<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バカンス*

まだまだ暑い日がつづいていますね!





そんな中めげずに


エクササイズをつづけて


もうすぐ3か月になろうとしております(*^_^*)
(食べて飲みまくりですが・・・)

以前より心も体も


元気になっているのを


実感しています(^-^)





少し前に


ばぁばと娘たちをつれて


琵琶湖沿いのホテルに


1泊で遊びに行きました。





メインは


ホテルのプールで


のんびりとリゾート気分を味わう!です(^-^)

a0244974_15271547.jpg


a0244974_15215295.jpg


私も久々にプールで


娘たちとおもいっきり


はしゃいで満喫してきました(^O^)






そして





次の日ホテルから


車で30分程走った場所にある


雑貨屋さんに行ってきました。





その店は


少し前に美容師さんに


滋賀県に素敵な店があると


教えてもらいました♪





TVで見たことがあり


気になっていた店なので


早速行ってきたのです(^O^)/

a0244974_1538104.jpg


つぼーーーーー\(^o^)/


アンティーク家具や


雑貨に照明・・・❤


とてもとてもオシャレなお店で


癒されました(^^♪






cafeもあったので


またゆっくり遊びに行きたいです。






ゆったりのんびりと


滋賀県の小旅行を


楽しんできました(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-08-21 15:04 | 日々の事

四国*

7月の終わりに


四国へ行ってきました!






きっかけは・・・






5月に子供の習い事のイベントで


木工雑貨の出店をしていて


終わって片づけている時に


「 やっぱり家の形の芳香剤BOXがほしい!」 と


わざわざ戻って来て


購入してくれた方がいました。





その方はご夫婦2人で


高知県の田舎に住んでいて


とてもいい所だから


遊びにおいでと


招待してくれたのです。





以前から


四国に行ってみたいという


願望があったので


良い出会いだと思い


行ってきたのです\(^o^)/





まずは観光へ!!

a0244974_17433797.jpg


a0244974_17443630.jpg


太平洋がとってもきれいでした!





お昼ご飯で食べた


高知名物の


カツオのたたきも


凄く美味しかったです(^-^)
(また写真を撮る前に食べてしまいました^m^)






そして夕方にご夫婦のお宅へ


1泊お邪魔してきました!

a0244974_17452248.jpg


本当に山の中にあり

窓からの景色は


最高にきれいで


とっても素敵なお宅でした\(◎o◎)/!

a0244974_17454767.jpg


暖炉のある


大きなリビングには


ご夫婦の造られた


染物の作品や油絵などなど


素敵な作品が沢山飾られていました。







そして


高知の美味しいお野菜を


存分にいかした


たくさんの料理で


おもてなしをしてくれました\(◎o◎)/!

a0244974_17455953.jpg


本当にとても美味しかったです。






町中ではない


自然の中での暮らしをしている


ご夫婦はとても素敵な方でした。







いつでもおいでと


出会ったばかりの私たちに


本当によくしてくれて


嬉しかったです(^-^)






素敵な出会いに


感謝しないといけません(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-08-20 17:28 | 日々の事

夏休み*

こんにちは(^O^)♪





お盆はバタバタしているうちに


あっという間に終わってしまいました。





お盆最後の日は


京都コンサートホールで


娘たちの合唱団の発表会が


行われました。


a0244974_1735031.jpg



日々頑張って練習していた


効果を存分に発揮した後は


すぐ近くにある


お爺ちゃん、お婆ちゃんの家に


遊びに行きました。





仏さんに手を合わせて


美味しいご馳走を


沢山頂いてきましたよ(^-^)♪
( ん? ダイエット中やったっけ? )


うちへの帰り道


ちょうどこの日は


五山の送り火だったので


大文字の山が見える場所で


車を止めて


手を合わせてきました。

a0244974_17162239.jpg


うしろを見ると


舟形も点火しました。

a0244974_17154381.jpg


毎年大文字の送り火を見ると


夏の終わりを感じます。







まだまだ暑いですが・・・(ー_ー)!!






そして夏休みは


まだつづく・・・(T_T)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-08-19 17:24

{ お気に入り* }

こんにちは!


