行ってまいりま~す*

毎年三浦建設さんのハートフォームフェスタで

行われている【 光るどろだんご京都大会 】に

今年は2位3位のお米狙いで

娘1号と一緒にかなり張り切って参加しました!

みごと2位3位と夢のような結果に\(◎o◎)/!
a0244974_124250100.jpg

美味しいお米を15㌔頂いて喜んでいたら

1位の方が全国大会に参加出来なくなり

2位の娘1号が参加する事になりました。

保護者も全額出していただけるという

いたせりつくせりの名古屋旅行1泊付きなので

喜んで参加させていただく事になりました。

それでは行ってまいりま~す(^O^)/~~~




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-11-23 09:00 | お*ま*け*

雑貨市*

11月25日(日)に三浦建設さんの芝生の上にある

自然雑貨の店 【SunnyForest*】にて

月に一度の手作り雑貨市を開催されます。
a0244974_11592070.jpg

a0244974_1159532.jpg

【 MOKUGEI* 】の木工作品も

沢山置かせていただいています!

店内には選び抜かれたキッチン雑貨などもあり

ゆったりとした自然の中で雑貨を見て頂けます。

お散歩がてら寄ってみて下さい~(^-^*)


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-11-22 12:16 | 手作り市

木のトレー*

トレーにふさわしい木があったので

シンプルに取っ手だけ付けてみました。
a0244974_9351439.jpg
a0244974_935624.jpg

色が違うと雰囲気も変わります。

軽くて使い勝手も良く

大きさもイイ感じに仕上がりました~(^-^*)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-11-20 09:41 | 木工

コンテナ*

どこにでも置けるコンテナ形の

飾り棚をいくつか作りました。
a0244974_0595689.jpg

ガーデニングを楽しんだり
a0244974_105127.jpg

a0244974_152211.jpg
a0244974_153484.jpg

ナチュラルスタイルで雑貨を飾ってみたり
a0244974_11318.jpg
a0244974_111078.jpg

使い方はいろ色々です(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-11-17 01:09 | 木工

一輪挿し*

今日は知恩院の手作り市へ行ってきました。

朝から雨でとても寒かったのですが

すごい人、人、人~\(◎o◎)/!

大繁盛ですなぁ!

私もいつかこんな所で花を咲かせるゾォ!!

今日はゆっくりと見れなかったけれど

可愛い陶器の一輪挿しを500円で購入しました。
a0244974_1874177.jpg

ちっちゃくて癒されます~(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-11-15 18:18 | 手作り市

Xmas House*

おうちの形にカットした天然木に

Xmasの生地をデコってみました。
a0244974_12565065.jpg

色々なパターンを作ってみると

Xmasタウンが出来ました。
a0244974_1257793.jpg

チャリティーバザーに出品させて頂きました(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-11-14 09:00 | 木工

晴れ姿*

娘2号の2度目の七五三のお参りをしに

上賀茂神社へ行ってきました。

2号ちゃんの晴れ姿にうっとり・・・❤
a0244974_21443268.jpg

なんてしてる間もなく

動きまわる2号をデジカメ片手に

追いかけまくるお母ちゃんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0244974_21442036.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-11-13 12:47 | お*ま*け*

今日は初めてチャリティーコンサートに

参加させて頂きました。

綺麗な教会のほんわかとした

ランチルームで出店しました。
a0244974_18373262.jpg

気に入って購入していってもらえて

とても嬉しかったです。

ありがとうございました(^-^*)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-11-10 18:47 | 手作り市

通帳ケース*

M*ちゃんの作った通帳ケースです!
a0244974_23312299.jpg

先週のイベントでGETしました~(^0^)/

リネンに可愛いレトロな生地で

お花の形にパッチワークしていています。

裏も楽しめます!
a0244974_2336057.jpg

通帳など中身が見えにくくなっていて

出し入れがしやすい工夫をしているのもスゴイ!!

使うのが楽しみです~(^0^)♪



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-11-08 09:29 | 3*pelouses

小学生の頃に習っていたピアノの先生が主催する

チャリティーコンサートで出店させてもらう事になりました(^-^)/

礼拝堂では、ジャズやクラシック、

色んな楽器の演奏があります。

手作り市の部では、いつも一緒にイベントしている

メンバーや美味しいパンのお店が出店します。

どなたでもお気軽にお越し下さいね(^-^*)


日時* 2012年11月10日(土)

時間* 12:30~16:00頃

場所* 日本キリスト教団宇治教会
      ( 〒611-0021 宇治市宇治山本32 )

tel* (0774)21-2896

Add* http://www2.odn.ne.jp/uji-chur
ch




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-11-07 23:18 | 手作り市