先週の日曜日は


娘たちの習っている


HIPHOPダンスの発表会を見に


大阪の尼崎にあるクラブへ行ってきました。


みんな普段の頑張りを発表して


とても楽しいイベントとなりました(^O^)





が、しかし!


娘②号に疲れが出たのか


風邪をこじらせてしまい、


そして用心していた私にも移り


元気なのに学級閉鎖の為


うちにいてた娘①号にまで移り・・・


みんな薬漬けの日々を送っています(T_T)


早くスッキリ治らないかなぁ(-_-;)





今日はおひなさんを飾りました。
a0244974_13213282.jpg

今年もスペースの都合状


三人官女と五人囃子さんたちには


登場してもらえずにいます<(_ _)>





そして娘②号は


「おひなさんとおいなりさん!」


と、おだいりさんに指差して言っていました(T_T)





身体の調子が良くないと


何だか気分も↘気味になっちゃいます。


お酒も受け付けず


食欲がないなんて異常(ー_ー)!!





でも窓際の飾りを変えてみると


ちょっぴりテンション↗↗(#^.^#)
a0244974_13214238.jpg

逆光の為うまく撮れてませんが


前に拾ってきた実を飾ってみました。


やっぱり窓際にガラスの物を


飾るとステキですね♡
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-26 13:43 | お*ま*け*

手づくりで


玄米カイロやサルエルパンツを


作って活躍している


{ bee happy* }の姉IZUMIに


新作の{ 布ナプキン* }を


誕生日プレゼントに


いただきました!
a0244974_8583887.jpg
a0244974_8584784.jpg

はじめは布ナプキンに


抵抗があったのですが


とても可愛いので


おりもの用として使いだしてみると


肌触りもよくて


なんだか温かい感じ・・・!


そしてめんどうかと思うどころか


パンティーライナーより


楽ちんでした!


今では毎日使っています。





もちろん5月に開催する{ ゆるるcafe* }でも


布ナプキン以外に


玄米カイロやそのほかの布小物、


リフレクソロジー(脚のマッサージ)などの


ヘルスコーナーで活躍してくれますョ~(^_^)/












*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-21 08:45 | 布小物

今日はお友達夫婦の作る


{ CORE* }さんの革の作品を紹介します!





こちらはメガネケースです!
a0244974_20371438.jpg

シンプルでデザインも可愛いので


とても気に入って使っています!
a0244974_20372654.jpg

そしてこちらは


以前オーダーメイドで作ってもらった


スケジュール帳カバーです!
a0244974_20374061.jpg

中にお気に入りの布を


貼ってもらいました!


ダイソーのスケジュール帳を


毎年入れ替えて使っています。
a0244974_20375073.jpg

メモなどをすぐに出し入れ出来るように


外側にポケットを付けてもらいました。
a0244974_2038427.jpg

{KORE*}さん夫婦は共働きで


いつもとても忙しい中ですが


年に2回、


5月の{ ゆるるcafe* }と


10月の{ 3 pelouses* }は


頑張って素敵な作品を作って


一緒に出店しています。





5月11日(日)の{ ゆるるcafe* }にも


活躍してくれます!


ぜひ遊びに来て下さいね~~\(^o^)/♡






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-19 09:32 | お気に入り*

編みぐるみちゃんち*

以前子供部屋用に作った


初期のおうちシェルフ*。


{ducca*}のakiちゃん作


網ぐるみちゃんを飾っていました。
a0244974_1753887.jpg

枠だけの棚では寂しいので


網ぐるみちゃんに合う


ポップな布を貼った壁と


飾り板を付けました。
a0244974_17573441.jpg

網ぐるみちゃんちのリフォーム完成~\(^o^)/




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-16 17:48 | 木工

消しゴムはんこ*

ハッピーバレンタインディ~\(^o^)/♡





今日は全国、朝からすごい雪が降っていますね!


この辺ではこんなに降るのは珍しいです。
a0244974_1437356.jpg

                                    (うちの窓からの景色・・・)


そして


オリンピックのフィギュアスケートでは


19才の羽生結弦が


史上初の100点を越えるという


すばらしい結果を出し


朝から珍しく大興奮しました\(◎o◎)/!








そんな世界で活躍している若者たちの


話から打って変わって


ごくごく平凡な主婦の出来事に


なってしまいますが・・・(^^ゞ





最近消しゴムはんこに少しはまっています。


前から一度作ってみたいと


材料は用意していたのですが


それから約1年・・・





最近、愛読している雑誌に


このような付録がついていました。
a0244974_1449319.jpg

試しにひとつ作ってみたら・・・


楽しくて空いてる間にこれだけ作りました!
a0244974_14512174.jpg

切り落とした端っこで


小さいはんこも出来ました。
a0244974_14531052.jpg

押してみるとこんな感じに!
a0244974_145347100.jpg

けっして上手いとは言えませんが・・・(T_T)


不器用な私にも出来るんだ!と


なんだか嬉しい~(^0^)♪


練習を重ねてオリジナルはんこも夢じゃない!!


かも・・・^m^






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-14 15:31 | お*ま*け*

Bath&BodyWorks*

今日はお気に入りの


{ Bath&BodyWorks* }の


商品を紹介します\(^o^)/






以前友達からアメリカのお土産で貰ってから


とても気に入っていて、


最近アメリカに嫁いだ友達が帰省する時に


買って来てもらいました!






こちらは携帯用の消毒ジェルです!
a0244974_19493415.jpg

容器が可愛いだけではなく


しっかり除菌できるうえに


ものすごいイイ香がずっとつづきます!





