おうちBOX*

10月のイベントに向けて

おうちの形の小物入れを作りました。
a0244974_20491288.jpg

毎朝、忘れないように

フックに鍵を掛けて

ケータイ、はんかち等の必需品を入れたり、

キッチン用品を置いたり、

お化粧品やヘアゴムなどを

入れて洗面所に置いてみたり・・・。

使い方は色々です(^-^)
a0244974_20493251.jpg

わが家では早速

娘たちのお気に入りの

編みぐるみチャンの

おうちになっています(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-09-30 21:06 | 木工

アジアンランプ*

斜め向かいに住むSさんちは

アジアンランプのネットショップ

されています。

最近遊びに行った時に

ステンドグラスの

素敵なアロマランプを購入しました!
a0244974_15274144.jpg

ランプの光が何とも美しくて

癒されます(*^_^*)

こちらは、前に購入したランプです。
a0244974_15325979.jpg
a0244974_1533137.jpg
a0244974_15333298.jpg

時々飾り方を変えたりして

子供と寝る前に楽しんでます(^-^*)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-09-30 20:45 | 雑貨

ジェルネイル、ハマっております。 ハイ・・・!

今回はプリティーな感じデス♡
a0244974_1563412.jpg

ルックスはネイルについていけてないし(ー_ー)!!

気持ちだけでもガンバレ私・・・(*^_^*)

ちなみに夏に公開出来てなかった分も!
a0244974_1572354.jpg

大好きなマリン柄です!

次回はどんなデザインにしようか考えるのも

楽しみのひとつデス(^^♪




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-09-27 09:00 | ジェルネイル*

洗面所*

わが家のごくごく普通~の狭い洗面所。

整理していても、なんだかごちゃごちゃ・・・。
a0244974_22215661.jpg

引き出しを付け加えてみました。
a0244974_22225632.jpg

布も洗面所にふさわしげな

さわやかカラーに変身!
a0244974_22121086.jpg

スッキリ?!  明るい感じになりました(^-^*)
a0244974_22123419.jpg






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-09-26 09:00 | 木工

ステンドグラス*

最近{ここちよい服展*}で三条に

行ったときに{ 70B }という

アンティーク雑貨の店を見つけました。

店内は素敵なアンティーク雑貨や家具などが沢山並び

気のいいイケメン定員2人(ホモ達という伝説が(ー_ー)!!)が

丁寧にいろいろ教えてくれました。

こちらで見つけたアンティークのステンドグラスに

一目ぼれして思い切ってget!!
a0244974_16213585.jpg

写真ではわかりにくいのですが

枠の水色加減がサイコ―に可愛いくて

シンプルなデザインと

ガラスの色と柄がめちゃめちゃ好みデス。

リビングの出窓に飾り棚として着けてみました。
a0244974_16214332.jpg
a0244974_16223366.jpg

ディスプレイの楽しみもできました(^-^*)
a0244974_16225528.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-09-24 09:00 | 雑貨

毎年、三浦建設さんの「ハートフォームフェスタ」に

お招きされて手作り市{ 3*pelouses }を開催しています。

今年の日程が決まりましたのでお知らせします(^-^)/
a0244974_15494695.jpg

去年のイベントの風景です。
a0244974_15594434.jpg

a0244974_16162.jpg
a0244974_1611939.jpg

{ mokugei* }として木工のお店を出店します!

みなサマお待ちしておりま~す\(^-^*)/



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-09-22 09:00 | 3*pelouses

牛乳箱*

最近完成した

キッチンパントリーの小窓から

黒いコーヒーメーカーが

なんだか怪しげに覗いているでわないか(ー_ー)!!

( よく見たら目と口が!! )
a0244974_1636163.jpg

奇妙なので ( なんか可愛いけど )

牛乳箱の形のBOXを作って隠してしまいました。

( ごめんね、黒子ちゃん・・・。 )
a0244974_163759.jpg

アンティーク調に塗り、スタンプを押して

切手シールを貼るといい感じに(^-^)
a0244974_16365961.jpg

a0244974_16372636.jpg

棚のサイズに合わせてたので

なんだか薄い・・・。

何を入れていいかアドバイスを~~<(_ _)>



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-09-20 09:00 | 木工

夏の玄関*

以前お父ちゃんが現場で貰ってきた

100年以上前の無垢の木の端材を

玄関の下駄箱の上に飾ってみました。
a0244974_1616431.jpg

いかりちゃん煉瓦は手作り友達の作品です(*^0^*)

ガラスの花瓶はおばあちゃんから貰いました。

貝殻は娘の保育園の合宿のお土産です。

素敵な思い出いっぱいです!

おもいっきり夏のディスプレイではないか(ー_ー)!!

と、つっこまれそうなので

そろそろ変えないと・・・。

( 水変えるだけで精いっぱい )

乞うご期待!?



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-09-18 09:00 | 雑貨

扇風機*

めったに行かないスーパーに

たまたま行った時に

超怪しげな骨董品屋さんを発見!!

細かい日本の昭和雑貨や食器がごちゃごちゃと

置いてありました。

「 ワオワオ\(◎o◎)/!何かお宝ないか?! 」

すると懐かしい感じの扇風機発見!

しかも今はもう見ないレトロな字体で

[ ナショナル ] と!!
a0244974_103454.jpg

「 い、い、イケてる(ー_ー)!! どうせ動かへんやろなぁ~・・。 」

とマジマジと見つめていたら

怪しげな店の怪しげなおっちゃんが

「 コレええやろ~! 」とすすめてきたので

「 動くかこの目で確認させてくさい!! 」と言うと

めちゃめちゃ取りにくい場所から取ってくれて

電源のある場所まで行って動かしてくれました。

するとすごい勢いで動いたので即GET!
a0244974_15281359.jpg

出窓に置いてみました(^-^)

怪しげなおっちゃんはおまけまでしてくれて

素敵なおっちゃんでした。




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-09-16 09:00 | 雑貨

調レアもの*

近所のお友達が

実家の倉庫から出てきたからと

古いモノ好きの私にプレゼントしてくれました。
a0244974_12333040.jpg

なんと今から40年ほど前の

サンリオの商品で、全く使われてなく

調レアものだったのです\(◎o◎)/!

ありがたく使わせてもらいます~~~<(_ _)>



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-09-14 09:00 | 雑貨