3段シェルフ*

お待たせしました~~~<(_ _)>


ずいぶん前に、お友達のお母さまに頼まれていた


{3段シェルフ*}がやっと出来上がりました!
a0244974_10261584.jpg

キッチンに置かれるということですが


雑貨を飾ってみました。
a0244974_10262652.jpg

横に向けても楽しめますよ~。
a0244974_1026367.jpg

早速お渡ししたいと思います!


喜んでいただけるといいなぁ~~(^-^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-29 10:08 | 木工

25nikoriさんの子供服*

今月に行われた{ コトマルシェ* }で


子供服を作っておられる{ 25nikori* }さんより


娘2号のトップスを購入しました。
a0244974_855082.jpg

シンプルなので色んな服に合わせられ、


特に横のデザインがとても気に入っています。
a0244974_8551997.jpg

手づくりのものは温かみがあって


本当にいいですね~~~♡





{ 25nikori* }さんは


毎月梅小路公園の手作り市に出店されていて


私も以前、梅小路公園の手作り市が


平日にしていた頃(いちもく市*)は


毎回のように子供の服や小物を


気に入って買わせて頂いていたので


今回ご一緒させてもらい


沢山お話することが出来て嬉しかったです。


またイベントでお会いできるのを楽しみにしています\(^o^)/♪





 * {25nikori }さんのblogをお気に入りblogに載せさせていただきました。





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-27 08:45 | 雑貨

お誕生日*

今月娘1号が11歳のお誕生日を迎えました。


パーティーと言えば飾り付け\(^o^)/♪


早速HALLOWEENからお誕生日モードに切り替え、


娘2号とボーイフレンド?!にも手伝ってもらい


100均の折り紙でフラッグガーランドを作りました。
a0244974_1649433.jpg

a0244974_1650273.jpg

そしてまたまた100均のふうせんを天井に付けました。
a0244974_16521180.jpg

お姉ちゃんが帰ってきたら喜ぶなぁ~♪ と、


娘2号たちとワクワク待っていると、


何かにつけて、しょっちゅう飾り付けをしているので


思っていたより1号の反応は薄かったのでした・・・(ーー;)


2号の描いたプレゼントの絵は


とても喜んでいましたよ!
a0244974_17305344.jpg

1号が生まれ、お母さんになってから


11年か~と、ふと色々思い出しました。
(あの頃は細かった・・・とか)

赤ちゃんの時は毎日朝まで泣いていたり


女の子なのにしょっちゅう顔から上をケガして


血まみれになって病院に運ばれたりなどと・・・(ーー;)


今でも毎日心配だらけですが


元気に大きく育ってきてくれて何よりです(^-^)
a0244974_17414432.jpg

a0244974_17415035.jpg

1号の学校で作ったアルバムの写真を見て


こんな頃もあったんやな~。


と、思い出にひたっていました(^-^)





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-25 16:40 | お*ま*け*

出店のお知らせ*

今後の出店のお知らせデス!


12月5日(木){ nicoぱんmarket* }にひきつづき、


12月13日(金)に地元のフォトスタジオ{ ジャパンフォトスタジオ* }さんより


お誘いを受け、出店させて頂くことになりました。


詳しいことがわかりましたら


お知らせさせて頂きますネ~(^-^)/



      * ウィンターフェスタ{ 手作り市* } *
 

            12月13日(金)

         am10:00 ~ pm2:00

          ジャパンフォトスタジオ
          ( 京阪木幡駅スグ )






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-23 14:40 | 手作り市

今までのmokugei*オリジナルの{ おうちクリップ* }を


少し形を変えて屋根に生地を貼ってみました。
a0244974_16191315.jpg

a0244974_16191794.jpg


先週開催された{ コトマルシェ* }に間に合うように


前の日の晩遅くまでがんばりましたよ~。
a0244974_16193061.jpg

なな・・・なのに・・・・・(ー_ー)!!


朝あわてて持って行くのを忘れてしまいました(T_T)


次回のイベント{ nicoぱんmarket* }には


必ず持っていきま~~~す(ToT)/~~~





    {nicoぱんmarket* }
      12月5日(木)

   am10:00 ~ pm3:00

  宇治産業会館(宇治市役所横)
   1F  多目的ホールにて

   連絡先*COPAIN=A3
    (0774)24ー3548






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-21 16:18 | 木工

ドライフラワーリース*

先週行われた{ コトマルシェ* }の


{ ito*iro }さんのクラフトコーナーで、


手伝ってくれていた娘1号とかわりばんこに


ミニドライフラワーリースを作りました。
a0244974_15225537.jpg

見たことのないたくさんの実や花、葉があって


選んでいる時もかなり楽しかったです♪
a0244974_15718100.jpg

帰ってからうちにあった杉板に色を塗って


作ったリースを掛けると


とってもいい感じに\(^o^)/


こちらの二つは工作好きな1号が作りました。
a0244974_1573685.jpg

a0244974_1582485.jpg

こちらは私の作ったリースです。
a0244974_1584595.jpg

ほぼ初めてちゃんと一から作ったので


思ったより難しかったけど


とても楽しい時間でした。





それからこちらは、1号が「これ可愛い~♡」と


{ ito*iro }さんでなんと300円で見つけてきた


ドライフラワーの飾りです。
a0244974_1562093.jpg

イイ味出している100年以上前の


無垢の床板の端材に付けてみました。
a0244974_1592462.jpg

寝室のドアの横に飾ると


イイ感じに♪
a0244974_15101332.jpg

お花を飾るとお部屋がパッと明るくなりましたよ(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-19 16:16 | 雑貨

