行ってきました\(^o^)/

東京ディズニーリゾートへ行ってきました!

なんと20年ぶりです~~~!

テーマは{ 今後の気合入れツアー!! }
a0244974_11443354.jpg

3日間とも天気にめぐまれ

おもいきり楽しんできました!
a0244974_11472922.jpg

普段そんなにディズニーキャラクターに

興味のない私ですが

さすがに生ミッキー&生ミニーを見て

娘たち以上にはしゃぎまくりました^m^
a0244974_11453217.jpg

新しいアトラクションの

スターツアーも面白かったです
a0244974_11444830.jpg

娘たちも初めてのディズニーランドに

テンション↗↗でした(^-^)
a0244974_1234449.jpg

a0244974_11461436.jpg

ショーやパレードはすばらしく

たくさんの夢をもらいました!
a0244974_11463581.jpg

a0244974_11543938.jpg

楽しかった3日間、

また行けるようにがんばるゾ!!

そのあとの現実は・・・。

車で帰ってきたのが朝の7時半\(◎o◎)/!

マッハで支度して学校と仕事に

行ったのでした(ー_ー)!!




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-05-31 12:35 | お*ま*け*

親子でご対面*

何年も前に雑貨市で一目ぼれして

購入したティーポット。

とても気に入って使ってます。
a0244974_1517442.jpg

最近{ ロハスフェスタ* }で

偶然同じ柄のティーカップのみ発見!
a0244974_1517686.jpg

「セットやったんや~~~~\(◎o◎)/! 」

てなわけで

親子でご対面~♡
a0244974_15173419.jpg

ティータイムがさらに楽しくなりました(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-05-25 15:16 | 雑貨

出店のお知らせ*

6月9日(日)に

京都市役所前で年に2回開催している

{ ものづくりARTtown* }

出店することになりました。
a0244974_16542452.jpg

ものづくり体験できるワークショップ、

手づくり雑貨やアート作品が並ぶ

手づくり市等さまざまなものづくり、

ARTが京都市の中心地で

身近に感じていただけるイベントです。
a0244974_1655243.jpg

当日はブースNo15

娘1号とのコンビでがんばります!

ぜひ遊びに来て下さいネ~~~\(^o^)/




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-05-23 16:45

夏のアイテム*

少し前に行った{ ロハスフェスタ* }で

見つけた水筒保冷ポーチ(*^_^*)
a0244974_1524423.jpg

色々あった中、娘と一緒に使うので

この柄にしました。

保冷効果もばっちりです!

じょうずに作ってはるなぁ~\(◎o◎)/
a0244974_1533218.jpg

この夏は娘’sと取り合いに

なりそうです(ー_ー)!!



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-05-21 15:16 | 雑貨

癒しグッズ*

ゆるるcafe*が終わって

片づける間もなく

お父ちゃんの仕事のたまりにたまった

集計に追われる日々を送っております(T_T)

とりあえず一息ついて、

最近の私の癒しグッズを

紹介しまぁ~す(^_^)/

(なんで今って?!)
「今でしょ!!」 ← これが言いたかった。

こちらはワイヤレスのマウスです。
a0244974_21525084.jpg

レトロなイラストに癒されます♡
a0244974_21401484.jpg

そして洗顔の時に使う

あわあわネット!
a0244974_21405267.jpg

パンダの顔が可愛すぎるぅ♡

ん?!

なんだか{ducca*}akiちゃんの作る

編みぐるみちゃんに似てるような(*^_^*)

やっぱり癒されます。

今からお風呂で使ってきまぁ~す(^0^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-05-18 22:02 | 雑貨

母の日*

母の日に娘たちが

ステキなプレゼントをくれました。
a0244974_22162522.jpg

手づくりの箱を開けると

きれいなお花がいっぱい\(◎o◎)/!

手づくりの手紙とカードに

いっぱい嬉しい言葉が書いてありました。
a0244974_22164220.jpg

いっぱいいっぱい

幸せな気持ちになりました(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-05-16 22:31 | お*ま*け*

{ ゆるるcafe* }無事終了しました!

a0244974_14461741.jpg

天気にも恵まれて

大勢の人に来ていただき

大盛況でした!

open前の写真ですが

こちらは* { ducca* }akiちゃんの編みぐるみです (^_^)/
a0244974_14384620.jpg

そして{ chocolit capsuel* }の手編み小物 (^_^)/
a0244974_14392469.jpg

そして{ soyo-sun* }のナチュラル系ウェア (^_^)/
a0244974_1439889.jpg

今回初出店!

