やっとみつけた*

ひまを飼いはじめて2年。
今まで納得のいく首輪&リードに巡り合えず
ペットショップを探しまわっていましたが、
最近ネットで発見(ー_ー)!!  (こんな身近にあったんかいなーっ!!)
a0244974_1152522.jpg

リネンとリバティーの生地での
オーダーメイドです~!
しかもお手頃価格!(ここ肝心)
迷子の名札も作ってもらいました(^-^)
a0244974_11102874.jpg

「 ひま~、賢く見えるわよぉ~!! 」

今までおばあちゃんちで前に飼っていたワンちゃんの
かたみの首輪を借りていたので
やっと返すことが出来ます^m^



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-31 11:19 | 犬のひまわり*

醍醐市*

自宅から車ですぐの場所にある醍醐寺で
毎月29日に行われている手作り市{ 醍醐市 }に行ってきました!
a0244974_23163210.jpg

地元でとれた野菜や、手作りのパンやお漬物などの出店が
お寺の参道にイイ雰囲気で並んでいました。
a0244974_2320484.jpg

試食をしているうちに、気が付いたら
美味しそうなもんを買いまくっていました^m^

ロハスフェスタなど、いろんな手作り市で出店されている
<マサイの風>さんにたててもらったこだわりのcoffeeは
めちゃめちゃ美味しかったです\(^0^)/
a0244974_23263325.jpg

ゆったりと楽しい時間が過ごせました。
ごちそうさま~(*^_^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-29 23:42 | 手作り市

おうちクリップ*

ゆるるcafe*で好評だったおうちクリップです。
a0244974_22533456.jpg

どこにでも可愛く飾れて
背中にクリップが着いているので
写真やメモをはさむことが出来ます。
a0244974_22573418.jpg

嫁ぎ先で可愛がられているのかなぁ・・・^m^



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-25 23:03 | 木工

chikuchiku cafe*

昨日はchikuchiku cafe*の日でした。
今回は{ サシェ }を作りました。                                              
a0244974_10314778.jpg

春らしい花柄の生地とリネンを合わせ
アロマオイルをふったコットンを詰めて完成!                                      
a0244974_10331290.jpg

アロマのイイ香が部屋中に広がっていましたよ(^-^)
                                                    


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-24 11:02 | chikuchiku cafe*

ソラノネ食堂*

ゴールデンウィークに家族で{ ソラノネ食堂* }へ行ってきました。
a0244974_2314162.jpg

ソラノネ食堂は、京都市内から車で1時間くらいの
滋賀県高島市にあるカフェレストランです。
a0244974_321063.jpg

a0244974_382288.jpg
a0244974_331899.jpg

自分たちでかまどを使って
一からごはんを炊くという体験をしました。
a0244974_3502566.jpg

まずは湧水でお米をとぎます。
a0244974_2444679.jpg

a0244974_2482577.jpg

洗ったお米をねかしてる間は、レストラン内の大きな黒板でお絵かきをしたり
a0244974_2521424.jpg

まわりの大草原を走りまわって暴れておきます。
a0244974_3124798.jpg

いよいよかまどに火をおこしていきます。
まきわりから丁寧に教えてもらいます。
a0244974_301115.jpg

一生懸命フーフーフー!
a0244974_3215987.jpg

炊きあがりをおひつに移して完成!!
a0244974_3255322.jpg


a0244974_3533061.jpg

美味しそうな旬の素材を使ったお総菜やお漬物が
テーブルにセッティングされていました。
a0244974_3305391.jpg

「お父ちゃん、私もくんなまし。」
ひまもお姉ちゃんたちの作ったご飯をたくさん食べましたよ(^-^)
a0244974_3351769.jpg

自分たちで一から作ったごはんはサイコ―に美味しかったです。

おなかいっぱい!! 満足~(^◇^)
a0244974_3394741.jpg





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-22 04:11 | お*ま*け*

Tちゃんち*

いつもスッキリと清潔感あふれる
お友達のTちゃんちデス。
a0244974_0505963.jpg

可愛い雑貨や手作りのものが
センス良く飾られています(^-^)
最近TV周りのインテリアをチェンジしていて
あまりの可愛さに思わずパチリ!
a0244974_0571466.jpg

