隠れ家*

姉の隠れ家てきな店に

連れて行ってもらいました。
a0244974_1631689.jpg
a0244974_16312648.jpg

こんな近場にこんなイケてる店が\(◎o◎)/!

京都の長家を自分で改装されて

アンティークの家具がオシャレに置いてありました。

今日の日替わりランチの

インドカレーを頂きました。
a0244974_16312934.jpg

本場で覚えてきたという

本格的なインドカレーでした。

裏庭ではこんなストーブを発見!
a0244974_16314720.jpg

すごい可愛い~♡

昔の物っていい味出てて

ステキですね。

それを今大事に使ってる人も

ステキですよね~(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-29 16:29 | お*ま*け*

入学祝い*

一目惚れして買ったリバティーのすべすべのハギレ!

この生地で贅沢にも

娘2号の上履き入れを作ってあげよう~(^◇^)

と、張りきっていましたが

こんな生地で縫ったことないし

うまく作れる自信がなかったのと

絶対失敗したくない(ー_ー)!!
(ハギレとはいえ高くてもう買えないし・・・)

との強い思いから、

お友達の{ soyoーsun*}ちゃんに依頼して

作ってもらうことにしました^m^

すると忙しいのにもかかわらず

次の日の朝に「 入学祝い♡ 」と

作ってプレゼントしてくれました\(◎o◎)/!
a0244974_16481840.jpg

余った生地で娘1号の分も

お揃いでと

さらに余った生地で

花粉症の私の為にティッシュケースまで

こしらえてくれたのです。

感動です(T_T)
a0244974_17102123.jpg

娘もすごく喜んで早速学校に

持って行ってました。

soyosun*ちゃん本当に

ありがとう~~~~\(^o^)/




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-28 16:45 | 布小物

花子百科*

先週、京都長岡京市駅前でしている

{花子百科*}へ遊びに行ってきました。

天気も最高によく

平日ともあって

ゆっくりと見ることができました。
a0244974_14133527.jpg

グリーンやお花がとてもキレイでしたよ!
a0244974_14141232.jpg

a0244974_1436111.jpg

a0244974_14144420.jpg

アンティーク雑貨を見て

うっとり・・・
a0244974_14351073.jpg

値段を見てびっくり・・・(ー_ー)!!

今日こそ見て楽しむだけ~と

強く決心したので

何とか雑貨系は眺めてニヤけるだけで

済みましたが

やっぱり甘いモノには目がない!!
a0244974_14143829.jpg

行列に吸い込まれて

シフォンケーキを沢山購入!

帰って子供と生クリームを

たんまりのせて美味しくいただきました^m^

おかげで口の周りにブツブツがいっぱいです\(◎o◎)/!




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-27 14:11 | 手作り市

シェルフ*

コチラも先週の手づくり市に向けて

作ったシェルフです。
(暗い写真ですが・・・)
a0244974_1048513.jpg

小さな雑貨や

写真やpostカードを

飾って楽しめます。
a0244974_10485783.jpg

子供部屋に飾る♪ と、

女の子とお母さんが

喜んでお買い上げ下さいました。

今頃可愛らしいお部屋に

飾られているんだろうなぁ~(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-26 10:48 | 木工

先週の手づくり市のために作った

アンティークスタイルのdeskです。
a0244974_1034340.jpg

お父ちゃんの大工現場から

凄いイイ感じの天然古材が出てきたので

天板はほんまもんのアンティークです。
a0244974_1038715.jpg

とてもイイ感じに仕上がりました。

PCデスクとしてや

キッチンやリビング等・・・

どこにでもオシャレに使えます(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-25 10:31 | 木工

森の手づくり市*

{ 森の手づくり市*}無事終了しました!

気になっていた雨も

朝にはすっかりやんで

沢山の人で賑わっていました。
a0244974_953831.jpg

新しく作った看板で

お客さまをお出迎えしました。
a0244974_954111.jpg
a0244974_9542481.jpg

なんとこのblogを見て

姫路から電車で来てくれた方が

いらっしゃって感動(T_T)

とても嬉しかったです!

ますます頑張ろうと

気合が入りました。
a0244974_956691.jpg

森の中での手づくり市は

とても気持ちがよく、

すがすがしい気分になり

途中でテントをたたんで

青空市にして楽しみました。
a0244974_9563658.jpg

遊びに来てくれたみなさん

本当にありがとうございました(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-24 09:49 | 手作り市

いよいよ(^-^*)

いよいよ明日は待ちに待った

{ 森の手づくり市*}\(^o^)/
a0244974_1340210.jpg

今日明日と2日間、

違う店が200店舗づつ

全部で400店舗の

手づくりのお店で賑わいます。

{ mokugei* }は日曜日の

ブースNO、31で頑張ってますので

ぜひ遊びにいらして下さいネ~(^o^)/~



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-20 09:20 | 木工

おうちシリーズ*

{ mokugei* }オリジナルの

おうちシリーズ!

今回も子供から大人まで人気の

おうち黒板を作りました。
a0244974_1301872.jpg

お絵かきに使っても

postカードや写真を

マスキングテープでとめてもOK!

えんとつに色々ぶらさげてもイイ感じに(^-^)
a0244974_1313046.jpg

こちらは少し大きめのおうちシェルフです。

奥行きもあるので

CDラックとしても使ってもらえます。
a0244974_1304023.jpg

今週末の日曜日、

京都下鴨神社{ 森の手づくり市* }

出品いたします(^0^)/



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-19 13:14 | 木工

ラダー*

こちらは定番のラダーです。

毎回3段タイプを作っていますが

今回木材が余ったので

4段タイプにしてみました。
a0244974_1582168.jpg

レースやグリーンをオシャレに飾ってみたり

帽子やストールを掛けてみたり

庭に置くだけでも絵になります(^-^)

日曜日の{森のてづくり市*}に出品します!



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-18 15:07 | 木工

おうちシェルフ*

こちらは定番のおうちシェルフです。

今週日曜日の下鴨神社{森の手づくり市*}

に向けてつくりました。
a0244974_14583794.jpg

写真やポストカード、子供の絵本など

上には小物を飾るタイプです。

合わせやすいドット柄の布にしてみました。

玄関やリビング・・・

どこにでも飾って楽しんでもらえます(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-04-17 14:51 | 木工