ちょこっとリメイク*

使わなくなった夏のノースリを

娘たちのシンプルなトレーナーの

裾につけてリメイクしました。
a0244974_1311714.jpg

無印良品のトレーナーのボタンを変えて

タグを付けました。
a0244974_135132.jpg
a0244974_1354084.jpg

こちらは丈の短くなったトレーナーの裾を伸ばしてみました。
a0244974_1471214.jpg

a0244974_1403513.jpg

やっぱり女の子!

フリフリになって喜んでいました(^-^*)
a0244974_1452083.jpg



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-31 09:24 | 布小物

初看板*

姉の紹介で京都三条にある

靴屋さんに置くOPEN看板のオーダーをお受けしました。

文字を描くのは初体験!

手書きされた字体を拡大コピーして

なぞりました。
a0244974_122621.jpg

坂の場所に置かれる為

前後長さを坂の角度に合わせて作りました。
a0244974_132538.jpg

モダンなイメージの京都の町屋の店舗ですが

白の看板が意外ととても合って

引き立っていました。
a0244974_133487.jpg

お店のスタッフの方もとても

喜んでもらえたので良かったです(^-^*)
a0244974_134397.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-29 09:57 | 木工

上賀茂神社手作り市*

毎月第4日曜日は上賀茂神社の{上賀茂手づくり市}です!

先月娘2号の七五三でお世話になりました<(_ _)>

神社の美しい自然の中、小川のせせらぎを聞きながら

250店舗のこだわりのある手作り作品を

眺めるだけでなんとも新鮮な気持ちになります。
a0244974_0152881.jpg
a0244974_0155656.jpg
a0244974_0161460.jpg
a0244974_017655.jpg

来年はmokugei*の木工雑貨も

こんな素敵な場所で出店できたらいいなぁ~

と思っています(*^_^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-27 09:10 | 手作り市

毎年恒例のお父ちゃんのお誕生日&X'masパーチ―!

今年はコストコのチキン、ラザニア、チョレギサラダに赤ワインにチーズ・・・。

手抜きにしては大満足でした(*^_^*)
a0244974_23491367.jpg

ケーキはマールブランシュの

一番小さいサイズのショートケーキ、

別腹で一瞬で平らげました^m^
a0244974_23485779.jpg

Happy Merry X'mas~❤❤❤



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-25 09:44 | お*ま*け*

X'mas*2

おうちの中をちょこっとx'masモードにしてみました。
a0244974_2316753.jpg

玄関の下駄箱の上には

古材で作った棚に

木にX'MASの布でデコッたおうちや

15年前にCANADAで見つけた

サンタさんたちを飾ってみました。
a0244974_2316155.jpg

コチラはボンヌママンのジャムの瓶に

ガラスのSnowManを入れています。
a0244974_23162399.jpg

TV台の上には癒され系の可愛い

雑貨達が・・・。

大人っぽいシンプルなキレイ系を求めながらも

やはり可愛い癒され系が好きみたいです(#^.^#)
a0244974_23163516.jpg

a0244974_1191821.jpg

おうちの中も外もこのX'masシーズン、

オシャレを楽しみながら過ごしています(*^_^*)
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-24 09:56 | お*ま*け*

X'mas*

何年も前から待ちに待った

劇団四季の{ ライオンKING }!

大阪公演、行ってまいりました!

サイコー! 凄く良かったデス!!
a0244974_2139921.jpg

4ファミリーで劇を楽しんで解散後に

せっかく大阪梅田に来たからと

娘1号と梅田スカイビルの展望台からの

夜景を見に行きました。

行ってみたら丁度Xmasイベントをしていました!
a0244974_21495385.jpg

a0244974_21474264.jpg

ドイツのX'MAS雑貨やフードの屋台が

沢山出ていてとても魅力的でした。
a0244974_21563325.jpg
a0244974_21564519.jpg
a0244974_2157295.jpg
a0244974_21571342.jpg

展望台に上がると20年ぶりの大阪の夜景が・・・(#^.^#)
( 年バレちゃう^m^ )
a0244974_221883.jpg
a0244974_2204762.jpg
a0244974_2213896.jpg

カップルに塗れて娘1号と

ロマンチックに酔いしれて来ました(^-^)
a0244974_2212367.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-23 21:33 | お*ま*け*

洗面所*

洗濯機が大きくなって

周りに置けなくなった物を

まとめてみました。

今までの棚の下に
a0244974_1243046.jpg

マットを掛けるポールと
a0244974_1223475.jpg

フックをつけてみると
a0244974_1224371.jpg

スッキリまとまりました(^-^)
a0244974_122506.jpg

a0244974_1225580.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-15 07:21 | 木工

バルーンリリース*

昨日、私の母校でもある

娘の通っている小学校の40周年記念で

バルーンリリースを行いました。

1100人の生徒たち1人1人が

未来へのメッセージを書いて

東北に向かって飛ばしました。
a0244974_17202586.jpg

全員でカウントダウンをし

一斉に1100個の風船が青空に向かって

飛びたちました。
a0244974_1720542.jpg

「 わぁ~~~!! 」とみんなの歓声が響いて

それはそれはとてもきれいでした。
a0244974_1711349.jpg

世界が平和でありますように。

小さな子供たちの願いが届きますように。
a0244974_1704179.jpg

とても感動したステキな日でした。




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-14 08:56 | お*ま*け*

出会い*

子供の頃に習っていたピアノの先生と

手作りを通して再び出会いがあり

お話しする機会がありました。

{ mokugei* }の作品を気にいって下さり

洗面所に置くテーブルをオーダーされました。
a0244974_046461.jpg

最近洗面所とお風呂をリフォームされていて

バスタオルを置いたり洗濯カゴを置ける

場所のサイズに合ったテーブルを作りました。
a0244974_0433052.jpg

納品に行った時にゆっくりお話をしました。

先生のお知り合いの方が作る

陶芸をされる方の素晴らしい話を聞き

とても勉強になりました。

そしてこれからも頑張ってねと、先生の大事にされている

今は亡きその方の陶芸作品を頂きました。
a0244974_044373.jpg

a0244974_0441137.jpg

趣味から始まったお父ちゃんとの共同作業に

約4年経ちましたが、色んな出会いがあり

毎日が勉強ばかりです。

この陶芸作品を作られていた方にも

会った事はありませんが色々教えて貰える事ばかりで

感謝してがんばっていきたいと思います。




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-13 01:26 | 木工

ろまんちっく*

毎年この時期に京都駅に夢を買いに行きます・・・。

そう! 年末ジャンボ宝くじを~!

こここ今年こそぉ~~~!! 神様~~~!!!

そして京都駅の大階段では

この時期とても大きなXmasツリーが

飾られているので見て来ました。

下から見るのも迫力があってステキですが
a0244974_23204882.jpg

大階段から座って見ると

オルゴールの音が響きなんともろまんちっく❤
a0244974_23113266.jpg

壁の鏡に映るツリーとの間から

京都タワーが見えるのも魅力的です!
a0244974_23114394.jpg

今年は大階段にも動く文字やツリーが

イルミネーションで描かれていて

寒さなんてぶっ飛ぶほど素敵でした(*^-^*)
a0244974_23112357.jpg





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2012-12-12 09:00 | お*ま*け*