{ ネイル* }

この夏2回目の


フットネイルに行ってきました!

a0244974_14201732.jpg


今回も夏らし~~~く


海をイメージして


涼しげなデザインにしてもらいました(^-^)





テンション上げて


夏を乗り越えるぞ\(^o^)/
[PR]
by mokugei8413 | 2014-07-29 14:13 | ジェルネイル*

{ チェンジ* }

娘1号の部屋を


やっと2階に作ってあげました。





机と棚を運んだだけですが(^-^)





と言っても小6ですが


寝る時は寂しいので


2号と一緒です(^-^)






この時に


1号の5歳の


お誕生日プレゼントに作った(お父ちゃんが)


ハンガーラックを


今のスタイルに合わせて


少しチェンジしました。

a0244974_1385854.jpg


木のポールを外して


物が沢山置けるように


中段を付けました。





引き出しのとってもチェンジ!





色も少しアンティーク調に・・・。

a0244974_139967.jpg


(また以前の写真を撮り忘れてしまいました・・・)


この日から


2週間経った今では


脚の踏み場もないほど


散らかっています・・・(ーー;)





ありえない・・・(T_T)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-07-25 14:12 | 木工

{ 完成! }

とうとう長い長い長~~~~~い


夏休みに入りましたね・・・(T_T)





朝から蒸し暑い中


口から生まれてきた


娘たちにもまれて


何とかやっています(ーー;)





エクササイズの方も


今日で丸2か月!!


体系、体重少し減りが止まっていますが


以前に戻らないよう


何とか続けていきたいです(=^・・^=)







ところで







最近完成した


娘2号の学習机に


照明を付けました。





ずっと先まで使えるようにと


少し小さめに作った机なので


スタンドライトではなく


壁からの照明を付ける事にしました。


( 以前は棚を置いていた場所 )
a0244974_14435248.jpg


a0244974_1444813.jpg


アイボリーに塗った、1×8のSPF材を壁に直接付けました

a0244974_14444411.jpg


壁と同じ色なので写真ではわかりづらいのですが・・・。

a0244974_14445734.jpg


2年前から待ち構えていたライト。


コードを隠して付けています。 






上には工作などが飾れる様


古材で棚を付けました。

a0244974_14451218.jpg


机を置くとこんな感じに。

a0244974_14454329.jpg

a0244974_1446271.jpg


ライトアップをすると・・・

a0244974_1447043.jpg


天然木の壁には


小さな棚を付けたり


描いた絵や写真などを


ペタペタ自由に貼れますよ(^-^)






娘2号の空間が完成しました(^-^)


しっかり学んでいくのだぞ・・・

a0244974_15747100.jpg

[PR]
by mokugei8413 | 2014-07-22 15:16 | 木工

{ 海水浴* }

昨日福井県の海へ行ってきました!





天気予報は昼から雨マークだったので


朝早くに出発したのだけど


道中大雨になってしまい・・・(ーー;)





スーパーでお弁当でも買って


海を見ながら食べて帰ろうね。と


スーパーに入ると


友達ファミリーと


偶然会ってビックリ\(◎o◎)/!





「 せっかく来たのに大雨やなぁ・・・。 」


と、友達ファミリーも同じ状況で、


子供はみんな水着姿でテンション低いし(ーー;)






海水浴は諦めて


車の中でお弁当を食べていると


突然雨が上がりましたヽ(^o^)丿





娘たちは大はしゃぎ♪

a0244974_12152731.jpg


a0244974_12155792.jpg


道中何度も引き返そうか


迷いながら福井まで来たけれど


娘たちのはしゃぎまくる姿を見て


結果良かったです(^-^)

a0244974_1216172.jpg


ちなみに私はずっと


食べて飲んでいたので


又体重がいっきに増えてしまいました(ー_ー)!! 





もうぽっちゃり系には戻りたくない(ー_ー)!!