娘たちも大好きで、今日は何の香りにしようかと


楽しんで消毒するようになったので


風邪をひかずにすんでいます(^-^)








そしてコチラは、泡ソープです!
a0244974_194956100.jpg

同じくいつまでも香がつづく癒しのせっけん。


私の大好きな、THE・USA!!らしい容器は


中が無くなっても


ビオレ泡ハンドソープの詰め替えを入れて


何度も使うのです(^v^)





そして泡ではなく普通のハンドソープもあり、


中に入っている粒々は


殺菌用の粒なんですって~(^0^)
a0244974_19501751.jpg

これ以外にもすごく沢山の香があり


ネットで検索してみると


どれも可愛くてほしくなっちゃいます!
a0244974_19503362.jpg

現地では普通にスーパーで


お手頃に買えるらしい(ー_ー)!!


アメリカ行きたぁ~~~~い(>_<)




*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-12 19:48 | 雑貨

誕生日*

5日で28才になりました~~~\(^o^)/♡






そんなはずはない・・・


ん?!   いくつになったっけ?!


ごまかしてるうちに


公開しにくい年齢の


お誕生日を迎えてしまいました(ー_ー)!!
a0244974_2343413.jpg

珍しく、近所に住んでいる実家の父が


母と時々食べに行くという


京都大学の中にある食堂に


連れて行ってくれました。
a0244974_2391192.jpg

a0244974_2393445.jpg

なんと大正14年に出来た建物で


教職員だった祖父が


この建物で父と母の結婚式を


挙げてくれたという


両親の思い出の場所でした。
a0244974_23155461.jpg

レトロな食堂で


大好物のエビフライのランチコースを


ごちそうになりました。
a0244974_23184964.jpg

a0244974_2318576.jpg

すごく美味しかったです(^v^)♪





そして両親が結婚式をしたという


部屋も開放していて


覗いてきました。





アンティークの家具が


とてもステキでした(^-^)
a0244974_23204100.jpg
a0244974_23201519.jpg
a0244974_23202514.jpg
a0244974_23203636.jpg

ライトや窓のステンドグラスも


私好みのレトロな感じで


とっても可愛かったです!
a0244974_23204288.jpg

また来たいなぁ~と思う


ステキな場所でした(^-^)





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-10 11:18 | お*ま*け*

二重窓*

うちは中古物件なので


この時期、窓からの隙間風が


何とも身に沁みます(>_<)
a0244974_1617188.jpg

いつか二重窓にしようと


なかなか手が出せずにいてました(T_T)
a0244974_16175034.jpg

( 布きれ一枚のカーテンで過ごす日々・・・(ー_ー) )


少し前、


な~んや! 自分で作ればいいんや!!
(お父ちゃんがですが・・・^m^)


と、正月休みに家にある廃材で


作ってもらいました。
a0244974_16143696.jpg

出窓に枠をつけ、


格子を作り


アクリル板とアクリル板飾りシートを


貼り付けました。


それから、ちゃんと普通の窓のように


開け閉めも出来るようにしてもらいました。
a0244974_16145758.jpg

ビーズランプを付けると


シートの柄が神秘的に\(◎o◎)/!
a0244974_16163696.jpg

a0244974_1616227.jpg

リビングに置いてある


古い家具が引き立つ様にもなりました!


ソファに座っても隙間風が


気にならなくなりましたよ\(^o^)/♪





*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-08 15:57 | 木工

出店のお知らせ*

最近消費税UP➚の関係で


お父ちゃんの本職の大工仕事が忙しく


なかなか作品を作る間もなく、


手づくり市の出店も


今年になって一度もしていませんが、


3月からの出店が続々と


決まりましたのでお知らせします!





{ nicoぱんmarket* }  3月28日(金)  宇治産業会館にて


{ コトマルシェ* vol・2 }  4月27日(日)  出町柳{cafeかぜのね*}にて


{ ゆるるcafe* vol・6 }  5月11日(日)  宇治御蔵山{ハーモニーおくらやま*}にて





これまでに作品がいくつ作れるか


少し不安ですが、


今から私が出来る事を


ちゃくちゃくと進めていきたいと思います(=^・・^=)






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-06 16:46 | 手作り市

結婚式*

昨日は節分でしたね!


うちも毎年玄関で豆まきをします。


そして、次の日は豆そうじ・・・
(犬のひまわりも食べて手伝ってました。)

さささ・・・寒かったぁ~~~(>_<)







先週末、姪の結婚式のため


京都市内のホテルに招かれ


家族で行ってきました。





姪っ子の美しい晴れ姿、
a0244974_1583786.jpg


今時のお洒落な披露宴、

a0244974_1504997.jpg


結婚式に呼ばれるのなんて


本当に久しぶりだったので


とっても楽しませてもらいました。





娘たちもお洒落しましたよ♪
a0244974_1511068.jpg

髪形も朝から友達にセットしてもらいました!
a0244974_15162110.jpg

私もワンピースに合わせて久しぶりにネイルをしました!
a0244974_14393144.jpg

相変わらずの短い指と爪ですが・・・(^^ゞ
a0244974_15124612.jpg

お呼ばれも準備が大変ですが


久々のオシャレを楽しむことができてよかったです(^v^)





お爺ちゃん、お婆ちゃん、親戚一同と


こんなにみんなが揃ったのは


なんと私たちの結婚式ぶりだったので、


子供だった甥や姪っ子たちがみんな成人し、


いなかった娘たちがこんなに成長していて


月日が経つのは本当に早いと


しみじみと感じました。







笑いあり感動ありの楽しい一日でしたよ(^-^)






*ランキング*に参加しています!
クリックで応援お願いします<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mokugei8413 | 2014-02-04 15:43 | お*ま*け*