めりくり(*^^*)

今日はXmasイブですね!




只今娘たちを


アトリエ教室でのXmas会に


送って行きました。




その間に私はお勉強o(^▽^)o




しないといけないのに


またまたBlogの投稿…(ーー;)


いつになったらスイッチが入るのか…(汗)





ところで!
(切り替えるのだけは早い)


我が家のXmasは


すでに終えたので


Xmasグッズをそろそろ


お片づけしようと思います。

a0244974_14170488.jpg

a0244974_14173020.jpg

a0244974_14180811.jpg

a0244974_14295289.jpg
(チョコ入りアドベントカレンダー)

a0244974_14182525.jpg
 (娘2号作リース)


また来年会いましょう(^^)/~~




ちなみに


mokugei*オリジナルの


消臭剤ケースに


キャンドルライトを入れると


このようにも使えるので


是非やってみて下さい^_^




ほんわりした灯りが癒されますよ〜

a0244974_14240404.jpg

a0244974_14243241.jpg


それではみなさま


Happy Merry X'mas!!





[PR]
by mokugei8413 | 2014-12-24 13:56

今年も…(*^^*)

こんばんは!




今晩我が家は少し早めの


Xmas&お父ちゃんの誕生日パーティをしました^_^
(毎年このパターンです。)


それを見守るこの方たち…。

a0244974_22360004.jpg

今年も出番がやってきた


サンタさんたち^_^




今から15~16年前に


カナダのスケボーSHOPで


何故か吸い寄せられて


約100円位で4つも購入した


ヘアバレット。
(まさか頭に付ける為ではございません。)



去年から


枝のブランコに乗っています(^^)

a0244974_22420490.jpg

もうヒゲもくたくたで


何年か前にほかされかけた


サンタさんたち(ーー;)



心が痛んでほかせませんでした( ̄▽ ̄)



これからも


この時期はうちに居てもらいます^_^






[PR]
by mokugei8413 | 2014-12-21 22:30

☆硝子のオーナメント☆

こんばんは(^∇^)


来週はXmasですね!


みなさんのご予定はどうですか⁈





毎年京都伊勢丹にある


Xmasオーナメントのコーナーに


たくさんの種類の


小さな小さな


硝子のオーナメントが置かれています。




毎年少しづつ


増やしていくのが楽しみで


今年も可愛い子を


連れて帰って来ました(*^_^*)

a0244974_21345089.jpg

3センチ程のサンタさんです❤︎


早速みんなの仲間入りに(^ν^)

a0244974_21370126.jpg

こっちの子はもっと小さいですよ〜(*^^*)

a0244974_21383315.jpg

マスキングテープと並べてみると…

a0244974_21402186.jpg

小さいものって癒されますねー(o^^o)❤︎❤︎❤︎




[PR]
by mokugei8413 | 2014-12-19 21:24 | 日々の事

拒否反応*

こんにちは〜(^∇^)


久しぶりの投稿です!




最近ある出会いがあり


フェイシャルエステのお店で


働くことになりました!





独身時代に他のサロンでの


仕事経験があったので


気軽な気持ちでいたのですが…




想像以上の猛勉強の毎日で


現役時代でもしていなかった勉強を


今になってするなんてΣ(゚д゚lll)




研修中もすべて超特急並の速さで


右から左…(T_T)




化粧品の成分なんて


何語かもわかりません(T_T)




しかし‼︎


片足突っ込んだ以上


やるしかないのです( ̄▽ ̄)‼︎




家では他に目がいって


集中出来ないので
(ツムツムしたり、いつもしないとこの掃除やりだしたりとか…)


只今ファミレスに来て


教材を広げて


1人ランチ、1人ドリンクバーしながら


Blogの投稿中( ̄▽ ̄)
(重症)


そろそろ子供を迎えに行かないと(ーー;)


ぼちぼちがんばりますー(o^^o)
















[PR]
by mokugei8413 | 2014-12-13 15:34 | 日々の事

こんばんはー(^-^)




私のほっこり場でもある


{ こむぎcafe* }♪


しばらく休業されていたのですが


再びOPENしました\(^o^)/♪

a0244974_15143185.jpg


a0244974_15144436.jpg


a0244974_15145648.jpg


a0244974_15252161.jpg


やっぱり落ち着く


この昭和レトロな空間・・・。





そしてきー子さんの


まごころこもった


とっても体に優しいお料理。

a0244974_15244373.jpg


a0244974_15245598.jpg


a0244974_1525617.jpg


ほんとに


毎日3食食べていたいほど


美味しくて大好きです(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-12-06 23:10 | 日々の事

X`Masツリー*

こんにちは!




もうすぐクリスマスですね(^-^)


わが家も昨日


X`MASツリーを飾りました。

a0244974_10492081.jpg


去年クリスマス当日に


SALEで700YENにて購入した


大きなツリー\(^o^)/♪




それに合った飾りは


恐ろしく高くつきました・・・(ー_ー)!!

a0244974_10493216.jpg


毎年少しずつ飾りを


増やしていこうと思います(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-12-04 10:59 | 日々の事

可愛い紅葉*

こんにちは~(^-^)



ついに12月に入り


本格的に寒くなりました(ーー;)




ですが


まだまだ紅葉はきれいですね♪




わが家の小さな多肉ちゃんも


紅葉していますよ(^-^)

a0244974_1536452.jpg


お庭が無いので


玄関周りで


グリーンを楽しんでいます。
(誰でも育てられる多肉植物だけですが・・・。)

a0244974_15371118.jpg


a0244974_15375394.jpg


今日は家の中より


日中外の方が


ぽかぽかと暖かかったので


枯葉そうじをして


温まりました(^-^)
(これもECOであります。)
a0244974_15384672.jpg


これからどんどん寒くなるので


みな様も


風邪などを


ひきませんように(^-^)
[PR]
by mokugei8413 | 2014-12-02 17:01 | 日々の事