宇治のお茶スイーツ*

私は小学生の時に大阪高槻から


京都の宇治市に引っ越してきました。


若いころは周りは茶畑だらけやし


お茶なんて全く興味無かったのに・・・


今はお茶のスイーツに囲まれて幸せで~~す\(^o^)/


最近、ほうじ茶オーレを初めて飲みました!
a0244974_20321881.jpg

意外~~~!!


渋くて甘くてあっさりまったり・・・


美味しかったです(*^_^*)


娘1号は抹茶ソフトを幸せそうに食べていました。
a0244974_20322868.jpg

副と描いてある雪だるまちゃんが


何とも癒されますね~(^-^)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-29 20:38 | お*ま*け*

チェアマット*

手編み小物でいつも一緒に手づくり市で活躍している


Kさんの今回の作品で一目ぼれしたチェアマットです。
a0244974_22323989.jpg

本当はうちの作品のキッズチェアに合わせて


昭和レトロなイメージで作られた作品ですが


家で使っている色んな椅子に置いてみたら


どこに置いても可愛かったです♡
a0244974_22311235.jpg

温かみのあるデザインだけではなく


本当にあったかい♪


只今パソコンのイスに敷いていますよぉ~~(^◇^)♪
a0244974_22313685.jpg





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-28 22:48 | 雑貨

ローテーブル*

わが家のリビングで使っているローテーブルです。
a0244974_151177.jpg

両面に小さめの引き出しを付けて


ひとつはテッシュ箱


もうひとつにはリモコン関係を収納しています。
a0244974_1511679.jpg

引き出しの有無、色やサイズに応じて


イベントの時などにオーダーを受けていく予定です(^-^)


お気軽に声をかけて下さいね~~~(^_^)/~




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-23 15:17 | 木工

昨日のイベント{ 3 pelouses* }無事終了しました!


2年連続まさかの雨 (ー_ー)!!


で、足元の悪い中


本当にたくさんのお友達や


このblogを見てくれている方々が


遊びに来てくれて


とても嬉しかったです(*^_^*)


{ mokugei* のブース }
a0244974_2331796.jpg

{ 雨の中でも元気いっぱい♪ }
a0244974_23373534.jpg

a0244974_23383710.jpg

良い1日でした(*^_^*)


ありがとうございました<(_ _)>





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-21 23:42 | 手作り市

いよいよ明日は三浦建設さん主催、ハートホームフェスタ内の


1day handmade shop {3pelouses* }です!


明日は残念ながら雨の予定ですが


そんなの関係ねぇ~~~~!
( 古すぎてかえって新鮮かも・・・(ー_ー) )

去年もかなりの雨の中沢山の方に


足を運んで頂き大盛況でしたのでぇ~~(T_T)♡


長靴とレインコートのスタンバイOK!!


今から値札付けますが~~~~(T_T)


今まで最後の色塗り、金具付けなどの仕上げ作業を


していましたので


写真は間に合いませんでしたm(__)m


が、しかし!!


めちゃめちゃ沢山の作品が完成しましたよぉ~~~~\(^o^)/


ひやかしでも大歓迎!!


ぜひぜひ遊びに来て下さいね~\(^o^)/♡


   詳細 ⇒ ☆

2013年10月20日(日)
10時~15時
三浦建設さんの芝生のお庭にて



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-19 21:31 | 木工

コトマルシェ*

今回10月20日(日)のイベント{ 3pelouses* }の


次のイベントのお知らせです。





京都の山科で活躍されている


ドライリース作家の{ ito*iro }さん主催の


{ コトマルシェ* }に参加させて頂くことになりました!


まだお会いしたことはないのですが、


{ mokugei* }のblogを見て声を掛けて下さいました。


期待に供えられるよう頑張りたいと思います(ー_ー)!!



{ コトマルシェ* }

11月10日(日)

am11:00~pm17:00

京都出町柳 cafe{ かぜのね* }さんにて


*{ コトマルシェ* }詳細 ⇒ ☆ { ito*iro }さんのHPより 












*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-16 14:47 | 手作り市

バザー*

秋と言えば色んなイベントが盛りだくさん!


昨日はとてもいい天候の中


私の楽しみのひとつのバザーに行ってきました。


10yenコーナー*では
a0244974_1361969.jpg

子供のノートや木の小皿set、しゃもじ、レトロな水筒を!


50yenコーナー*では
a0244974_1365091.jpg

レトロな瓶と手鏡、お父ちゃんの髭剃りを!


そして、新品の子供のパジャマとカーディガンはそれぞれ100yenでGetして参りました。
a0244974_1364199.jpg

さすがは主婦の味方{ザ・バザー }!!


