Merry X’mas*

Happy Merry X’mas !!





今日は25日!


娘たちは只今張り切ってクリスマス会に行っています。





昨晩はうちでもパーティーをしました。


パーティーでの写真を撮るのを


またまた食べるのに夢中になって


忘れてしまいました^m^





せっかく部屋をX’masバージョンにしたので


ご覧下さいませ。
a0244974_152591.jpg

このサンタさん達は


16年前、ワーキングホリデーで


カナダに住んでいた頃に


なんでか一目ぼれして


スケボーSHOPで1ドルで購入しました。


ヘアピンなんですよ~。(またなんで!?)
a0244974_1530176.jpg

a0244974_15305531.jpg

毎年どう飾ろうか迷っては


その辺に置いていましたが


今年は枝のブランコにのせてあげました。
a0244974_15333024.jpg

そろそろ捨てられる覚悟をしていた


サンタさん達が何だか嬉しそう♪
a0244974_15365526.jpg

それから雪を意識して


天井には白い風船を!
a0244974_1539475.jpg

a0244974_15402940.jpg

一年に一度会う雑貨たち・・・。





今年は大きなツリーが欲しくなって


ぎりぎりで店に行くと


値下げしていて


なんと798円で180cmのツリーが


お得に手に入りました\(^o^)/
a0244974_15462116.jpg

ひまもご機嫌♪
a0244974_15471262.jpg

今年のXmasもあっという間に


過ぎてしまいました。
a0244974_15491241.jpg

次はお正月ですね。





年賀状の写真を撮らなくては~~~~~\(◎o◎)/!




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-12-25 15:56 | お*ま*け*

ルームシューズ*

とうとう冬休みに突入しました(ー_ー)!!


自分の時間よ、さようなら~~~(ToT)/~~~





話は変わって、


今月の{ nicoぱんmarket* }で


隣で出店していた


作家さんの作るルームシューズ!


以前からずーっと可愛いなぁ~♡


と憧れていました(^-^)
a0244974_11442561.jpg
a0244974_11443172.jpg
a0244974_11443668.jpg
a0244974_1144424.jpg

布の組み合わせ方や


手づくりの温かみ・・・


どれも素敵な作品で見ているだけでも


幸せですが・・・


今回姉と出店して


お互いがんばったご褒美にと( ←またコレ! )


お揃いでルームブーツを購入!
( ちなみに姉は茶色い方 )
a0244974_1149353.jpg

履き心地も良く


とても温かくて気に入ってます。
a0244974_11491015.jpg

履いてない時はこんな感じに(^-^)





私もみんなに喜ばれるような作品を


来年も考えていこうと思います(*^_^*)






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-12-22 09:33 | お気に入り*

カニツアー*

城崎に行ってきました\(^o^)/





じぃじが珍しく


「 カニ食べに行こう~! 」 と


姉家族とみんな一緒に連れて行ってくれました。






道中コウノトリのいる公園へ


寄り道しました。
a0244974_10465939.jpg

a0244974_10471912.jpg

鶴!?


これがコウノトリかぁ~。


のどかな風景の中


ゆっくり休憩タイム・・・。
a0244974_1049183.jpg

a0244974_10493212.jpg

そのあと


城崎マリンワールドに行きました。
a0244974_10512731.jpg

海をバックにした


イルカとアシカ、


そして大きなセイウチまで参加するショーは


吉本なみの面白さで


かなり楽しめましたよ(^-^)





子供も大人も大はしゃぎ!
a0244974_1055973.jpg


a0244974_10553711.jpg



a0244974_1056276.jpg


そしてついにホテルに到着!


a0244974_1057292.jpg

目の前のとても綺麗なビーチで


貝殻を拾ったり


眺めを見てたそがれていると


大きなタコとイカが死んでいました・・・(ーー;)





そんなことは置いといて・・・





温泉で温まった後は


ついに、ついにーーーっ(ー_ー)!!
a0244974_1121395.jpg

カニさぁん~♡


お久しぶり~~~


まさかの覚えてないぶりよぉ~~~


私達ついに会えたのね~~~(T_T)♡


幸せすぎる美味すぎる(^◇^)♪
a0244974_1162572.jpg

大満足した後は


みんなでカラオケをして


楽しい時間を過ごしました。





じぃじ様~♡


いい旅をありがとう~~~


また来年も連れて行ってねぇ~~~m(__)m






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-12-20 11:21 | お*ま*け*

HAGさんの1DayShop*

今年最後のイベントの出店が無事終了しました~\(^o^)/


伏見区にあるオシャレな美容室をお借りしての


{ HAGさんの1DayShop* }!
a0244974_22592623.jpg

ほとんどnicoぱんmarket*で顔なじみの


オシャレな作家さんメンバーでした。
a0244974_2324657.jpg
a0244974_232553.jpg
a0244974_2332100.jpg

a0244974_2312528.jpg

a0244974_239617.jpg

a0244974_2331931.jpg

{ mokugei* }のblogを見てると声をかけてくれた方、


気に入って購入して下さった方・・・。


とても嬉しかったです。


主催者のHAGさん、nikaちゃんにharuさん


いろいろとありがとうございました。
a0244974_2341446.jpg

今年{ mokugei* }は


過去最高の17回出店しました。


そのほか沢山のオーダー家具など


お父ちゃんには休みの日まで


かなりせっせと頑張ってもらいました。


感謝感謝ですm(__)m


もうハゲとかおっさんなど言いません^m^


というか言えません(ー_ー)!!