リバティーのヘアアクセサリー{ kuu* } (^_^)/
a0244974_14395373.jpg

玄米カイロに布小物、

リフレクソロジーの{ beehappy* }(^_^)/
a0244974_14393195.jpg

自宅で陶芸教室をしている

hisaちゃん*の作品 (^_^)/
a0244974_1444120.jpg

コチラも今回初出店の

スイーツ、お菓子、雑貨の{ OtoOto* }(^_^)/
a0244974_165049.jpg

a0244974_1622089.jpg

今回初出店! ビーズアクセサリー (^_^)/
a0244974_14441380.jpg

3人でがんばったcafeコーナー!
a0244974_14445988.jpg

暑かったせいか

ジュース、アイスコーヒーが

合わせて88杯も売れました\(◎o◎)/!

そして玄関周りとガレージでは

初出店の雑貨屋さん

{ COPAN A3*} (^_^)/
a0244974_1440227.jpg

そして、いつもすぐれたセンスの

グリーン雑貨、アクセサリーの

{ bloom field* } (^_^)/
a0244974_14405341.jpg

初出店の無農薬京野菜の

やおやさん (^_^)/
a0244974_14403857.jpg

いつも仲良し夫婦でがんばってくれる

革小物の{ KORE* } (^_^)/
a0244974_14412250.jpg

KORE*さんは今回

クラフトコーナーも担当してくれました。

子供から大人まで大人気の

革のキーホルダーは

何と用意してきた50コ分

すべて完売したようです!!
a0244974_1441885.jpg

そして、{ mokugei* }の木工!

沢山の方に喜んでもらいました(^◇^)
a0244974_14401074.jpg

それからそれから!!

openしてから1時間以内に

完売になった手作りパンの

{ petit oiseau* }

最初から最後までかなりの混雑で

写真を撮り忘れてしましました<(_ _)>

今回出店者のお友達やご家族、

娘のお友達や

ポスターや地元の回覧板を

見て来たという方、

本当に沢山の人に遊びに来て頂き

とても嬉しかったです。

ありがとうございましたm(__)m



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-05-14 14:37 | ゆるるcafe*

ゆるるcafe*

ついに明日は{ ゆるるcafe* }です!

心配していたお天気も晴れそうで

何よりもホッとしました。
a0244974_11313255.jpg

平日大工で、日曜大工・・・。

毎日仕事仕事で

お父ちゃんもよく

頑張って作ってくれました<(_ _)>

それでは最近作ったものを

一挙公開します!

コチラはマスキングテープホルダーです。
a0244974_11412995.jpg

枝に通すだけです。

沢山あるマスキングテープを

可愛いく飾ってみませんか?!
a0244974_1142471.jpg

コチラはおうちオブジェです。
a0244974_11415615.jpg

かわいい多肉植物やお花を

さして玄関やトイレに飾ると

癒されます(*^_^*)

コチラは黒板に箱を付けてみました。
a0244974_11423539.jpg

掛けても置いても使えます。

シンプルなのがお好きな方用!

お店の看板などにもイイと思います。
a0244974_1142255.jpg

こちらはmokugei*オリジナル

おうち黒板のBOXバージョンです。

お客様のご希望が多かったので

作ってみました。
a0244974_11431258.jpg

こちらは前回から人気の

おうちオブジェです。

ビン付きタイプとビン無しタイプがあります。
a0244974_1143746.jpg

a0244974_11434279.jpg

当日は室内、玄関周りにガレージと

素敵なお店が並びます。

{ mokugei*}は玄関周りでお父ちゃんが、

私は室内でcafeコーナーを担当します。
a0244974_11444187.jpg

すごく美味しい手づくりパンと

スイーツのお店もありますよ!
(早くなくなるかも!!)

ゆったりのんびり楽しい時間を過ごしましょう~~♪



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-05-11 12:17 | 手作り市

スツール*

古材を使ってスツールを作りました。

a0244974_994786.jpg

どっしりとした木材なので

インパクト大です。
a0244974_9102891.jpg

ナチュラル感もたっぷり!
a0244974_910247.jpg

飾り台としてはもちろん、

ちょっとした子供の

テーブルやイスにも活躍します。
a0244974_911055.jpg

{ ゆるるcafe* }に出品します(^0^)/


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-05-11 09:23 | 木工

今週末の{ ゆるるcafe* }にむけて

アンティーク雑貨の仕入れに

行ってきました!

おばあちゃんちにある系の

レトロな食器たち・・・。
a0244974_23361264.jpg

食器としてはもちろん、

デザインがステキなので

小物入れや、多肉植物などを

飾って楽しめます。
a0244974_2336312.jpg

こちらは、もともと糸巻!?

針金を通すと

タオルハンガーやトイレットペーパーホルダーに。

レースなどを掛けて

インテリアとして飾るのもステキですね。
a0244974_23364470.jpg

コチラは雑貨好きには欠かせない

超年代物のチェストです。
a0244974_23363895.jpg

1950年代のレアものです。

雑貨市などでは5000円ほどしますが

がんばります!!

日曜日の天気は怪しい気配ですが

どうか雨だけは降りませんように~~~\(-o-)/



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-05-08 17:58 | 手作り市