いよいよお盆に入りましたね~





お盆の予定はですねぇ・・・


娘たちを連れて


昔住んでいた


高槻の幼なじみの家に遊びに行く!!   


のみです(^^ゞ






さて!


今日は最近のお気に入りを


紹介したいと思います(^-^)





いつもnicoぱんmarket*で一緒になる


{ nika* }のkanaちゃんに


以前オーダーで作ってもらった


コットンパールのピアスです!

a0244974_13362560.jpg

( 見た感じより大きめです )


夏らしくとても涼しげです❤





合わせる服によって


お上品に見えたり


かっこよく見えたりと


とっても使えるんですよ♪





手づくりで温かみもあって


ステキですね~(^-^)♪






そして・・・


次回の出店が決定しました!

a0244974_13363763.jpg


毎回出店させて貰っている


地元宇治にある


雑貨店{ COPAIN=A3* }さん主催の


手づくり雑貨市です。





9月からは


毎月行われるようになりました!


{ mokugei* }も


なるべく出店していくつもりです!





それから


10月にある毎年恒例の


三浦建設さんの芝生のお庭での


手づくり雑貨市{ 3*Peouple }もいよいよです。





11月には


{ コトマルシェ* }の予定もあるので


そろそろ新しい作品も


考えていこうと思います(^-^)






あぁぁぁ~~~~!


早く夏休み終わらないかなぁ~~~!!

( 思わず本音が・・・(ー_ー) )
[PR]
by mokugei8413 | 2014-08-13 14:12 | お気に入り*

{ 雑貨屋めぐり* }

夏休みまっただ中!!


日々娘たちにもまれ奮闘しております(ー_ー)!!





ちょくちょく子供を連れて


色んな所へ出掛けていますが


少しずつ載せていきたいと思います(^-^)








夏休み突入前に


{ Bloom Field* }のみーるちゃんと


雑貨屋めぐりをしてきました。





以前から頼まれていた


オーダー家具の取っ手と


オイルステン、WAX探しがメインです。





まずは腹ごしらえ❤
( ほんまにダイエットする気がないのでは・・・(ー_ー) )


a0244974_15401333.jpg


ムサシの2階にある


素敵なイタメシレストランで


美味しいパスタを頂きました。
(メインのパスタは写真を撮る前に食べてしまいました・・・(ー_ー) )


お店の飾りも可愛かったです。
a0244974_1546948.jpg

a0244974_15462024.jpg


店を出る時には


平日というのに満席で


待ってる人たちもいましたよ(^-^)





そしてムサシ2階にある


雑貨屋さんで十分楽しんでから





私の大好きな雑貨屋さんでもある


{ orner* }さんへ行きました。

a0244974_1550922.jpg

a0244974_15502487.jpg

a0244974_15503731.jpg


orner*さんで癒されたあと


少し車を走らせて


高槻手前の{ 二十四節記* }内にある


けんちく雑貨{ raro* }さんまで行ってきました。

a0244974_15552464.jpg


a0244974_15553820.jpg


拘り派みーるちゃんの


納得いく取っ手やWAXも見つかり


私も今考えている自宅用の家具の


取っ手、フックを見つけてきましたよ(^-^)






やっぱり雑貨めぐりは楽しいですね~(^^♪


いい1日でした。
[PR]
by mokugei8413 | 2014-08-09 16:17 | 雑貨

 8月~~~~* 

今日から8月~~~!


完全に真夏です!!





京都の夏と言えば・・・


く、く、く、苦しいぃぃぃ・・・・


息がしづらい・・・・・・・・(ー_ー)!!


年々体が耐え切れなくなっていくのが


身に染みてよくわかる今日この頃です(T_T)





話は反れましたが、


京都の夏と言えば!!


そして


ここ宇治と言えば!!






これですよねぇ~~~~(^-^)❤

a0244974_14382443.jpg


抹茶の本場!


ここ宇治市では


そこらじゅうで


このような素敵なお抹茶スイーツが


食べられちゃうんですぅ~❤





ダイエット中ではありますが・・・





また踊り狂って


燃焼するぞーーーっ!!!
[PR]
by mokugei8413 | 2014-08-01 09:00