なので!!


来年も頑張ろう~\(^o^)/





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-12-17 23:43 | 手作り市

今日はジャパンフォートスタジオさんでの


手づくり市でした。


朝の雨もすぐに止んで


お隣のマンションに住む小さなお子さん連れのママさんや


ご近所の方など沢山のお客様で


賑わっていましたよ(^-^)
a0244974_20404557.jpg

mokugei*のXmasのおうちだらけで


賑やかな街並みになりました。
a0244974_20461167.jpg

特にこのシーズン大人気の


姉の玄米カイロと


{ soyo-sun* }のトレンカも


一緒に並びました(^-^)


お隣さんたちの作品です。
a0244974_20501427.jpg

a0244974_20505514.jpg

a0244974_20511325.jpg
a0244974_20513149.jpg

a0244974_20522397.jpg

今日のために準備をしてくださった主催者さま


お世話になりありがとうございました。


そしてmokugei*の作品を


喜んで手に取って下さった方々


本当にありがとうございました。





3日後、来週の月曜日は


今年最後の出店日です。


最後までがんばるゾォ~!!





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-12-13 21:17 | 手作り市

冬支度*

brogのスキンを冬バージョンに変えてみました!


しばらくこれでいってみたいと思います(^-^)





明日はジャパンフォトスタジさんの


{ ウィンターフェスタ*手作り市* }です!


この日に限って雨マーク(ー_ー)!!


晴れ女のはずなのにぃ~~~。


だけど室内なので問題ありません!!


テンション上げてこぉ~↗ ↗ ↗





まだ明日の準備が出来ていないのに


他の事をやりだす・・・。


ハイ、現実逃避でございます(-_-)zzz





昨日は冬バージョンのクッションカバーを作りました。
a0244974_13101168.jpg

以前バザーの10円コーナーで


getしたハギレを使いました。
a0244974_13102467.jpg

タグを付けるとそれなりな感じに(^-^)





そして3年ぶりにこたつを出しました。
a0244974_1314398.jpg

実家で昔使っていた


黒の味気ないこたつの天板だけ


家にあった古材で作りました。
a0244974_13144963.jpg

こたつ布団を掛けると


それなりのナチュラルスタイルに!
a0244974_13151434.jpg

これでリビングも冬バージョンになりました(^-^)





さぁ!


今から明日の準備がんばるゾォ!!


「 ヒィ~~!! もう娘たちが帰って来る(T_T) 」







*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-12-12 13:32 | 木工

今週金曜日のイベントのお知らせです(^0^)/


{ ウィンターフェスタ*手作り市* }


このイベントは


地元の写真館{ ジャパンフォトスタジオ* }のゴリママさんが


小児癌や難病に苦しむ子供たちのために


何か出来ることはないかと考え


開催されることになりました。




{ ゴリママさんのbrogより* }

         ⇓


「 テーマ:イベント 」


こんばんは!
今日は遅くなってしまいましたが お写真をUPする前に ウインターフェスタ「手作り市」のお知らせを少し。

 12月13日(金)ジェイソンの日(もうええわ!ドンッ)

 チーム ジャパンフォト ウインターフェスタ「手作り市」を
うちのスタジオ内と軒下でさせていただきますが
その時、募金箱を設置して 募金も募りたいと思っています。

どこへ?と思って
チームジャパンフォトのメンバーや知ってる人にきいてみたけど
「京都新聞さんにきいてみたら~?」と教えてくださった方がいて
電話してみました。

ゴリママとしては 子どもたちを助けるようなところ
特に 小児がんや 難病で苦しんでいる子どもたちに そのお金を少しですけど使ってほしい。
そのことを言うと 京都新聞さんは 「歳末助け合いで 子育て支援にも募金はいきますよ」とおっしゃいました。

子育て支援と 病気の子どもとは ちょっとちがう・・・汗

だから、前にブログでも書かせていただきましたが
大すきなLoudnessという ロックバンドの名ドラマ― 樋口さんが癌で亡くなったことをきっかけに作られた「樋口宗孝がん研究基金」 に寄付することにしました!

