アンティーク*

年月を経て古くなった

アンティークの物ってステキですよね。

私も大好きです!

でも流行や現在では無いものとあって

値段が高い(ー_ー)!!

私は祖母の物を頂いたり

拾ってきたものがほとんどですが

このイスは購入しちゃいました(^0^)
a0244974_142962.jpg

ずいぶん前ですが

ポケットマルシェでget致しました。

なんだかこのPOPでレトロな感じ

(写真では見えませんが英語のロゴが可愛い♡)

に、一目ぼれしちゃいました。
a0244974_1423647.jpg

子供のピアノのイスにしたり

グリーンを飾ったりして楽しんでいます。



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-28 09:01

ものづくりStreet*

{ mokugei* }京都市内進出第2回!!

の、出店が決まりました!
a0244974_1315192.jpg

{ ものづくりStreet* }

* 3月31日(日)

* 10:00~17:00


京都北山通りからスグの

京都コンサートホール前から

植物園をつなぐエコ路地内で開催します。
a0244974_13153966.jpg

只今看板を制作中!

是非遊びに来て下さい~(*^_^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-27 13:51 | 手作り市

買っちゃった*

少し前に悩んでいた

INOBUNの5台限定ソファー。

皆さんに背中を押してもらったので

買いに行っちゃいました~(^◇^)

と言っても注文してから生地を貼るらしいので

しばしのお待ちを・・・。

で、なんとポイント2倍デーで

あっという間にポイントカードが2枚も一杯に!

後ろで連れて帰ってほしそうに

ずっと見ていた子がいたので

貰って帰りました♡
a0244974_19284.jpg
a0244974_191427.jpg

キャッキャッ♡

ポーリッシュポタリーの欲しかった柄Getしたぁ!!

背中を押してくれたSちゃん、Kさん、Mちゃん、みなさま♡

是非うちにコーヒー飲みに来てネ(^-^*)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-27 09:57 | 雑貨

手づくり雑貨市*

昨日の日曜日は雑貨屋さん{SunnyForest*}の

月に一度の「手作り雑貨市*」でした。
a0244974_033156.jpg

前回オーダーを頂いていたスツールと

即席で作った雑貨を少しだけ持って行って

後はお店でコーヒーを飲んでまったりと

させて頂きました。

この近くで雑貨カフェをしているという方と

知り合い、只今計画中の5月のイベントに

出店していただく事になりました。
a0244974_0312818.jpg
a0244974_0313789.jpg

そして何度かご一緒させていただいている

とても美味しい

無農薬の京野菜を売りに来ている

お兄ちゃんに5月のイベントに

出れないかとお願いしたら

なんとOKをもらいました~!!
a0244974_0321110.jpg

今日はステキな出会いがあって

嬉しかったです。

5月のイベントにむけて

着々と計画が進んでいます!

後日ちゃんとお知らせしますね(^0^)/




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-26 00:54 | 手作り市

使えない*

小物好きの母がショッピングに行くと

時々ささやかなお土産をくれます。
a0244974_1113585.jpg

家事が楽しく出来るようにと

可愛いスポンジや菜箸なのですが

汚れるのがもったいなくて

使えません!!

ばぁば、いつもありがとう。


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-22 11:19 | 雑貨

宇治の小倉にある雑貨店

{ COPAIN=A3* }さんのイベントの

[ nicoパンmarket* ]に出店させて

頂く事になりました。
a0244974_1653351.jpg

私も以前何度か行かせて貰いましたが

手づくりのナチュラル系雑貨や

パンやお菓子などのお店が並んで

沢山のお客さんで賑わっていました。

今回素敵な縁があって

出店させてもらう事になり、

とても嬉しいです!

室内で車も置けるようなので

沢山の方に遊びに来て頂けると

嬉しいです(^-^*)





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-21 17:11 | 手作り市

ワンちゃんの食事台*

高校時代からの友達に

ワンちゃんの食事台のオーダーをうけました。
a0244974_21325453.jpg

ワンちゃんの食べやすいサイズで

キッチンとお皿に合わせて

赤色という依頼だったので

シンプルにこんな感じに。
a0244974_21331023.jpg

早速使って写メを送ってくれました。

ワンちゃん気に入ってくれたみたい♡
a0244974_2132577.jpg





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-18 18:30 | 雑貨

ソファー*

ほしい・・・
a0244974_0265118.jpg

ほしい・・・・・
a0244974_02643100.jpg

ほし~~~~いっ!!!
a0244974_027699.jpg

10年使ってシミだらけの今のソファー。

これならへそくりで買えるかも(ー_ー)!!

どうしよう

どうしよう・・・・・・。



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-17 00:24 | お*ま*け*

 雪*

京都の冬は底冷えして寒いといいますが

京都でも南側の宇治では

今シーズン一度も積もるほどの

雪がまだ降りません。

毎年一度は雪合戦が出来るほど積もるので

娘たちはまだかまだかと

楽しみに待っています。

先週末うちから北側に車で30分ほどの

北山へ用事で行った帰り、雪が降ってきて

みるみる積もってきたので

車からおり少しの間

雪で遊びました。
a0244974_0114091.jpg

でもあっという間にやんで

あっという間に溶けてしまいました。

あぁ~あ!



style="color:rgb(0,153,51);">*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-16 09:58 | お*ま*け*

POST*

10年経ってサビサビになり

ついに蓋の金具が取れて

とどめをさしてしまったわが家のPOST。
a0244974_22575584.jpg

a0244974_225811.jpg

うちにある廃材で作り直しました。
a0244974_22581148.jpg

a0244974_22582078.jpg

アンティーク調に塗り

ブリキに名前を書いて貼り付けました。
a0244974_23153841.jpg

雨ざらしになってしまうので

上からロウを塗ってみました。
a0244974_2315464.jpg

a0244974_2315564.jpg

ちょっと大きすぎたような・・・。

きれいになって新鮮です(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-02-15 22:56 | 木工