いつもありがとう*

夏になるとお隣さんが家庭菜園で育てた

野菜をよく頂きます(^-^)

愛情こもったもぎたてのトマトにきゅうりに大葉・・・。

とても美味しく頂いてます(^-^)

最近こんな可愛いのが取れたから

子供たちにって!
a0244974_2211275.jpg

いつもありがとう~(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-07-31 21:00 | お*ま*け*

実家のおばぁちゃんが昔使っていた

モダンでレトロな食器棚をもらってきて

前まで冷蔵庫とレンジ台があった

場所に置きました!
a0244974_21312529.jpg

(まだ中の食器は整理出来てません(^^ゞ)

濃い茶色の枠で

周りが暗くなってしまったので

少し余ったスペースに白い棚を作りました。
a0244974_21591326.jpg

茶色の枠が隠れて明るくなり

出し入れが激しい

グラスや子供のアメちゃんなどが

サッと取れるようになりました(^-^)

冷蔵庫はいづこへ~!!                
                             つづく・・・*




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-07-30 22:03 | 木工

これは現在のキッチンです。
a0244974_1958442.jpg

大きな冷蔵庫が丸見えで

生活感出まくり・・・(ー_ー)
a0244974_19581776.jpg

以前、キッチンとリビングとの仕切りにもなる

カウンターを作ったのですが

キッチン側が狭すぎて

移動しては落ち着かないのくり返しでした(T_T)
a0244974_19583390.jpg

今は冷蔵庫前に置いていますが

なんだか使いづらいし

置ききれないものもいっぱいあるので

このあたりを改装することに決定しました!!

お父ちゃんの休みの日に

少しづつ進めていきたいと思いま~す(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-07-25 20:19 | 木工

先週子供の用事で

いつ見ても行列が出来ている

山元麺蔵の前を車で通りすぎると

まだ夕方5時だったせいか

誰も並んでいませんでした。
a0244974_0392282.jpg

前から気になっていたので

今しか無い(ー_ー)!! と

早速早めの晩ごはんを食べることに決定(^0^)/

お店の方におススメを聞いて

「牛と土ごぼうのつけ麺(冷)」と
a0244974_0433140.jpg

「土ごぼう天ざる」を頼みました。
a0244974_0504475.jpg

娘2人と3人で分けて両方食べました。

「こりゃ行列やわ (ー_ー)!!」

と納得の美味しさでした。

お店の人たちも親切で

杏仁豆腐のサービスまでして頂きました。

大満足! また食べに来ます~)^o^(

帰りすぐ近くにある

平安神宮で手を合わせてきました。
a0244974_161943.jpg

今日もイイ一日やったね(^-^)


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-07-24 09:00 | お*ま*け*

ハマっちゃうんだぜぇ➚

ああああああ~暑いよぉ~!!(◎o◎)

あまりの運動不足と

余りきった脂肪を何とかしようと

6月から始めた

樫木先生のカービーダンス

暑くなった今では

すっかりストップしてしまい

早くも夏バテぎみ・・・(T_T)

とゆう言い訳から始まりまして

しばらくぶりのブログでございます<(_ _)>

 最近またまたご近所の奥さんに

ジェルネイル第2弾をしてもらいました~(^-^)
a0244974_17514753.jpg

なぜかすごいどアップの写真になってしまいました。

(またもやムチムチの指公開!)

今回も夏らしく涼しげな感じです!

ドロップみたいでおいしそう!

嬉しくて指を眺めてはニヤニヤ・・・。

ジェルネイル、ハマっちゃいまする^m^



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-07-22 00:07 | ジェルネイル*

森の手作り市*

日曜日に京都の下鴨神社で開催されている

森の手作り市へ行ってきました。
a0244974_17105358.jpg

前の日の雨もやんで

涼しい糺の森の中での手作り市に

とても沢山の人が集まりました。
a0244974_17111452.jpg

200店舗のお店と

学生さんたちのアカペラコンサート、

ゆったりとした雰囲気の中で

とてもイイ感じでした(^-^*)
a0244974_1752498.jpg

横には小さな川が流れていて

魚が泳いでいると

子供たちも退屈せずに遊んでいました。
a0244974_1713043.jpg

二人が生まれてお宮参りをした神社なので

「こんなに元気に大きくなりました!ありがとう。」

と手を合わせてきました(^-^)


 今日は前から欲しかった

普段使いのかごバックに出会えたので

悩んだ結果、購入しました(^0^)
a0244974_1754389.jpg

それからとても涼しげな

ガラスのピアス!
a0244974_176640.jpg

模様もステキなので気にいってます(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-07-12 17:58 | 手作り市

クッションカバー*

リバティーのお気に入りの柄の端布で

クッションカバーを作りました。
a0244974_2255363.jpg

夏らしくさわやかな感じに

仕上がりました(^-^)
a0244974_22563638.jpg

ちなみに隣のクッションも

リバティーの端布で

去年の秋に作りました。

わかりやすい^m^



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-07-10 23:15 | 布小物

石釜パン教室{2}*

石釜パン教室の第2回目に参加してきました。

今回は<シナリア風フォカッチャ>
a0244974_22375373.jpg

作り方はピザと全く同じで

最後に生地をクルクル~と巻きます。
a0244974_224571.jpg

オリーブOILをふって

石釜にIN!
a0244974_22464376.jpg

イイ色に焼きあがりました(^-^)
a0244974_22494831.jpg

みんなそれぞれ違うソースと具材を

選んで載せていたので

カットすると生地のクルクル巻いた間から

カラフルに具が覗いていて

見た目も良くとても美味しかったです(^-^)
a0244974_22575854.jpg



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-07-07 23:01 | お*ま*け*

デジカメケース完成*

月に一度の{chikuchiku cafe*}。

今回は2回目のデジカメケース作りをしました。
a0244974_20441871.jpg

今日の参加人数は3人と少な目でしたが

スタートからお喋りに盛り上がり

手より口が動いていましたが、

何とかみんな完成しました(^0^)
a0244974_20452399.jpg

布とレース、皮ひもと木のボタン、

それぞれ少しずつ違って

どれも可愛いですネ(^-^)

みんな手芸初心者なので

完成したらすごく喜んでくれるのが

嬉しいです(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-07-06 00:21 | chikuchiku cafe*

おいしそう~*

マールブランシェのゼリーを頂きました。

とても可愛いので思わずパチリッ!

涼しげでイイですね~(^-^)
a0244974_1056579.jpg

冷たく冷やして

子供たちが早速いただきます!

「おいしそう~!」

と、狙っているヒマでした。
a0244974_10561833.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-07-03 11:05 | 犬のひまわり*