帰ってから


夜な夜なエクササイズを


頑張りましたよ(=^・・^=)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-07-14 12:37 | お*ま*け*

{ りんご* }

先日{ FLYING TIGER COPENHAGEN* }で


可愛いりんごの


ペーパーナプキンと布巾を


購入してきました。

a0244974_22364176.jpg


そこでわが家のお気に入りの


りんご達を集めてみました(^-^)





ザルは以前バザーで10yenでGET!


とても使いやすくて


毎日料理に使っています。





フェルトのりんごちゃんは


友達の手づくり作品で


出店のたびにひとつひとつ


増えていってる


お気に入りです(^-^)






FLYING TIGERでは


可愛い雑貨ががとてもリーズナブルな価格で


たくさんほしい物がありました(^^♪





またちょくちょく


遊びに行きたいですヽ(^o^)丿
[PR]
by mokugei8413 | 2014-07-14 09:47

以前手芸にハマっていた時に


簡単なパッチワークをしたので
(私にとってかなりハードルが高いのですが・・・)


クッションカバーにしよう!


と、決めてから


かれこれ3年ほど?!経ってしまい


完全に忘れていたのですが


最近ふと思い出して


完成させました~~^m^

a0244974_14215172.jpg


a0244974_1422826.jpg

( なぜ急に写真がデカくなるのか未だ不明・・・・)


今とは選ぶ柄が全然違う・・・\(◎o◎)/!


多分色的にも


寒い時期に作ったんでしょうね(*^_^*)






暑い時期だけど


早速使ってみよう~♪
[PR]
by mokugei8413 | 2014-07-11 09:21 | 布小物

{ 嫁入り* }


少し前に


娘の友達のお母さんより


5月の{ ゆるるcafe* }で


悩んでた棚がやっぱりどうしても欲しい!!


と、相談を受けご購入頂きました。






そんな風に思ってもらえて


とても嬉しかったです(*^_^*)

a0244974_19495040.jpg


a0244974_19495911.jpg


そして{ Bloom field* }の


みーるちゃんとのコラボ作品の


ミニ黒板リースを2つも気に入って


購入して頂きました(*^_^*)

a0244974_19501258.jpg


どんな風に飾って貰えるのかなぁ~~♪
[PR]
by mokugei8413 | 2014-07-09 19:41 | 木工

前回の{nicoぱんmarket* }に向けて作った


サイズ違いの2つのスクエアシェルフ。


出品前に気に入ってわが家で使うことに・・・^m^

a0244974_1995533.jpg


長年かけてコツコツと集めた


{ FIRE KING* }のマグカップが


ぴったりと収まりました\(^o^)/







イギリスのAfternoonTeaのように


お客様にカップを選んでもらおうと


テーブルサイドの壁に飾りました。

a0244974_19203447.jpg


a0244974_19215224.jpg


{ OLD PIREX* }のマグカップも


雑貨と一緒に飾ってみるとこんな感じに(^-^)

a0244974_19314168.jpg


色々飾って


楽しみたいと思います(*^_^*)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-07-06 19:34 | 木工

{ ネイル* }


今日から7月~\(^o^)/





いよいよ本格的に暑い夏がやってくる(ー_ー)!!


恐ろしやぁ~ 恐ろしやぁ~(ーー;)






去年熱中症になった


辛すぎる夏を乗り越えるためにも


始めたエクササイズで


ぽっちゃり系から普通の体系に


戻ってきました^m^





今年の夏は


着れなかった服が着れる!!(T_T)❤





うれち~~~❤




お洒落を楽しんで


辛い夏を乗り越えるのだ(=^・・^=)






少し前に{soyo-sun*}のさやさやと


お揃いのサンダルを買ったので


久々にジェルネイルをして来ました!

a0244974_16583081.jpg


相変わらずの


かさかさ、ムッチムチの指で


失礼しました<(_ _)>





ネイルひとつで


すごくテンションが上がります➚➚➚
[PR]
by mokugei8413 | 2014-07-01 16:49 | ジェルネイル*