デジカメケース*

毎回 chikuchiku cafe * で
わずか約2時間の間で
何を作ろうか考えていますが
今回はデジカメケースに決定!!
一度自分で作ってみましたが
2回に分けてすることに・・・。
a0244974_23524847.jpg

見本で作った作品です。
布と革ひもの色を選んでもらう予定です。
みんなの作品がどう出来上がるのか
楽しみデス(^-^*)


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-06-30 06:00 | chikuchiku cafe*

イケてる*

わが家は昔ながらの閑静な住宅地にあるので
(うちは全く閑静ではございませんが・・・)
毎週、大型ゴミの日になれば
昭和レトロでアンティークなイケてる粗大ごみが
ちらほらと捨てられていっています。

そんなかわいそうな子たちを発見しては
綺麗にお化粧直しをして宝物にしています。

最近の捨て子はこの子!!
a0244974_23145251.jpg

お化粧直しをしなくても
そのままでめちゃめちゃイケてます(^0^)
a0244974_23165119.jpg

使い勝手もよさそうです!
お友達の作ったお人形さんと
よくマッチしてとても気に入っています(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-06-29 18:00 | お*ま*け*

玄関の壁*

お父ちゃんの仕事で余った廃材で
一部屋埋まりきって床が抜けそうになっていたので
同じような大きさの廃材を集めて
玄関の壁に張ることにしました。
a0244974_22332561.jpg

今まではシンプルなクロスの壁で
素朴に雑貨を飾っていました。
いったんのかして
a0244974_22375375.jpg

直接廃材をビスで打ち
上からオイルステン(オーク)を塗りました。
a0244974_22412765.jpg

そして家に常備していた棚うけとフックを使って
飾り台を付けました。
a0244974_22452527.jpg

以前より味がでて玄関が明るくなった気がします。
シェルフに雑貨を飾る楽しみも出来ました(^-^)
a0244974_22494133.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-06-27 22:56 | 木工

ニコニコ(^-^*)

ジェルネイルをしてもらいました。
11年前の結婚式ぶりデス!!
a0244974_011405.jpg

主婦に子育て、バイトで手も爪も
ほったらかしでボロボロでしたが、
こんなに可愛くしてもらって
気持ちも若返っちゃいました(^-^*)
嬉しくなって足の爪も!!
a0244974_017112.jpg

完全にムチムチの手と足を
公開してしまいましたが
嬉しくて眺めてはニコニコと
癒されてます(^m^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-06-26 00:25 | ジェルネイル*

ひまぐるみチャン*

一緒に手作り市で編みぐるみを作っている
お友達のakiちゃんに
犬のひまわりをイメージして
ひまぐるみちゃんを作ってもらいました(^-^)
a0244974_22202979.jpg

すごく愛らしくて可愛くしくれたので観劇!!
お気に入りのリバティーの布で
お洋服を作ってくれました!
眺めてはニヤニヤ・・・
かなり癒されています^m^
akiちゃんありがとう~(^0^)


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-06-21 23:11 | 犬のひまわり*

スツール*

お友達のプレゼントにと、
依頼を受けていたスツールデス!
a0244974_16234547.jpg

お部屋の中のグリーンを飾られます。
こんな感じでしょうか(^-^)
a0244974_16281411.jpg

雑貨を飾ったり、小さい子のイスにもイイですね。
シンプルな色と形なので
長く使えるとおもいます(^-^)


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-06-19 16:37 | 木工

{ 二十四節記 }にある、
{ raro* }という、建築雑貨のお店には
家具の取っ手や、フック、変わった色のタイルや
アンティークの煉瓦に木材にオイルステンなどなど・・・!!
とてもオシャレで選び抜かれた
手作り、建築用の雑貨が置いてあります。

              ( まずは、二十四節記の門を入って行きます )
a0244974_2350126.jpg

                  ( 中はこんな感じ・・・)
a0244974_093779.jpg

a0244974_2350286.jpg

                    ( さらに進むと・・・)
a0244974_23504778.jpg

                  (  建築雑貨{ raro* }  ) 
a0244974_23511174.jpg
a0244974_23512190.jpg

少し前に娘と引き出しの取っ手を
買いに行きました。

隣には天然酵母のパン屋さんとレストラン
(以前石釜パン作りを教わったシェフのお店)
があり、とってもステキな空間なんです!!

雑貨好きの方はぜひ
遊びに行ってみて下さいネ~(^0^)/



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-06-16 17:30 | お*ま*け*

おうちシェルフ*

おうちの形のシェルフを作りました。
a0244974_22534652.jpg

この作品は

「 アイリス収納インテリア ドットコム 」 

というWEBマガジンの方から依頼を受けて

{ 手作りインテリア&雑貨のススメ 第22回 }   ←  ( こちらをクリックしてみてネ♡)

というコンテンツで紹介されました(^-^)

嬉しいような、恥ずかしいような・・・。(*^_^*)

これを機にこれからも楽しくブログを

続けていきたいと思います(^-^)

それから、いつもランキングの応援

本当にありがとうございます<(_ _)>




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-06-15 23:04 | 木工

遠足?!*

子供会の遠足の下見で
{ 京都太秦映画村 }へ行ってきました。
a0244974_22571683.jpg

地元京都に住んでいながら
小学校のころに一度行ったきりで
うんじゅう年ぶり!!だったので
行く前から楽しみにしてました(^0^)
a0244974_2394068.jpg

江戸時代にワープした街並みは
とてもいい感じで、
a0244974_23165198.jpg
a0244974_23165670.jpg

a0244974_23342314.jpg

とくにイケメン俳優のお侍さんを
間近で見たときは、一緒に行ったママ軍団みんな
目がハートになってうっとり・・・♡
a0244974_23122044.jpg

a0244974_23194658.jpg

その後、忍者のからくり屋敷などの
アトラクションでは、就学旅行生以上に
はしゃいだり、写真を撮ったりと
子供にかえって楽しんできました^m^




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-06-12 09:00 | お*ま*け*

犬バカ日誌*

ミニチュアダックスフンドは
穴熊(ダックス)犬とも言われるように
うちのひまわり*も穴が大好きです。
a0244974_2061141.jpg

穴を見つけると、
ダッシュで走って入り、
まったりと落ち着いていますよ(^-^)
a0244974_2064046.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村<br />
<br />
 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-06-10 09:00 | 犬のひまわり*