{ 学習机* }


娘2号の学習机が


やっと完成しました\(^o^)/





「 小学校1年生のお祝いに作ってあげるね❤ 」
( お父ちゃんが )

と、約束してから


はや2年・・・(ーー;)


久々のお休みの日にやっと


作ってあげる事が出来ました(^-^)
( お父ちゃんが )

a0244974_16254235.jpg


家にあった天然木の


廃材を使って出来ました。

a0244974_16261010.jpg

a0244974_16263874.jpg

a0244974_16265580.jpg


年月が経つほど


天然木のイイ味が出てくるので


これなら大人になっても


パソコンdeskや


マザーdeskとしても使えるね♪







娘2号は


いっぱい待っただけ


いっぱい喜んでいましたよ(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-06-30 16:42 | 木工

{ 変身* }


うちの家の


キッチンの片隅にあるゴミ箱が


少し変身しました!

a0244974_16503233.jpg


この家に引っ越してきて


10年以上このままで


気になってはいたのですが


隅っこにあって


あまり目立たなかったので


今に至りました・・・(ーー;)





上から余っていた杉板を貼って


アンティークの取っ手に


付け替えました。

a0244974_16475234.jpg

a0244974_16294789.jpg


あえてアンティーク調に塗ったのですが


キッチンのごみ箱だけに


さわやかな白にすればよかった・・・・


と、少し後悔 (ーー;)







また上から塗ればいっか~(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-06-25 16:24 | 木工

カーテンを作ったついでに


座布団カバーも


作り変えました!

a0244974_17391322.jpg


簡単ではありますが・・・・
( ひまのちゃうって!! )

a0244974_17392773.jpg


これにもまた


タグをつけてみました。





次は何を作ろうかな~~~
[PR]
by mokugei8413 | 2014-06-23 17:32 | 布小物

{ カーテン* }

去年の今頃に完成した


わが家の2階の部屋に


カーテンが無かったので


以前バザーで100yenでgetした


個性溢れるレースの生地で作ってみました。

a0244974_17205385.jpg

( 端を縫っただけですが^m^ )
a0244974_1721663.jpg


タグを付けると


それなりにイイ感じに*^_^*)

a0244974_1723451.jpg


布ものは苦手ですが


完成すると


やっぱり嬉しくて


また作りたくなります(*^_^*)





次は何を作ろうかな~~~
[PR]
by mokugei8413 | 2014-06-22 17:15 | 布小物


今回のnicoぱんで出会った


お気に入りは


{ Bee happy* }のいづみ~ル(姉)


の作る、あったかライナーです!

a0244974_16421574.jpg


以前、誕生日にプレゼントしてもらってから


毎日気に入って


使っています!


今回の柄も可愛い~~❤
( 3枚あったけど一枚は娘1号にプレゼント(^-^) )

a0244974_16461863.jpg


丁寧でわかりやすい


説明書も入っていました。


少しづつ増やしていきたいアイテムです(*^_^*)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-06-21 16:38 | お気に入り*

今回もnicoぱんで見つけた


4つ目のお気に入りの作品を


紹介します(^_^)/

a0244974_942897.jpg


小さな黒板消しです。





可愛い~~~(><)❤





木と革も使われていて


手づくり感たっぷりです。






早速リビングの黒板用に


使っております\(^o^)/

a0244974_9112989.jpg

[PR]
by mokugei8413 | 2014-06-20 08:51 | お気に入り*

今回は先週のnicoぱんで見つけた


お気に入りの3つ目の紹介です!

a0244974_8253954.jpg


お隣さんで見つけた


小さめの陶器の鉢です。


なんだか渋いけど


可愛い❤


そしてお値段も350yenと可愛い❤


帰って早速


うちにある多肉植物を


寄せ植えしてみました!

a0244974_8291130.jpg


なかなかイイ感じに♪


もうちょっと育ったら


もっとよくなりそう(^-^)

a0244974_8462256.jpg


日の当たる出窓に


飾って楽しもう~(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-06-19 08:21 | お気に入り*

最近ダイエットに励んでおります(=^・・^=)


冬の間、あまりの暴飲暴食だったため


大変な事になって


取り返しのつかないことに・・・(T_T)


そして


暑すぎる夏を乗り越えられる


体力作りの為に(ー_ー)!!
(去年の今頃は日陰にいたにもかかわらず、熱中症になって死亡しましたので・・・(T_T) )






以前何度もチャレンジしては


続かなかった


カービーダンスとTRFを始めて


4週間目に突入!!





