{ お気に入り* }

さ~く~ら〜 ♪ さ~く~ら〜♪

や〜よ〜い〜の〜空は〜〜??





今日で弥生3月も終わりですね。


ついこないだ正月だったのに!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





ちなみに{桜}は娘2号の名で(桜子ですが)


{弥生}はわたくし・・・


そして{空}は昔飼っていた犬の名前なので


何だかこの詩愛着わくなぁ〜( ̄▽ ̄)♪


ちなみに3人とも


3月生まれではございませんが(ー ー;)





そんな事はさておき、


先週のnicoぱんで、


{ lierre*}さんの


リースとミニブーケを購入しました!
a0244974_2244275.jpg

a0244974_22444996.jpg

どれもとってもステキで


スゴく迷いました!


造花とは思えないくらいですよね(≧∇≦)


帰って早速


我が家のリースコーナーに飾りました!
a0244974_2355238.jpg

a0244974_2249536.jpg

そしてミニブーケも
a0244974_22502295.jpg

お部屋が春らしくなりましたよ〜(^ν^)





{lierre*}さんは5月11日(日)の


{ ゆるるcafe*}に出店して頂きます!


お楽しみに〜\(^o^)/??
[PR]
by mokugei8413 | 2014-03-31 17:24 | 雑貨

{ nicoぱんmarket* }

先週金曜日に行われた


nicoぱんmarketが


無事終了しました\(^o^)/
a0244974_22135752.jpg

当日遊びに来てくれたお友だち、


お買い上げ下さった方、


本当にありがとうございました❗️





今年初めての手づくり市、


とっても楽しくて


あっと言う間の一日でした!


次回のnicoぱんmarketは


6月12日(木)です!


次回も{ BeeHappy* }いづみ姉と


出店致します〜(^O^)/
[PR]
by mokugei8413 | 2014-03-30 22:21 | 手作り市

{ 消臭剤ケース* }


以前友達に消臭剤を置きたいけど


見た目がいまいちだからと


何か可愛く飾れて


使えるものがほしい・・・と


相談を受けて作りました。
a0244974_20523977.jpg

a0244974_2053859.jpg

a0244974_2053207.jpg

a0244974_2053422.jpg

a0244974_20535534.jpg

a0244974_20542141.jpg

消~臭~力~~~~♪


を入れて少し余裕のある大きさです。


小物入れとしても使えますね~。





今回少ししか作れませんでしたが


これから{ mokugei* }オリジナル作品として


作っていきたいと思います!





こちらも明日の{ nicoぱんmarket* }にて


出品しま~す\(^o^)/





*{ nicoぱんmarket* }のお知らせ*


   

   3月28日(金)

   am10:00 ~ pm4:00

   宇治市産業会館1F(多目的ホール) にて





[PR]
by mokugei8413 | 2014-03-27 21:11 | 木工



明日{ nicoぱんmarket* }に出店します!   





今回はお父ちゃんの仕事が忙しすぎて


作品は少な目ですが


早めに帰って来た日に


鬼嫁とボヤきながらも


夜な夜な作ってくれました^m^






新作のカッティングボードです!
a0244974_20274049.jpg

( ↑ こちらはまだOILを塗ってない状態 )


松の木をカットして


オリーブOILをすり込んで


お日様に当てます。

a0244974_2040987.jpg

a0244974_2034146.jpg

これを3回ほど繰り返します。


お日様に何度も当てると


より良い色に変わってきますよ(^-^)





最近では作った料理を


直接のせて食卓に出すのが


流行っていますね!





キッチンに何気に置いてるだけでも


オシャレ度アップしそう♪
[PR]
by mokugei8413 | 2014-03-27 20:40 | 木工



ドライリース作家{ ito*iro }さん主催の


{ コトマルシェ*VOL.2 }のフライヤーができたので


お知らせします\(^o^)/
a0244974_11582231.jpg

a0244974_11593351.jpg

a0244974_11595581.jpg

前回のコトマルシェは


たくさんの方に遊びに来て頂き


大変盛り上がりました。





京都出町柳の


鴨川沿いからスグの場所ですので


お散歩がてら是非遊びにいらして下さいね\(^o^)/




詳しいことはこちらをCHECK!して下さい!


{ ito*iroさんのHP }
*HP:http://itoiroito.petit.cc/*facebookページ:https://www.facebook.com/itoiroito/

{ コトマルシェについて }
*blog:http://kotomarche.seesaa.net
*FB:http://www.facebook.com/kotomarche/
[PR]
by mokugei8413 | 2014-03-20 12:39 | 手作り市

{ こむぎカフェ* }


私の大好きなお店


{ こむぎカフェ*}さんが


長期にわたってお休みすることになりました。
a0244974_1116543.jpg

a0244974_1115186.jpg

a0244974_1117124.jpg

とっても美味しくて


こころの温まる


きーこさんの作る料理とも


しばらくの間お別れです(T ^ T)
a0244974_1121135.jpg

a0244974_1121338.jpg




そしてお店も・・・(T_T)



a0244974_1123464.jpg

a0244974_11245696.jpg
a0244974_11243388.jpg
a0244974_1124241.jpg
a0244974_11233972.jpg
a0244974_11235528.jpg

昨日は最後に


きーこさんへのサプライズで


スタッフでもあるシンガーのMピー夫妻が


素敵な歌を


プレゼントされて


とっても盛り上がりました。
a0244974_11282495.jpg

きーこさん長い間


本当にお疲れさまでした!






そして!





なんと{こむぎカフェ*}で食べていた


美味しいスイーツを


5月11日(日)の{ゆるるcafe*}にも


販売してくれる事になりました\(^o^)/





みなさん、お楽しみに〜‼︎
[PR]
by mokugei8413 | 2014-03-18 12:12 | お*ま*け*


電話がつぶれて


blogにあげる写真がなぁーーーーっい(ー_ー)!!





と、言っても


今年になって


お父ちゃんの本職の


大工仕事が忙しくて休みも無く


木工作品も作れずにいてます。





3月28日の{nicoぱんmarket*}に出す


作品も作れず焦っております(T_T)





まぁ、なんとかなるさ~~~~(^v^) 


あはは~~~!!






ところで


何もネタが無いのもなんなので


以前撮った写真を探していたら


バザーで見つけた


{ お気に入り* }が出て来ました!
a0244974_18321385.jpg

昔の水筒です!


レトロで可愛い♡


100yenでGETしました!


帰ってよく見ると中が開き\(◎o◎)/!
a0244974_18343983.jpg

こんなの出て来ました(^v^)♡
a0244974_18494234.jpg

肩ひもがビニールだったので


{ CORE* }さんの革ひもに


取り換えるとイイ感じにヽ(^o^)丿
a0244974_183608.jpg

今は飾って楽しんでいますが


暖かくなったら


これを持ってピクニックに


出かけた~い\(^o^)/





早く暖かくならないかな~~。
[PR]
by mokugei8413 | 2014-03-11 18:50 | お気に入り*



お久しぶりでございますm(__)m





長い間体調不良でダウンしていましたが


最近復活してきました\(^o^)/





このblogを覗いてくれていた


数少ないmokugei*ファンの皆さま





大変お待たせ致しました<(_ _)>





し、し、しかも(ー_ー)!!





最近変えたiPhoneが昨日急に故障して


只今修理中なのですが


新しいケータイが届くまで


少し時間が掛かるようなので


お急ぎの用の方はお手数ですが


家の電話(知人のみですが)か


コチラのコメントにて


連絡をお願い致しますm(__)m
[PR]
by mokugei8413 | 2014-03-11 18:18 | お*ま*け*