<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嬉しい出来事*

最近嬉しい出来事がありました!


あるお店にピアノ教室のDMが


置いてありました。


ふと見ると、


なななんと!


mokugei*オリジナルおうち黒板が\(◎o◎)/!
a0244974_235052100.jpg

なんか!


とっても!!


嬉しいぃぃぃ~~~~\(^o^)/


思わず記念にお持ち帰りしちゃいました^m^




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-01-28 00:08 | 木工

ごあいさつ*

最近登場率の減った


犬のひまわり・・・(^^ゞ


そんなひまにも


ファンのちびっこ達がいてくれます(*^_^*)





では、そんなひまちゃんファンの方々へ・・・
a0244974_11492846.jpg

「 今年もよろぴくお願いします〰<(_ _)> 」




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-01-22 11:40 | 犬のひまわり*

アンティークCUP*

最近では手づくり市で


本当に欲しいモノだけを絞って買うように


意識しています!
( 本当に欲しいモノが多すぎますが^m^ )





この前のロハスフェスタの時


何年も前からコツコツ集めている


アンティーク食器を見つけました\(^o^)/
a0244974_17185658.jpg

FIRE KING*です。


一目で気に入った柄でした。


アメリカのアンティークですが


なんか昭和レトロ感もあって好きです。

a0244974_1719324.jpg


早速気に入って使ってます!





そしてもう一つは


OLD PYREX*の{SNOWフレーク*}のカップです。


私が生まれるもっと前に


アメリカで作られた大好きな柄です。
a0244974_17191292.jpg

あまり見ない目面しい形なので


すごい高いんやろなぁ~て


何気におっちゃんに値段を聞いてみたら


小さい傷があるからと


ありえない安さで買えました\(^o^)/






Snowフレーク柄が増えました\(^o^)/
a0244974_17192164.jpg

古いものを引き継いで


ずっとこの先も大切に使っていきたいです。




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-01-20 17:09 | 手作り市

ロハスフェスタ*

今更ですが・・・





去年の11月にロハスフェスタに行きました(ー_ー)!!


投稿しそこねてしまいましたが


せっかく写真も撮っていたので・・・^m^





娘2号のお友達家族に


便乗させてもらいました(^-^)


2号もお友達とお出かけ出来てウキウキ♪
a0244974_16403584.jpg

少しですがあいにくの雨で


いつもよりかはやや静かめでした。
a0244974_16405678.jpg

沢山の手づくり雑貨に囲まれて


サイコ―に幸せな時間でした!
a0244974_16432321.jpg

a0244974_16433993.jpg

a0244974_1644012.jpg

a0244974_16442437.jpg

a0244974_16443958.jpg
a0244974_16451052.jpg

a0244974_1651763.jpg

いつまでも見ていたいよぉ~


朝から来てもあっという間に閉店の時間です(T_T)


パパさんのおかげで


みんな楽しむことが出来ました<(_ _)>
a0244974_1658544.jpg

そうそう!


おもしろいトイレがありましたよ(^v^)
a0244974_16554560.jpg

a0244974_1656075.jpg






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-01-18 16:24 | 手作り市

嬉しい写メ*

以前からmokugei*の木工を使ってくれている


お母さん友達が


このように使ってるんだよ~!っと、


最近、写メを送ってくれました。







いつもありがとう~♡


本当に嬉しいかぎりです(^-^)♪



a0244974_15544157.jpg

 ↑ こちらは木枠をこのように飾ってくれました。
a0244974_155627.jpg

 ↑ そしてトイレの窓にはシェルフを・・・。
a0244974_15573812.jpg

 ↑ こちらのシェルフはキッチンに・・・。
a0244974_1559657.jpg

 ↑ そして寝室?!にも・・・。
a0244974_1645886.jpg

 ↑ 玄関にはバラ柄のシェルフと


左端の小さめのスツール・・・。


 ↓ 天井にはビーズランプも・・・。
a0244974_1615183.jpg

可愛く使ってくれて本当にありがとう\(^o^)/♡





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-01-16 15:43 | 木工

キッチンシェルフ*

以前食器棚のオーダーを


してくれたお友達に


一緒に飾るシェルフを


追加で頼まれました。
a0244974_1545728.jpg

食器棚とのバランスを考えて


サイズも合わせてつくりました。


お渡しする前に


イメージ写真をパチリ!
a0244974_1551746.jpg

a0244974_1555410.jpg

a0244974_1563136.jpg

早速取り付けに行きたいと思います。


喜んでくれるといいなぁ~(^-^)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-01-14 15:22 | 木工

収納兼飾り棚*

こんばんにゃ!!


久々の投稿です\(^o^)/


こんなblogでも覗いて下さる


超数少ないmokugei*ファンの方々・・・


最近サボり気味ですみませんm(__)m


何やっても続かないわたくしですが、


みなさまのお蔭で頑張れておりますぅ~~~~m(__)m


今年も頑張っていきたいと思いますヽ(^o^)丿







以前、オーダーをお受けしていた


収納兼用の棚がやっと完成しました<(_ _)>
a0244974_1945391.jpg

ペットボトルを収納して


上にはお花などを飾られます。


サイズもお聞きして


おうちの雰囲気に合わせて


モダン&レトロな感じに・・・


というオーダーでした。





お渡しする前にバルコニーで撮ってみました。
a0244974_195529.jpg

早速お渡ししたいと思います\(^o^)/



喜んでくれるといいな(^v^)





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-01-12 19:30 | 木工

Happy New Year*

あけましておめでとうございます!





今年も宜しくお願い致します<(_ _)>





ちょっと前に冬休みが始まったと思えば


あっという間に年末年始も越えて


今日から子供たちも3学期の始まりです。





昨日、奈良に遊びに行ってきました。


ここ宇治市から車で約1時間の


奈良公園へ!


奈良公園と言えば・・・
a0244974_14411493.jpg

a0244974_14414490.jpg

奈良の大仏様!


スゴイ大きい~\(◎o◎)/!


昔遠足で観た以来で


改めて迫力を感じました!









子供たちのメインは


やっぱり!
a0244974_15135434.jpg

い~っぱいの鹿さんに大興奮!!
a0244974_14492789.jpg

みんな小鹿のバンビちゃんにうっとり♡
(なんかひまに似てる?!)
a0244974_14504731.jpg

鹿せんべいを持っていると


何度もお辞儀をして


おねだりしてきましたよ(^-^)





鹿さんたちと思う存分遊んだ帰り道、


{ くるみの木* }に寄って来ました。
a0244974_15104344.jpg

a0244974_15105516.jpg

a0244974_15111278.jpg

せっかくなのにみんなお腹いっぱいで


レストランには入らず、


雑貨だけ見て帰りました(T_T)





楽しかった冬休みもあっという間に終しまい。


3学期も元気にがんばろう~\(^o^)/





それにしてもXmas前の


お父ちゃんの誕生日パーティーから


今でも続いている


度が過ぎるほどの暴飲暴食・・・。


完全に暴走中であります(ー_ー)!!


もうすぐ姪っ子の結婚式があるというのに


どうすればぁ~~~~(T_T)





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-01-07 14:09 | お*ま*け*