<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おうちフック*

今週末の日曜日の

{ 上賀茂神社*節分手作り市 }にむけて

新作を作りました。

名付けて[おうちフック*]
a0244974_18214944.jpg

アンティーク調に塗り
屋根に鉄板をつけてみました。
a0244974_18222410.jpg

手作りリースを掛けてみたり
(まだ写真がデカいし(T_T))
a0244974_18223838.jpg

グリーンや雑貨を飾ってみたり
a0244974_1823872.jpg

a0244974_18232391.jpg

どこにでも飾れて

いろいろ楽しむ事ができます(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-01-31 18:38 | 木工

てづくり雑貨市*

今日は三浦建設のお庭に建つ

雑貨店{ sanny forest* }

月に1度の「てづくり雑貨市」でした。

{ mokugei* }の木工雑貨も新作を加え

多数置かせて頂きました。
a0244974_1544482.jpg

天気にも恵まれ

朝から沢山の方に来て頂きました。

店内では雑貨に囲まれてほっこりTeaタイム。
a0244974_15524475.jpg
a0244974_1553236.jpg

可愛いうさぎちゃんも遊びに来ていましたよ(^-^*)
a0244974_15584192.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-01-27 16:06 | 手作り市

小窓*

お父ちゃんが解体現場から

古いガラスをもらって来たので

以前作ったパントリーの小窓に

ガラスの窓を付けました。
( まだ写真がデカくてすみません<(_ _)> )
a0244974_13393384.jpg
a0244974_13395699.jpg

懐かしい硝子模様で

まさに私好みの「おばあちゃんちにある系」!!

枝で留めてみました。
a0244974_13403539.jpg

スッキリとしたシンプルな壁になりました。
a0244974_13404999.jpg

なんだか壁が寂しいので

次回は大き目のシェルフを飾りたいと思います(^-^*)
(いつになるのか・・・。)


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-01-26 19:32 | 木工

タイル*

可愛いタイルを見つけたので

キッチンテーブルにはめ込んでみました。
a0244974_13201363.jpg

a0244974_1319299.jpg

a0244974_13194594.jpg

鍋敷きを引かずに熱いものを置けるようになりました。
a0244974_13211017.jpg

見た目も若干華やかになり

私の癒しのひとつデス。(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-01-25 19:19 | 木工

スツール*

毎回手作り市で人気のスツールを

3脚作りました。 

今回は一番合わせやすい

白アンティーク調のみです。
a0244974_12551521.jpg

玄関やリビングに置くだけで

オシャレ度UP➚➚➚しちゃいます~^m^
a0244974_12552517.jpg

だから写真がデカいっちゅうねん(ー_ー)!!

誰か直し方おせーてぇ~~!

今週末の{ てづくり雑貨市* }と

2月3日(日)の節分手作り市で出品します(^-^*)
a0244974_1391687.jpg

こじんまりとした小さな{ 手作り雑貨市* } です。

よろしければ遊びに来て下さい(*^_^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-01-24 19:44 | 木工

シェルフ*

今週末の{ Sunnyforest* }さんでのてづくり雑貨市に

出品する作品のシェルフです。
a0244974_1223061.jpg

インパクトのある大きなバラ柄の布を

背板に貼り、アンティーク調に仕上げました。

これぞザ・ナチュラル系!

マグカップを並べるとこんな感じになります。
a0244974_1224467.jpg

ひぇ~~\(◎o◎)/! 写真デカすぎ!!

やっと先ほどケータイ写真がPCに久々に

取り込む事が出来たと思ったら今度は・・・(T_T) なんでぇ~~~!?

本当にPCて苦手。てか、ALL機械系ついていけません(^^ゞ

さて、続きまして2つ目のシェルフです。
a0244974_1225676.jpg

はっきりとした紫の花柄の布と組み合わせてみました。

縦向きに置いて雑貨を飾るとこんな感じに。

またしてもデカッ!!
a0244974_123695.jpg

色々飾って楽しんでもらえます(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-01-23 12:43 | 木工

学習desk*

今年も学習desk のオーダー始めました!

天然木ならではの風合いで大人になるまで

長い間使ってもらえるシンプルな仕上がりです。
a0244974_2050964.jpg

只今3名のお友達にオーダーをお受けしています。

2月になったら作り始めるから

楽しみに待っててネェ~\(^0^)/



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-01-22 19:00 | 木工

石釜パン教室{4}*

2か月に1度の三浦建設さん主催の

{ 石釜パン教室 }、今回で4回目!

 またまた参加してきました!
(と言っても去年の11月のネタですみません・・・。)

テーマは{ Xmas簡単鶏料理 }
「若鶏とキノコ、オリーブのオーブン焼きトスカーナ式」

材料を切って鍋に入れて石釜で蒸し焼きにするだけです!
a0244974_1618586.jpg

材料はいつも拘って作られたものばかりです。
a0244974_1619163.jpg

左からかぼちゃ、中が赤い赤大根、中が白い赤大根とカリフラワーです。
a0244974_16192410.jpg

カットしてオリーブオイルと塩をつけて

「ピンツェモーネ」という食べ方をします。(オッシャレ~~❤)
a0244974_16192952.jpg

あっという間に完成!!
a0244974_16194197.jpg

シェフの焼いてきてくれたフォカッチャと一緒にいっただっきまぁす❤
a0244974_16213510.jpg

シェフお手製のスペシャルプリンも最高に美味しかったです。
a0244974_16214139.jpg

う~ん❤ デリシャウス~~~(#^O^#)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-01-21 16:05 | お*ま*け*

newバージョン*

アジアンランプのSさんちで

またまた可愛らしいランプを

見つけちゃいました。

newバージョンなんだって~~❤
a0244974_20241423.jpg

いつかランプで部屋いっぱいにしてみたいナァ~(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-01-20 19:22 | お*ま*け*

レトロなチェスト*

バザーで200yenでGetしました!
a0244974_1872854.jpg

子供の頃うちにもあったような・・・。

モダンな柄で昭和な感じのレトロ感が好きです❤

取っ手もイケてるしなんと言っても

こまごました物かいっぱい隠せる・・・^m^

満足な買い物ができました(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-01-19 18:01 | 雑貨