アイシングクッキー*

11月10日(日)のイベント{ コトマルシェ* }で


お隣で出店されていた


{ cotton bouquet* }さんのアイシングクッキーです!
a0244974_13593190.jpg

手伝いにきた娘1号が妹のお土産にと選びました。
a0244974_140155.jpg

ドレスと花束のクッキーです。


お花のプチカップケーキも可愛い(^◇^)♪


そして娘2号を預かってくれていたバーバにも。
a0244974_1402363.jpg

秋をイメージしたクッキーは


色んな種類がある中からこちらの3つを選びました。


どれも可愛いすぎて食べられないよぉ~(^○^)


なんて可愛らしくて夢のある作品を作ってられるのかと感動!!





HPを教えてもらったので


覗いてみると見ているだけで笑顔になりました(^-^)



*{ COTTON BOUQUET* }さんのHPをリンクに載せさせて頂きました!





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-17 09:53 | お*ま*け*

小旅行*

最近イベントやその他の行事が重なって


毎日バタバタしていました。


ふとトイレのカレンダーを見ると


まだ10月のままではないのかーーーー\(◎o◎)/!
a0244974_15222395.jpg

わわわ・・・私としたことが・・・(ー_ー)!!


いつも愛読している素敵なカントリーについている


post cardのカレンダーを


月に一度変えるのが楽しみなのですが


もう半月もたっていたなんて・・・(^^ゞ


早速今朝11月にチェンジしましたよ~(*^_^*)
a0244974_15284261.jpg



今日は娘1号の描いた絵が選ばれて駅に飾ってあるとのことで


久々におけいはん(京阪電車)に乗って


見に行ってきました。
a0244974_163448.jpg

a0244974_15455029.jpg

1号は5年生なのですが


決して上手いと言い難い絵かと・・・(ーー;)
a0244974_1663928.jpg

でも何だかとても楽しい気持ちになります(^-^) (親バカですが・・・)


その後駅の周辺の商店街や


観光地をお散歩して楽しんできました。          ( 京都伏見の酒蔵近辺 )
a0244974_16112126.jpg

観光よりやはり公園か!!
a0244974_16131426.jpg

近場でちょっとした小旅行気分になりました。(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-15 15:18 | お*ま*け*

コトマルシェ*

日曜日の{ コトマルシェ* }が無事終了しました\(^o^)/
a0244974_1232992.jpg

                           ( 出町柳{ cafeかぜのね* }さんにて・・・ )


a0244974_1223581.jpg

a0244974_123421.jpg



今回のイベントを主催して下さった


ドライフラワー作家{ito*iro }さんの


こと細かいおもてなしや準備のおかげで


私自身もとても楽しい時間を過ごすことができました。





そして遠くから遊びに来てくれたお友達、


このblogを見て商品を買いに来てくれたお客様


本当にありがとうございました。





初めてお会いした作家さん方の作品は


とても素敵で見てるだけでも幸せな気持ちになりました。
a0244974_1284554.jpg

a0244974_1283176.jpg

a0244974_1293696.jpg

a0244974_1210101.jpg

a0244974_12102668.jpg



{ mokugei* }の作品もたくさんの方に購入していただきありがとうございました。
a0244974_12105894.jpg

第1回目の{ コトマルシェ* }は


今後も2回3回とずっとつづけていくそうです。


またみなさんと一緒に出店出来るよう


これからもますますがんばりたいと思います\(^o^)/



*{コトマルシェ*}を主催してくれた{ ito*iro }さんのHPをリンクに載せさせて頂きました。



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-13 12:35 | 手作り市

いよいよ(^-^*)

いよいよ今週末の日曜日は


京都出町柳の{ cafeかぜのね* }で


ドライフラワーリースの作家{ ito*iro }さんが主催される


イベント{ コトマルシェ* }です!


初めての場所で初めての人気作家の方々との


イベントで少し緊張しております(ーー;)


前回のイベント{ 3pelouses* }が無事終了してから


昨晩まで作品をさらに作って参りました!
( ほとんどお父ちゃんが・・・。 )


またまた写真が間に合わなくてすみませ~~~ん(ToT)/~~~


写真が何もないblogなんておもしろくない!!


という訳で、完全に全く関係のない


最近のわが家での2回目の{HalloweenParty*}を公開します^m^
a0244974_11423224.jpg

バックで踊り狂っているのは


わが家の娘1号&2号です・・・(^^ゞ


そしてディズニーのMrインクレディブルになった


babyは友達の子供、JOEYちゃんです♡
a0244974_11425084.jpg

お父さんはアメリカ人のハーフなんですよ~!   「ズルイ ズル~イ♡」


もうすぐサンディエゴに帰ってしまうので


娘たちと3人でBAGの中に入っていく予定です。





{ コトマルシェ* } ⇒ ★詳細★

2013年11月10日(日)

京都出町柳  { cafeかぜのね* }

11:00~17:00


http://kotomarche.seesaa/net
http://www.facebook.com/kotomarche/





*ランキング*
に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-11-08 12:00 | お*ま*け*