<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

MILK*

長~~~い、長~~~~~~い、夏休みが

ついにスタートして1週間!!



去年まで娘2号は保育園に

通っていたので

娘が2人とも夏休みに家に居るのは

今回初めてです。



朝7時からのラジオ体操に行かせるから始まって

宿題にプールに習い事・・・。

すべてすんなりいかず、夏バテ悪化中です(+_+)



もう自分のことは諦めて

とことん付き合いましょう(ー_ー)!!



うちはみんな牛乳が大好きで

小さいころによく飲んでいた

甘い味のついた粉が入っているストローに

最近改めてハマっています。
a0244974_13152546.jpg

a0244974_1315364.jpg

味はチョコレートにストロベリー、

バニラとバナナがあります。
(製造元のハンガリーではもっと種類あるなかなぁ??)
a0244974_13155674.jpg

パッケージが可愛くて

牛がストローを咥えているのですが

なぜか鼻に刺さっているように見えるのは

私だけでしょうか・・・。(特にバナナ味)



今日は何味にすると楽しそうに選んでいました(^-^)
a0244974_13162447.jpg

沢山飲んで大きくなってね(^0^)





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-07-26 13:13 | お*ま*け*

手づくり雑貨市*

今週の日曜日は三浦建設内の雑貨店{SUNNY FOREST* }の

月に一度の

{ cafe&手作り雑貨市* }です。
a0244974_1420379.jpg

年に1度の秋にする雑貨市{ 3pelouses* }とは違って

緑の芝生の庭で

まったり、のんびり、ゆ~~~っくりと

雑貨を見て楽しみたいという方におススメです。

{mokugei*}も出店しますので

気軽に声をかけて下さいね!

一緒に楽しみましょう~♪



7月28日(日)
三浦建設さんの芝生のお庭にて
10:00~15:00






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-07-25 09:16 | 手作り市

贈り物*

編み物と言えば手作り市仲間のKさん!




今まで沢山のかぎ編みで作った

カバンや飾り物など作ってもらいました。




どれもステキでお気に入りです♪




持っているといろんな人が「可愛い~♡」と、

大人気です!




母もいつも言っていたので

7月のお誕生日プレゼントに

オーダーで作ってもらいました。
a0244974_10254691.jpg

夏らしいカゴbag♪
a0244974_10255539.jpg

お花は取り外しができて

中布が可愛く覗いています。




生地は母に似あいそうなのを

わたして塗い付けてもらいました。
a0244974_10261928.jpg

ポケットはリネンで中も可愛い~♡
a0244974_1026590.jpg

ドイリーも付けてもらったので

その日の気分で色々アレンジ出来ます。
  



母の誕生日はまだですが

早く使って貰いたくて早速プレゼントしました!




すごく喜んでいて

「もったいなくて使えない!」と。

使わない方がもったいないし・・・・・(ー_ー)




Kさんいつもありがとう~~~(^_^)/~





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-07-24 11:01 | 布小物

冷たい手ぬぐい*

去年の夏にハマって作っていた

{冷たい手ぬぐい*}を

お友達のsaosao*に今年の夏までにと

オーダーで頼まれていたのですが

裁縫に自信がなくぎりぎりまで重い腰が動かず

最近になって、や~~~~っと作って渡しに行きました<(_ _)>

{冷たい手ぬぐい*}とは

a0244974_2218248.jpg

Wガーゼにポケットを3つ作り

ひえひえの保冷剤を入れ
a0244974_22181154.jpg

折りたたんで
a0244974_22183216.jpg

首にかけると汗だくの猛暑も

さわやかで汗もふけて

なおかつオシャレにも使えるアイテムに!
a0244974_22185899.jpg

色違いでふたつ作りました。
a0244974_22191518.jpg

両端にばいやすをつけてワンポイントに!

毎日のハードな仕事に使ってくれるようです。

saosao*明日も頑張って~~~\(^o^)/




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-07-19 22:33 | 布小物

あじき路地*

最近京都の昔ながらの町家を改装した

雑貨家さんや飲食店が沢山ありますよね!

