<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここちよい服展*

昨日から4日間開催されている
{ ここちよい服展 } へ行ってきました。
a0244974_1036519.jpg

姉とお友達がこの日のために頑張って準備していたので

とても楽しみにしていました。

{ ザ ナチュラルシューストア 三条店 }の2階で

姉の作るサルエルパンツと布小物

お友達( soyo-san* )の作るナチュラルウェア

お店の素敵な靴と合わせてとてもオシャレでした。
a0244974_10371217.jpg

私もドット柄の服を購入!

可愛すぎて着て帰りました^m^

リネンのサルエルパンツと服もオーダーしちゃいました(^-^)

とても可愛くて心地よいナチュラルウェア。

しかも良心的なお値段デス(^0^)

9月2日までしているので

行ってみて下さい~(^-^*)
a0244974_10372660.jpg

1階の靴屋さんにも

とてもオシャレな革靴が沢山並んでいて

欲しいものだらけでした!

子供の靴も可愛い~(*^_^*)
a0244974_10375562.jpg

帰り { mumokuteki* }でランチしてきました。
a0244974_1038843.jpg

雑貨屋が横にあるオシャレな店内で

身体に優しいランチ

良かったです(^-^*)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-08-31 11:31 | 手作り市

必需品*

何かと便利なホワイトボードは

わが家では必需品です!

ダイソーで買ったホワイトボードのふちに

ハギレを貼ってみました。
a0244974_452133.jpg

冷蔵庫の横の壁にクギでフックを作り

カレンダーと並べると使いやすくなりました。
a0244974_4523652.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-08-27 09:00 | 布小物

100年以上前?!*

お父ちゃんの現場でデザイナーズマンションの

フローリングで使った

アンティークの廃材をもらってきてもらいました。

なんと100年以上前の無垢の木なんだとか!!

前に手作り市で買ったミニリースとコラボしてみました。
a0244974_4345745.jpg

相性ぴったし!!
a0244974_4355521.jpg

キッチンパントリーの壁に飾りました(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-08-25 09:00 | 木工

5人のお母ちゃん?!*

長い長い今年の夏休みもあとわずかです\(+o+)/

盆休みに小さい頃高槻に住んでいた時の

幼なじみの子供、高校生のお兄ちゃんが

泊りで遊びにやってきました!

近所に住んでいる甥っ子姪っ子も

子供たちは毎年会って

いっぱい遊んでくれるお兄ちゃんが大好き!!

a0244974_46592.jpg

子供たちのパワーはすごいですね!

フルパワーの3日間でした(^O^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-08-23 09:00 | お*ま*け*

2週間以上ぶりでございます~~<(_ _)>

長い長い子供の夏休み

毎日いろいろ充実しております!

ブログをサボっている間にもコツコツと

キッチン周りの改装、進んでいますヨォ~^m^

まだ完成ではないですが、

見てやって下さいまし(*^_^*)

( before* )
a0244974_1613396.jpg

( after* ) 白い大きな壁が!
a0244974_16132021.jpg

( before* )
a0244974_16135170.jpg

( after* )冷蔵庫はこちらへお引越ししました!
a0244974_16141334.jpg

前回ご紹介いたしましたが
前に冷蔵庫の置いてあった場所には、
a0244974_16155097.jpg

そして壁と冷蔵庫の裏は
a0244974_16162662.jpg

大まかキッチンパントリーのできあがり!
a0244974_16165181.jpg

これから細かいところを

少しづつさわっていこうと思います(●^o^●)

                           つづく・・・。

*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-08-22 09:00 | 木工

平和の絵*

宇治市で小学生が描く

平和の絵を募集していたので

上の娘に描いてみ~とはがきを渡しました。
a0244974_21413431.jpg

マンガか<(`^´)>

でもよく見たらなんだか可愛い

平和の絵やん~^m^

結局お母ちゃん出すの忘れてて

応募期間が過ぎてました<(_ _)>

お詫びの気持ちでbrog に載せちゃいました~^m^


今日から祖母のお墓参りに

長野県の伊那市へ行ってきます。

田舎のおいしい空気をいっぱい吸ってきます!

行ってきま~す(^0^)/~~~




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-08-04 06:00 | お*ま*け*

エコ*

気に入って買ったのに

10年ちかくタンスの肥やしになっていた

ダブルガーゼ地のギャザースカート。

今度こそ断捨離するゾ~!と、

一度はゴミ袋へIN!

そうだ! リフォームしよう!!

子供のキャミに変身しました。
a0244974_22274087.jpg

服などは作れないけど

これなら簡単です(^-^)

これで上の子と下の子でまだまだ着ることが出来ます^m^




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-08-03 21:00 | 布小物

夏休み*

とうとう夏休み本番です!!

役員なので朝からラジオ体操に公園掃除、

子供と約束していた映画を見に行ったり
a0244974_22592639.jpg

a0244974_2333569.jpg

子供のお友達が泊りに来たり、

水泳の短期集中に連れて行ったり

バイトの合間にお父ちゃんの仕事の事務仕事をしたりーーっ!

それは充実した毎日を送っております(^-^)

ついにエアコンを付けずには息が出来なくなってしまいました(ー_ー)!!

気持ち良さそうにお昼寝中・・・
a0244974_2251252.jpg

a0244974_22514016.jpg
a0244974_22521019.jpg

まだまだ夏休みは続くのであった\(◎o◎)/!



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-08-02 09:00 | お*ま*け*