに使っています(^-^)
a0244974_21192741.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-04-06 21:27 | 木工