その中で町家に住みながら

若い人たちが手づくりのアトリエとして

公開している{ あじき路地* }という所があります。

TVで見て早速行ってきました!
(と言っても2月のことですが(-_-;) )

入口を入るといきなり昔にワープしたかのように

昭和ちっくな路地が奥に長く伸びていて・・・
a0244974_22113021.jpg

a0244974_2211488.jpg

a0244974_22115832.jpg

井戸や銭湯のえんとつが懐かしい感じです。
a0244974_22312315.jpg

a0244974_2231335.jpg

可愛い扉をノックして「おじゃましま~す!」と入ってみると

ハンコ家さんが(^0^)
a0244974_2233380.jpg

ハンコ作家さんがオーダーメイドですぐに作ってくれます!
a0244974_22331317.jpg

そしてこちらの扉は・・・
a0244974_22364011.jpg

オシャレなパン屋さん!
a0244974_22373096.jpg

玄関で靴を脱いで、中のちゃぶ台で

美味しくランチを楽しみました。
a0244974_22374254.jpg

他にも帽子屋さんやお花屋さん・・・
a0244974_2361553.jpg

a0244974_13163895.jpg

a0244974_13165786.jpg

とても可愛らしいアトリエを除かせてもらいました。

少しだけ陶芸作品を置いているアトリエで

コーヒースプーンと小さなマグカップをお土産に購入!
a0244974_1317217.jpg

お花の形とドットの模様がとても気にいってます!
a0244974_13173299.jpg

小さなマグカップは一輪挿しにして

玄関やトイレなどに飾っています。
a0244974_13174391.jpg

とても居心地のイイ{ あじき路地*}

また行きたい場所です(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-07-16 13:30 | お*ま*け*

断捨離*

ああああ暑いぃぃぃ~

暑すぎるぅ~~~溶けるぅ~~~~~

やっぱり京都の夏は苦じずぎるぅ~~~。

わたくし3日前、流行の熱中症になって死亡しました(T_T)

今はすっかり生き返って胸焼けだけが残り

いい感じにダイエットになってるか!?と少し期待♪
( リバウンドして終わりでしょう。 )

という様に暑くなって弱る前に

約2週間かけて断捨離を実行しました!

我が家は10年前に築18年の空き家を購入し

10年掛けて直しながら住んでおりますが

2階の手つかずで封印された

おそろしい6畳あかずの間を
(使わないものや木材などで足の踏み場も無くそろそろ床が抜けそうだった部屋。)

整理して9割捨てました。

捨てだすとスッキリして

それまで5月病か?!それとも更年期障害?!

と思うほどのだるい気持ちまでスッキリして

2階全部の部屋(6畳×③と3畳収納部屋)も

大掃除し、使ってないものは思い切って

断捨離しました。

あかずの間だった恐ろしい部屋に

明るい日差しが射し、

古いクロスをはがして

床をピカピカに拭くところまでできました。
a0244974_16563079.jpg

a0244974_16565071.jpg

ドアだけずいぶん前に塗り直して

ステンドグラスをはめ込んでいましたが

全く使われていませんでした。
a0244974_16581631.jpg

このドアに合う素敵な部屋になるよう

ただいまじっくり考え中デス(^-^)


つづく・・・



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-07-10 17:15 | お*ま*け*

ジェルネイル*

美容室代を節約して

自分でオシャレ染めと前髪カットをし、

長年のショートカットをやめて

伸ばしてまでジェルネイルをとる!

というほどハマっています^m^

今回のデザインはコチラ♡
a0244974_026773.jpg

a0244974_0254811.jpg

{ SALON DE S* }のmioちゃん

(お母さん友達)腕あげた~?

いつもわがままな注文も

頑張ってくれます。

先月はディズニーランドに行く前に

こんなネイルをしてくれました。
a0244974_04143100.jpg

わかりにくいけど

隠れミッキーがちらほらと・・・♡

爪を見るとニコっと笑顔になります(#^.^#)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-07-06 09:24 | ジェルネイル*

ハイレベル?!*

すごすぎるこの輝く瞳!
a0244974_071952.jpg

可愛いを通り越してヤバいけど

ハマる人もいるかも?!と、

依然ルシアンの優待で少しだけ購入!

手作り市用に柄ごとに区切って

はんかちを作りました。
a0244974_073719.jpg

同じ生地の中には

レトロな私好みの柄もあって

全部で6枚のハンカチが出来ました。
a0244974_074768.jpg

裏はドット柄のWガーゼなので

汗をかくこの時期に向いてます。
a0244974_08627.jpg

特に子供が持つとハイレベル感ありますね~^m^


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-07-04 09:05

久々の登場*

1年に2回ほど、そろそろやばいなぁ・・・と

行く犬の美容室。

最近初めての場所へhima*を連れて行きました。

するとなんと!

ジョイ似の超イケメントリマーではないのぉ♡

私ったら汗だくでほぼすっぴん状態なのにぃ~(T_T)
(そんなの全く見てないけど・・・)

時間が来てワクワクしてhimaを迎えに行ったら

himaがこんな事に~!
a0244974_23594333.jpg

himaもイケメンにいじられて

うっとり♡

羨ましいぃぃぃ~~~!



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-07-02 09:48