略してMHFというのですが
この基金は 癌の研究はもちろん 癌経験者の小児・AYA世代(15才~29歳)をサポートしたりコンサートに無料招待したりしておられるんです。

ロック大好きなゴリママとしては 願っても無い基金です!

前のブログを読んでおられない方に説明ですが
ラウドネスって 昔 レイジ―だった・・・といえばわかりますか?
そのボーカルの二井原さんというひとは ゴリママの行ってた佛教大学軽音楽部のOBになります。
ゴリママは1回生で退部してしまいましたが 
アメリカでも大人気のハードロックバンドで いまでもよく聴きます。

そういうのも 縁だと思うんです。

10月5日には東寺でロックフェステイばるをされました。

いままでにも みんなが知ってるアーチストとしては
斎藤和義さんとか デーモン小暮さんとかローリーさんとかも参加されてます。

今回のウインターフェスタで それぞれの出店してくださる先生には ブース代として1000円いただくことにしました。
その各1000円を 全額寄付します♡
多分9ブースになると思うので9000円です。
それに 募金箱を置かせてもらって 入れていただいた分のお金も+して寄付します。

お金があったら 手術できる子もいると思います。
術後に 心を閉ざしてしまう子どもがいませんように・・・。
癌が治せる治療薬ができますように・・・。
いろいろ思います。

最近、周りで癌で亡くなった方が多く、
知ってる方の娘さんは復活されましたが 高校一年生で癌になられました。今は元気にされてますので うれしいですが そういう子どもたちがいっぱいいると思うんです。

どうか、MHFの主旨をご理解いただいて
賛同してくださる方は
1円でも結構ですので
ご協力おねがいします!

なと、募金箱は イベントごとではなく、 お店に常設したいと思っています。
24時間テレビもいいですけど
タレントさんのギャラにめちゃくちゃかかってるといううわさもありますし
ダイレクトに 癌のこどもたちに行くようにしたいので
こちらに決定させていただきました。

ロック魂 なめんなよっ!!

よろしくおねがいします~!

・・・あ、強制は全くしませんので ご安心ください♡







以上、ゴリママさんのbrogより(^-^*)


当日お近くの方は是非遊びに来て下さ~い\(^o^)/





  { ウィンターフェスタ*手作り市* }  
    
     
     2013年12月13日(金)

     10:00 ~ 14:00
    
     ジャパンフォトスタジオ

      (京阪木幡駅スグ) 隣にコインパーキング有

     *京都銀行さんの横道を入って行くと右手にあります!






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-12-11 14:17 | 手作り市

次のイベントのお知らせです!


早速ですが、来週の月曜日(12月16日(月))に


伏見区にある美容室{ HAG* }さんの


1DayShop*に参加させて頂くことになりました。
a0244974_1111073.jpg

素敵なナチュラル系の手づくり雑貨が


たくさん並びます!


ぜひ遊びに来てください~\(^o^)/



   { HAGさんの1DayShop* }


      2013年12月16日(月)


      10:00 ~ 15:00


    { HAG Natural Style* }
    *京阪伏見桃山駅より 徒歩3分
    *隣にコインパーキング有り

       MAP  ⇒ ★


*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-12-10 10:58 | 手作り市

アロマキャンドル*

先月、小学校の育友会での


{ アロマキャンドル教室* }に参加しました。


柑橘系のアロマオイルの香りにつつまれながら


フルーツの形などを好みでジェルの中にIN!
a0244974_1664375.jpg

このように仕上がりました。
a0244974_16703.jpg

同じテーブルのみなさんのキャンドルとパチリ!
a0244974_167756.jpg

初めてであまり上手く出来なかったけど


楽しい時間でしたよ~(^ー^*)



*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-12-09 09:55 | お*ま*け*

nicoパンmarket*

今日は3か月に1度の{ nicoぱんmarket* }でした。
a0244974_18511322.jpg

OPENから本当にたくさんの方で賑わっていましたよ~。


準備からバタバタで気が付けばお昼まわってました。


落ち着いてからは、ゆっくり{ プティワゾー* }さんの


大好きなサンドウィッチを食べながら


お友達や出店者の方たちとお話して


楽しい時間を過ごしました。
a0244974_18574347.jpg

他の出店者さんの作品をじっくり見るのが


これまた楽しいひと時で、


とても勉強になります。





朝から手伝いに来てくれたS*ちゃん、


そしてお友達、


このblogを見て遊びに来てくれた方々・・・。


本当にありがとうございました。





帰りは姉のいづみ~ル*と


今日のご褒美( いつもこればっか!! )に


中村藤吉本店で美味しい抹茶スイーツを


食べて来ましたよぉ~。
a0244974_195161.jpg

あまりの美味しさに


「 満足~~~♪ 」を連発してうちに帰りました(^-^)





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2013-12-05 18:44 | 手作り市