最近背中と腰周りが


スッキリしてきたようなヽ(^o^)丿♪





頑張って続けるぞ!! 
( 宣言してしまいました・・・(ーー;) )





そして!!





先週の{ nicoぱんmarket* }で


一目ぼれした2着目のシャツも


かっこよく着るゾーーーー!!

a0244974_16223853.jpg


夏らしいボーダーシャツです!


即決め即買いでした!


デザインも形も生地も


とても気に入っています。





これに似合う体づくりを頑張ります(ー_ー)!!
[PR]
by mokugei8413 | 2014-06-18 16:03 | お気に入り*

{ お気に入り* }

昨日のワールドカップ、


残念ながら日本は負けてしまったけれど


スポーツ観戦に興味のない私ではありますが


かなり興奮してしまいました♪


次の試合では日本が勝つことを祈る(ー_ー)!!







ところで


先週の{ nicoぱんmarket* }では


節約の為、


ほとんどおこずかいを


持って行きませんでした。





が・・・、





そんな時に限って


一目ぼれ作品たちが


目の前で沢山光っていて・・・




レジの売り上げを


コソ泥かのようにつまんでは


少しずつ減って行き・・・^m^


て、


かなり長い前触れでしたが・・・





素敵な作品を沢山getしました~~~\(^o^)/





お隣で輝いていた


{ Syrup* }さんの


ダブルガーゼの襟付きシャツ❤

a0244974_14495511.jpg


とても涼しげで


ラフだけど襟があってきちんと見えます。


柄もとっても可愛らしくって


ロールアップジーンズに合わせると


甘さを抑えて


かっこよく着れそう(*^_^*)





可愛いブローチも一緒に♪

a0244974_1522929.jpg


帽子やバッグ、


子供のTシャツなどの


ワンポイントに付けると


可愛さUP➚ しちゃいます^m^

a0244974_15135895.jpg

a0244974_15141278.jpg


てっても丁寧に作られていて


手づくりの物って


温かみがあっていいですね(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-06-16 15:20 | お気に入り*

昨日の{ nicoぱんmarket* }が


無事終了致しました\(^o^)/

a0244974_23393625.jpg


a0244974_23395937.jpg


朝から沢山の雑貨ファンの方々で


大変賑わいましたよ(^-^)




遠くから足を運んでくれた友達や


このblogを見て


遊びに来て下さった方、


{ mokugei* }の作品を


気に入って購入して下さった方々...





とてもとても嬉しかったです!





本当にありがとうございました。





今回も他の出展者の方の


作品を見たり


お話したりと


楽しい時間を過ごすことが出来ました♪





もちろん大好きな


{ プティ ワゾー* }さんの


アボガドサンドとくるみチョコチップぱんも


美味しく頂けて大満足\(^o^)/♪

a0244974_23422211.jpg



そして...^m^





帰りは今回も一緒に出展した


{ Bee happy* }のいづみーる(姉)と


今日のご褒美として・・・
( またそれかい(ー_ー)!! )


幸せのひと時を味わって来ましたよ^m^

a0244974_23435255.jpg


ふわっふわのパンケーキ♡♡♡


ハワイのムードの店内で


とても美味しく頂きました♪

a0244974_234425100.jpg

a0244974_23444455.jpg

a0244974_23445714.jpg


今日も良い1日でした(^-^*)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-06-13 23:47 | 手作り市