いよいよ完成*

オーダーの学習deskが

いよいよ完成します!
a0244974_2354196.jpg

あと引き出しに取っ手を、

机サイドにフックを付けたら

完成です!

ギリ! 1年生になるまでに間に合いそうです!

あと少し頑張ります(^◇^)/

お父ちゃんが・・・。


            *お知らせ(^o^)/

     明日は北山{ ものづくりstreet* }に出店します!! 

        82*83ブースで頑張ってマス!

     是非遊びに来て下さい~~~(^0^)





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-30 16:13 | 木工

ものづくりstreet*

今度の日曜日は

{ ものづくりstreet* }です。

京都コンサートホールの周りとエコ路地で

150店舗の手づくりのお店が並びます。

{ mokugei* }も初出店で頑張ります!

姉の{ bee happy* }布小物も

お隣で出店します。

偶然にも{ ducca* }編みぐるみの

akiちゃんも出店するとわかって

楽しみデス(^-^)

いい天気になりますように・・・。





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-29 00:19 | 手作り市

nicoパンmarket*

{ nicoぱんmarket* }初めての出店、

無事終了しました!
a0244974_17251422.jpg
a0244974_17252515.jpg

朝から、沢山のお友達が

遊びに来てくれて、

とても嬉しかったです(^-^)

色んなお客様が手に取って

喜んで購入して下さいました。

本当にありがとうございました。

そして娘1号がスゴイ頑張って

手伝ってくれて何より助かりました(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-28 17:24 | 手作り市

明日はnicoぱんmarket*

明日、28日(木)は

{ nicoぱんmarket* }です!

ナチュラル系のハンドメイド雑貨から

行列のできるパン屋さんetc・・・

毎回とても賑わっているイベントです。

今まで客として何度も

楽しませてもらっていたので

自分が出店するなんて

なんだか緊張します(*^_^*)

春休みなので、娘1号に手伝ってもらって

頑張ってきます!


   ♪ nicoぱんmarket* ♪   

      3月28日(もくようび)
  
     場所 * 宇治産業会館(宇治市役所横
          1F 多目的ホールにて

     時間 * am10:00~pm3:00





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-27 08:26 | 手作り市

可愛すぎる❤0❤

やばい・・・。

かか可愛すぎる(ー_ー)!!
a0244974_23252970.jpg

これは下敷きです❤
(何故かまた急に写真がでっかくなってしまいました(T_T))

娘2号の入学祝いの筆記用具です。

私は長年スイマー(レトロな雑貨屋さん)

揃えるのが夢だったのですが

今となっては100均で充分・・・。

そんなスイマーでいとも簡単に揃えてしまう

娘とはいったい(T_T)

では、超やばい筆記用具をご覧下さいませ。
a0244974_23252932.jpg

ハートとくまがいっぱいのはさみ♡

このねこの招待は何でしょう!
(何で写真がこうなるの(T_T))
a0244974_23255136.jpg

かなりイケてるホッチキス❤
a0244974_23255137.jpg

はい!では黄色いくまさんは?!
a0244974_23273648.jpg

これまたイケてるセロテープ❤
a0244974_23262050.jpg

しかし、6才の子供に

はたして上手に使えるのか・・・(ーー;)

まぁ2号もかなりテンション➚なので

何とか使うでしょう。

そして、カッターナイフに♡
a0244974_23262265.jpg

お手ふきに♡
a0244974_23264115.jpg

給食のコップ♡
a0244974_23264442.jpg

お母ちゃんも欲しい欲しいぃ~~(^◇^)

いよいよ2号も小学生か~。

テンション➚➚で

毎日元気に通ってくれるといいなぁ(*^_^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-26 00:19 | 雑貨

チャイニーズ*

最近一人で町中に行った時

用事を済ました後

お腹が減ったので

近場で美味しいランチはないかと

訪ねてみると

中華のお店を紹介してもらいました。

終わりがけで入りずらかったけど

一食分残っているからと

親切に迎えてくれました。
a0244974_0433085.jpg

何かすごいイイ~♡

ウキウキして食べてみると

めっちゃ美味すぃ~~~(^o^)♪

季節の筍やスナップえんどうにきのこ、

色んなお野菜がいっぱい入っていました。
a0244974_044014.jpg

ご飯お変わりしちゃいました^m^

デザートの自家製杏仁豆腐も

濃厚でサイコ―に美味しかったので

あっという間にごちそう様でした。
a0244974_0444572.jpg

ウキウキする訳は美味しいだけじゃない?!

そう!器がひとつひとつ可愛いんです!

雑貨好きの私は抑えることが出来ず

「本当に美味しいし器もステキですねぇ♪」と

興奮して、お店の亭主に言うと

色々出して見せてくれました。
a0244974_0444612.jpg

中国の一人用のきゅうすとティーカップ

色や柄はすべて手書きです。

灰皿もお花の絵が立体的で

雑っぽい感じがなんかイイ♡
a0244974_0451419.jpg

うしろもお花がいっぱいでした。
a0244974_0452924.jpg

850円でいっぱい楽しませて頂きました。

また行きたいお店です。

ごちそう様です(*^_^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-24 09:43 | お*ま*け*

学習desk*


このタワーは何でしょう~!?
a0244974_0102932.jpg

学習desk*4台タワーです!

いよいよ形になってきましたよ。

今週の日曜日には仕上がるかなぁ~。

あと少しデス(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-23 00:22 | 木工

森の手づくり市*

来月、4月20日(土)21日(日)に開催される

{ 森の手づくり市*)に出店することになりました。

世界遺産の下賀茂神社糺の森で

2日間で400ブースの

ステキな手づくりのお店が並び

とてもワクワクする楽しいイベントです。
a0244974_9272982.jpg

{ ナチュラル木工の店 mokugei*}は

21日(日)に出店します。

場所も素晴らしいので

お散歩ついでに是非遊びに来て下さいね(^-^)
a0244974_9264643.jpg
a0244974_9265457.jpg




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-21 09:47 | 手作り市

ちいずくっきぃ*

母の田舎、長野県伊那市に

{ちいずくっきぃ}という

イケてるお菓子があります。

初めて食べた時からハマってます。
a0244974_16591542.jpg

クッキーとケーキの混ざったような

サクサクのスポンジの中にチーズのクリームと

くるみが入っていて初めての食感!!
a0244974_1659396.jpg

全国菓子博覧会で金賞を受賞したお菓子です。

たまにしか食べられないのが

またまた魅力のお菓子なのです^m^



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-19 17:10 | お*ま*け*

買い出し*

高槻にある{二十四節紀*}の中にある

{建築雑貨raro*}へ

学習deskの仕上げに使う

オイルステンとWAXを買いに行きました。


a0244974_12215161.jpg


この空間めちゃくちゃ癒されます♡

ちなみにバックに建つオシャレな建物は

石釜パン教室でお世話になっている

宮井シェフのレストランです。

a0244974_1233585.jpg

{raro*}には手づくりで使う

取っ手やWAXの他にも

可愛い雑貨や手作りの品も置いていて

見ていてとてもわくわくして

勉強にもなります。
a0244974_1234236.jpg
a0244974_12344129.jpg
a0244974_12351586.jpg

手づくりの教室もされて

いるんですよ(^-^)
a0244974_12353414.jpg

オイルステンやWAXの色を試してくれたり

手作りのアドバイス等も

丁寧にしてくれます。
a0244974_12361462.jpg

今まで使っていた色が廃販になっていましたが

イイ感じの似た色を購入!

待っててくれている

良い子のおともだちさん~~♡

もうすぐ出来るからネ~(^o^)/~~~




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-03-16 09:19 | 雑貨