パッチワークの生地の柄はレトロな感じで
スゴイ可愛らしいんですョ~(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-19 01:05 | お*ま*け*

美味しかったデス*

宇治の自宅でされているパン屋さん
{ petit oiseau }さんは美味しいと
姉に連れてってもらいました。
a0244974_9405592.jpg

a0244974_9411639.jpg

お昼まわってから行ったので、少なくはなっていましたが
どれもとても美味しそうで
色々買わせてもらいました。
a0244974_956294.jpg

帰って早速TeaTime!!
(お昼ご飯、さっき食べなかったっけ?!)「ハイ、これは別腹デス。」 
a0244974_9472473.jpg

どれもめちゃめちゃ美味しかったです。(^0^)
家族にも大好評!

曜日によってパンの種類が変わるようなので
次回は違う曜日に行きたいと思います。

お店の方もとても親切でしたよ(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-18 10:03 | お*ま*け*

{ ゆるるcafe* } 無事終了いたしました~\(^o^)/

天候も良く、とても沢山の方に足を運んでもらいました。

駐車場が無いため、徒歩か電車、バスできて頂き

本当にありがとうございました。

スタッフ一同とても感謝しています。

ワークショップの{ バスボム作り* }では

思ってもいなかった、材料が全部なくなるという大盛況でした!!

cafe コーナーのドリンクも完売しましたよ(^-^)

気が付いたら、写真を撮るタイミングを

のがしてしまってました(ー_ー)!!

OPEN前の各お店の風景ですが

紹介したいとおもいます。(終わってからですが・・・(^m^))

{ 木工* 布小物* }
a0244974_1628337.jpg

{ グリーン* }
a0244974_16282580.jpg

{ あみぐるみ* }
a0244974_16284735.jpg

{ 子供服* 大人服* }
a0244974_1629381.jpg

{ かぎあみ* }
a0244974_16292153.jpg

{ 健康雑貨* }( 玄米カイロなど )
a0244974_16295120.jpg

{ 革小物* }
a0244974_1630378.jpg

母の日だったので、プレゼントと言って

お母さんが喜びそうなものを

いろいろ迷って購入していってくれる子供が沢山いました。

それはとても可愛らしい光景でしたよ(^-^)

本当にありがとうございました<(_ _)>



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-14 16:52 | ゆるるcafe*

いよいよ(^-^*)

いよいよ明日は { ゆるるcafe * } 当日です!

出品する品をまとめていたら結構たくさんありました。オォ~!!
a0244974_22202961.jpg

この他にも大きいのが15品ばかり・・・。

お父ちゃんに感謝<(_ _)>

最後に作ったものを紹介したいと思います。

{ おうち黒板BOX* }
好評のおうち黒板のBOXタイプをためしに1つ作ってみました。
a0244974_222844.jpg

自分にも1つ、手作り市用に(^-^*)
a0244974_22282153.jpg
 { キルトスタンド* }
今回は低いタイプを作りました。
a0244974_22283744.jpg

たたんでラダーとして使ったり
使わないときは隙間に収納したり出来ます。
a0244974_22285869.jpg

{ シェルフ* }
一番シンプルでどんなタイプにも合わせやすく活躍します。
a0244974_22291337.jpg

明日は元気に楽しく

お客さまをお迎えしたいと思います(^-^)

沢山の人に来てもらえるといいなぁ・・・。



    { ゆるるcafe* } の詳しいお知らせです!
     ココをクリックしてネ(^-^*)/  →   



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-12 22:11 | ゆるるcafe*

BOX*

木のBOXを作りました。
a0244974_17521333.jpg

シンプルで木目が見えて

どこに置いてもステキだと思います。

大切な物を入れて棚に飾ったり

ゴチャゴチャした物も隠せます^m^

グリーンを置くのもイイですね(^-^)
a0244974_17523218.jpg

つづきまして

扉付きのBOXです。
a0244974_1753738.jpg


a0244974_17533245.jpg

キッチンの細かいものを締まったり

ケータイ電話の収納にもおススメです!

{ ゆるるcafe * } に出品しま~す(^-^)/




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-05-11 16:57 | 木工