全部で390yenでしたよ~\(^o^)/♪




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-15 13:26 | 雑貨

ここちよい服展*vol・3

先週末に開催された


{ ここちよい服展* }に行ってきました!
a0244974_1351312.jpg

{ ここちよい服展* }は


お友達のsoyo-sun*と私の姉が


三条木屋町にある{ 靴屋楽ちん* }さんで


コットン、リネンを使った服や小物の作品を


展示、販売するオシャレなイベントです。
a0244974_13571078.jpg
a0244974_13571650.jpg

a0244974_13573398.jpg

a0244974_13575188.jpg

a0244974_1358426.jpg

soyo*sunの作るナチュラル系の服も


姉の作るサルエルパンツも


まさに{ ここちよい服* }でいつも着ています。


今回はこれから毎日のように着る


フードベストとレッグウォーマーを購入しました。
a0244974_1474430.jpg

タグも可愛い~♪
a0244974_148568.jpg

フードの生地も可愛くて温かそう♪
a0244974_1482013.jpg

レッグウォーマーの生地の組み合わせ具合も大好きです。
a0244974_1483394.jpg

早く着たいよぉ~~~(^◇^)


でも寒くならないでほしいよぉ~(>_<)





姉の作るオーダーのサルエルパンツも大人気でしたよ!!


色や形、丈や生地が選べるので


私もまた違う形のを作ってもらおうと思っています♪





そして{ 靴屋楽ちん* }さんで


とっても可愛い靴下を見つけました。
a0244974_1425716.jpg

帰りは久々の手づくり仲間とワイワイ賑やかにランチをして


あっという間の楽しい一日でした(^-^)
a0244974_14332975.jpg





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-14 09:00 | 手作り市

出会い*

先週末の{ 森の手づくり市* }で出会った


手づくりのあたたかい小物たちです。


まずは娘たちが見つけてきたパンダのお団子
a0244974_1410090.jpg

可愛すぎるパンダは娘1号に食べられていってしまいました(T_T)/~~~


そしてこれからの寒さしのぎの


ネックウォーマーは娘たちに。
(取り合い間違いなし(ー_ー)!!)
a0244974_14105324.jpg

そしてこれまた子供たちが見つけてきた


癒し系のまあるい物体。
a0244974_14103879.jpg

頭に刺さっているのはモスペットという植物です。


だんだん見慣れて可愛くなってきました^m^



それからツリーの消しゴムハンコと
a0244974_14112342.jpg

{ mokugei }の名前入りハンコです。
a0244974_1412751.jpg

その場ですぐに彫って作ってくれました!


三角旗のマステは初めて見て即買い!
(ちなみにこれは帰りのINOBEN*にて)


こちらも一目ぼれして購入した


スウェードでできたブローチです。
a0244974_14122093.jpg

ぶら下がっているしずくは自分で色や柄を選んで


その場で付けてくれました。


最後にアロマキャンドルです。
a0244974_14123139.jpg

ラベンダーの香りで

パステルカラーが混ざってとてもキレイなんです。


{ ピチオキャンドル* }さんのレモン&夜空のキャンドルと


一緒に飾ってみました!





どの作品も作家さんたちの心のこもった手づくりのもので


色んなアイデアやセンスに


いつも感動しています。


そして何より励みになり、目標となります。


今回出会った作品を家に飾って


癒されながら私も頑張っていきます(^-^)








*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-12 14:05 | 雑貨

毎年10月に行われている


1DayHandmadeShop { 3pelouses* }が


10月20日(日)に開催されます。
a0244974_1253650.jpg

今回も三浦建設さんの{ ハートフォームフェスタ2013* }内での


7回目の手作り市となります。





これは私や私の手づくり仲間が手づくり市を始める


原点となるとても大切なイベントです。


地元の友達や子供のお友達、


そしてうわさを耳にして来て下さった方


家の前に貼ってあるポスターを見て


来て下さった方などが定着していき


毎年とても賑やかで沢山の方に楽しんでもらっています。


もちろん私自信とっても楽しんでます!


今回もナチュラルタイプの子供服、大人服、布小物、編みぐるみ、


革小物、木工雑貨、アンティーク雑貨、無農薬のやおやさん、


イベントで行列の出来るパン屋さん


その他、苔玉、モザイクタイル、ポーセラーツに


デコスイーツ作り、木工体験などなど・・・
(体験教室のご予約は三浦建設さん(0774)32-8483まで)


夕方からはすごくステキな{ JAZZ LIVE* }も開催されますヨ~!


ぜひ遊びに来て下さいね\(^o^)/



三浦建設さん ⇒ { こちらをクリック* }




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-10-09 12:46 | 3*pelouses